古い小屋のある風景【ツェルマット】 [旅行]

中学校でインフルエンザが流行っているそうです
お気を付け下さいネ

今夜は次女がお友達の家に泊まりに行ったので、一人いないだけで家の中がひじょーに静かです
友達の家と言っても、学校のお友達はほとんど目と鼻の先に住んでいて、隣の部屋に入る勢いの近さです(通りひとつ違うだけとか)その点が便利です


友人が、出張でタイ、香港へ行くそうです。他の友人のご主人が出張でトルコ、シンガポール、アメリカと予定が詰まっているそうです。他の友人がエチオピア、ケニヤに出張です

日本の団地に住んでいるときは、「主人がドイツに出張で・・」とか聞くと「すごい~~カッコいいっ!」と羨ましい切望の眼差しで毎回言っていましたが、慣れって恐ろしいもので、自分は行かないものの、今回は思わず「お疲れ様です」って言ってしまいましたワ(汗)(・_・;)

何だか、感覚的に東京から仙台に出張だよって言われている様な(遠くて大変だからこんなこと言ったら怒られそうです)


出張に行ったら行った期間分のこなせていない自分の仕事の書類が地層のように山積みになって待ち受けており、そんな気持ちもお察し申し上げたりしてしまいます
そして、それが終わらないまま次の出張へと・・・いやぁぁぁぁぁ(ひとごと)


a1.jpg


スイスらしい古い小屋


ここは、マルコさんのおうちでしょうか?


a2.jpg


本当、しばし足を止めて眺めたくなる景色です


a3.jpg


右にはネズミ返しタイプになっている小屋が見えます


a4.jpg



この瓦もきっとアルプスの岩盤ですね


a5.jpg



小さな可愛い庭が見えます


a6.jpg


お花がとっても綺麗でした(^_-)-☆



a7.jpg



今日は6位でした。ありがとうございます。お帰りになる前に是非♡ポチを!更新がんばります![揺れるハート]

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私に元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]



nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 22

Inatimy

小屋の中って、どうなってるんでしょうね~。
こういう山小屋風建物、大好きです。 
by Inatimy (2011-01-29 06:37) 

リック

さすがに総てログハウスなんですね、ハイジが飛び出して来そうな・・^^
by リック (2011-01-29 07:30) 

淳司

こっちだとよく聞くのが・・・
「北京に出張・・・。」
「南京に出張・・・。」
「青島に出張・・・。」
「・・・。」
中国国内なのに実はメチャメチャ遠い・・・。
中国は恐ろしく広いです!
それにしても・・・
雰囲気がありますねぇ!
こういった場所、好きです(^^)v
by 淳司 (2011-01-29 09:05) 

お茶屋

このあたり、散歩したことあるのですが、
いいとこですよね〜♪
by お茶屋 (2011-01-29 10:54) 

まろり〜な

ステキです♪ 行きたいな!って思っていたので
食いついて見入ってしまいました♪
緑の中でお花が本当にキレイ♪
by まろり〜な (2011-01-29 11:10) 

Jetstream777

もう一線からはリタイアですが、デュッセルドルフ駐在中は年間180日の出張でした。 そんな時代が懐かしいです。 (笑)
Zermattの風景いいですね、また行ってみたい・・・ 
by Jetstream777 (2011-01-29 12:27) 

NO NAME

わ(o^∀^o)
かなりツボなんですけど
by NO NAME (2011-01-29 16:17) 

maki

こういう小屋は雪が積もってるととっても絵になりそう^^

海外出張にしても、スイスからドイツとスイスから香港じゃエライ違いじゃない(爆)
by maki (2011-01-29 18:19) 

sonic

ホント「アルプスの風景」って感じですね。
行ったことないので一度は行ってみたいです。
by sonic (2011-01-30 09:53) 

rinochi

スイスの山と小屋、お花の風景・・最高に癒されます♪
by rinochi (2011-01-30 13:44) 

まぐろ

■Inatimy さん
そーいえば。私も中を見たことがないです。
昔の貯蔵庫で、多分今は観光用に保存してあって
空なのかしら?
by まぐろ (2011-01-30 23:42) 

まぐろ

■リックさま
是非、みーたんと一緒においでください!
by まぐろ (2011-01-30 23:48) 

まぐろ

■淳司さま
なーるほど中国の地図みても、中国ってホント広いですもんね。
たまには、自然の中でのんびりしたいものです。
うちはジュネーブの飲み屋、繁華街の裏なのでスイスと言っても
ごちゃごちゃしてところなので。
by まぐろ (2011-01-30 23:51) 

まぐろ

■お茶屋さま
お茶屋さまもいらしたことあるんですね!たまにはここに行って自然の中の空気を思いっきり吸い込みたいです。
by まぐろ (2011-01-30 23:55) 

まぐろ

■まろり〜なさま
本当に緑とのコントラストがきれいですよね。
 ちなみにスイスの国旗が赤ベースなので
ポツンと緑の中に旗が立っていると目立って綺麗なんですよー。
by まぐろ (2011-01-30 23:57) 

まぐろ

■Jetstream777さま
素晴らしいです。とってもご多忙な日々をすごしていらしたのですね。
デュッセルドルフに行ったことがありませんが、素敵なところと伺っております。
20年前に三越のパンフレットを見せてもらったり、書店があると聞いて思いをはせました。
でも、今はネットもあるし、日本のテレビはまだ見れませんが、アマゾンで本もすぐに買えるし便利になりました。
by まぐろ (2011-01-31 00:00) 

まぐろ

■NO NAMEさま
ありがとうございます。
コメント頂けてうれしいです。私もこの景色好きです。
by まぐろ (2011-01-31 00:01) 

まぐろ

■makiちゃん
たしかに!雪が屋根にある小屋って絵になるよね~(^O^)/
出張は若いときは好奇心と向上心があって面白いかもしれないけど、
あまり続くと私の友達の年齢ではつらいのかもですね~
by まぐろ (2011-01-31 00:44) 

まぐろ

■sonicさま
スイスは九州位の面積の小さな国なので
見るところが限られるのですが、自然を守ろうという心意気がある
国です(^O^)/

by まぐろ (2011-01-31 00:46) 

まぐろ

■rinochiさま
私もふだんは、職場、家の往復だけなので、
写真を引っ張ってきてブログに載せては自分を癒そうとしている次第です。
by まぐろ (2011-01-31 00:47) 

みんこ

知ってる〜!このMARCO HOME!!
ゴンドラに乗っていると見えるよね。お友達で「マルコ」という
あだ名の人がいて、いつもこの小屋を見て、彼のことを
話題にしていたのを思い出しました。
いいですねぇ〜。こういう景色。うっとり。
by みんこ (2011-01-31 16:19) 

まぐろ

■みんこさん
私は、「母を訪ねて三千里」のマルコと
ちびまるこが頭に出ました。
by まぐろ (2011-01-31 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。