ユングフラウヨッホ・氷の宮殿 [旅行]

コメントのお返しがまたもや遅くなっておりますが、少々お待ちください~(^◇^)




a1.jpg



いよいよユングフラウヨッホ駅に到着です。この鉄道については次回の記事で述べることにして、出勤前のあと5分しかない状態ですが、簡単にお伝えします



早速、氷の宮殿があるのでそこに入って見学してみました



a2.jpg



バブル時代に比べて日本からの旅行者はとても減ってしまったのですが、標識に日本語もあるので嬉しくなってしまいます



a3.jpg



滑っちゃうから注意の標識、床もすべて氷なので本当に滑ります




a4.jpg



下って氷のみの世界へいざ



a5.jpg




こんなところにも可愛い~[揺れるハート]アイスエイジ




a6.jpg



4年前に来た時よりも窓枠が狭くなっていました



a7.jpg



ここに来るのは4度目ですが、毎回中の様子が少しずつ変わっているようです



a8.jpg



a9.jpg



ドイツにあるヨーロッパパークの宣伝?キャラクターのネズミ君が氷漬けに



a10.jpg



氷、氷の世界です



a11.jpg


いよいよ展望台に上がります



a13.jpg




つづく


皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]




nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 22

collet

1枚目の写真がステキです~~(*^^)v
この鳥は何かしら?
立山なら、さしずめ雷鳥だけど・・・

それにしても、サスガに溶けることはないんでしょうね~(?_?)
by collet (2011-05-20 18:04) 

luces

注意の看板が愉快です。
見るからに寒そうな宮殿ですね。

by luces (2011-05-20 19:17) 

ナツパパ

わぁ、最後の写真、真っ青に晴れてますねえ。
良いなあ、見ているだけで気持ちよくなりました。
by ナツパパ (2011-05-20 20:12) 

cyamy

素敵なところですね~☆
ひんやりと気持ち良さそう(*^。^*)
by cyamy (2011-05-21 06:37) 

めぎ

ミューレンヤや滝などには行ったのでですが、ユングフラウにはまだ登ってないので、ここで疑似体験させていただきました♪
スイスはどこもかしこも遊歩道や施設が素晴らしく整っていて、本当にお金持ちだなあと実感しますね。
by めぎ (2011-05-21 16:13) 

みんこ

氷河の様子は、年々すごいスピードで変化していくので、
地球のことが心配になってしまいますよね。
最後の写真の空の色っ!そうよね。本当は空の色はこんな色よね。
関東にいると空の色が物足りないです。
by みんこ (2011-05-22 01:41) 

Bonheur

氷の彫刻、良くできていますよね。「プロがわざわざここまで登るのか。電車はダイヤの限られた登山鉄道を使うのか(=残業できない)」とか、疑問が湧いたのを覚えています。
そしてそして、こちらの彫刻よりもやはり氷河の広大さが素晴らしい。
ここしばらく、BSで欧州アルプスの過去の番組を連日放送していて、こちらの氷河を何度も見て涼しい気分になりました。
夏はスイスに限りますね~
by Bonheur (2011-05-22 16:33) 

Inatimy

氷の縞々の層がキレイですね~。 いい色ですね。
アイスエイジがいいわぁ。
by Inatimy (2011-05-23 21:17) 

淳司

受付のお姉さんに萌え・・・
えっ?
そこじゃない・・・?
失礼しました(><)b
by 淳司 (2011-05-24 09:29) 

taiheiyou_mama

わ~やっぱりいいなあ。懐かしいなあ。夢のような世界!
御無沙汰です。ジュネーブを離れて中国で9ヶ月。
我が子らは今、東京の大学と、埼玉の高校へ。
今! を 楽しんで下さい。
by taiheiyou_mama (2011-06-03 03:46) 

まぐろ

■colletさん
お返事が遅くなりましてすみません。
少しは解けるようです。
やっぱり観光客が大量に来るからなんでしょうね~。
鳥はきっと観光客からの餌目当てなんでしょうね~。
by まぐろ (2011-06-03 05:19) 

まぐろ

■lucesさん
夏の間に避暑地としていくのは気持ちいいでしょうね~。
この時はまだ少し寒かったのでさらに冷えました。
by まぐろ (2011-06-03 05:20) 

まぐろ

■ナツパパさん
気持ちの良い快晴でした。
たまには自然なのかで日頃の喧騒を
忘れたいです(^O^)/
by まぐろ (2011-06-03 05:21) 

まぐろ

■cyamyさん
夏の間に行くとひんやり感が
気持ち良いと思います!
(^O^)/
by まぐろ (2011-06-03 05:22) 

まぐろ

■めぎさん
そうですね~。
あまり考えたことが無かったですが、昔から
観光地としての施設などが整っている国ですね。
ユングフラウ良かったです。
アイガーをまじかに見れるのが迫力でした。


by まぐろ (2011-06-03 05:24) 

まぐろ

■みんこさん
スイスの空は夏などはとっても青いですね。
緯度や高度のせいなのか空気の色が違う気がします。
今年の夏はこられますか?
by まぐろ (2011-06-03 05:25) 

まぐろ

■Bonheurさん
夏にここに登るのはすごく良いですね。
クーラーなどとは違う天然の涼しさで、冷えられますね。
最近スイスはまた寒くなっています。
不思議な気象です。
by まぐろ (2011-06-03 05:27) 

まぐろ

■Inatimyさん
アイスエイジ、私もうけましたwww
最近忙しさが増してしまってお返事が遅くなってしまって
ごめんなさいね。
Inatimyさんのブログ楽しみにしております。
by まぐろ (2011-06-03 05:30) 

まぐろ

■淳司 さん
最近多忙で、淳司 さんのブログをまとめて見せて頂いて
ウケていましたwww
by まぐろ (2011-06-03 05:31) 

まぐろ

■taiheiyou_mama さん
もうジュネーブを離れて9か月もたたれたんですね。
中国ではまた180度違った生活を楽しまれていることと思います。
明日時間を見つけてブログを見せて頂きます。楽しみです。
by まぐろ (2011-06-03 05:34) 

これが履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by これが履歴書の書き方 (2013-11-04 10:09) 

あーちゃ

ほんとだーー。展示がかわっていますねー
by あーちゃ (2016-09-05 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。