一週間だけリッチにプティサコネマンションの住人に [宿泊]

今日1月30日は、次女の誕生日です(^O^)/12才になりました[演劇][演劇][演劇]


これも随分前の話なのですが、今住んでいる所よりもず~っと狭い場所に間借りして住んでいた時のこと(8畳ぐらいのところに親子3人で一部屋でした。日本から来てくれた友達にも狭い思いをさせてしまいました)


WHO(世界保険機構)に勤めている知り合いが、インドネシア人の奥様と旅行に出るのですが、「家を空けるのは不用心だから夏休みのうちの一週間半は誰もいないので子供たちと一緒にうちに滞在しますか?自由に使ってよいから」と願ってもないお申し出[ID][exclamation]


a1.jpg



広くて綺麗でお手伝いさんも掃除に来てくれて、素晴らしいおうちで素敵な景色でした(お手伝いさんなんて、超キンチョー


a2.jpg


おまけに屋上にはプライベートプールが付いていて、国連にお勤めのとても感じの良い、日本人の若いご夫婦と小さなお子さんにお会いして「国連にお勤めですか?」な~んていう気後れする質問まで受けてしまいました


a3.jpg



ここは、国連のおひざ元の高級マンション群で、私がいること自体(しかも住人用のプールの中)があり得ない場所です


a4.jpg


向かいのマンションのプールが見えますが、その前の建物はホテルインターコンチネンタル、各界の名士や大統領が泊まるホテルでクリントン元大統領が大統領だったときは、このプールの場所から警察やガードマンが銃を持って監視していてプールがあるこの場所は住人さえ立ちいり禁止だったそうです


a5.jpg


年末、会社のパーティーでブランチをご馳走になったのもこのホテルです→Hôtel Intercontinental GenèveレストランWoods【ジュネーブ】


今日は4位でした(^O^)/お帰りになる前に是非♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)更新がんばります![揺れるハート]

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私に元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]
[演劇]
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 20

リック

お誕生日おめでとうございます^^

素敵なマンションですね~、プール付というのが素晴らしい!


by リック (2011-01-31 04:59) 

Inatimy

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
すっごく広いお家のようですね~。
リビングだけで、我が家が入ってしまいそう・・・。
プールのブルーが、まぶしい~。
by Inatimy (2011-01-31 07:27) 

淳司

お誕生日おめでとうございます~っ!
今は3位ですよ~っ(^^)v
by 淳司 (2011-01-31 08:09) 

olive

次女さん、お誕生日おめでとう。12歳かぁ。
すばらしいですね、眺めの良いプールなんて。
私も住みたいとはおこがましくて言えないけど、滞在してみたいです。
by olive (2011-01-31 12:21) 

a-silk

誕生日おめでとうございます。
今朝はこの冬一番の寒さでしたが、明日からは10℃以上になり、春の始まりです。
そちらでは日本のように、花粉症が騒がれたりしないんですか?

by a-silk (2011-01-31 14:33) 

びくとる

次女さん、お誕生日おめでとうございます。♪
素敵な1年になりますように。^^
by びくとる (2011-01-31 14:39) 

collet

日花里ちゃん、お誕生日おめでとう~~(^o^)/
と、お伝えくださいな~~
それにしても、素晴らしい眺めですね!
屋上のプールもさることながら~~(^^ゞ
by collet (2011-01-31 15:11) 

みんこ

お誕生日はどんな風に過ごしましたか?
それにしてもジュネーヴにはすごい暮らしの日本人がいるのね。
噂には聞いていたけど…。すごいわぁ〜!!
by みんこ (2011-01-31 16:13) 

Yoko

お誕生日おめでとうございます!
これからは姉妹でますますお母さんをもり立ててくれますね。
それからこのアパート!うちから見えます(笑)
しかもとくにこのお部屋はすごく良い場所みたいですね〜。
このアパートでも内装が悪い物件は全然良くないですよ。
お手伝いさんか〜。なんか怠け者の自分のために決して雇っては行けないような気がします。庶民なので〜(笑)。
by Yoko (2011-01-31 18:39) 

まぐろ

■リックさま
ありがとうございます。私にとっては
一生に一度だけ最初で最後の滞在でありました。
by まぐろ (2011-01-31 21:46) 

まぐろ

■Inatimyさん
スイス人の知り合いなのですが、
本当に広い家でした。
廊下とかあったり、音楽部屋にはドラムや、
シアタールームまでありました。
by まぐろ (2011-01-31 21:47) 

まぐろ

■淳司さま
両方ともにありがとうございます!
やっぱり鶏の足のあまりにも形がわかるのは
私も勘弁かも。
by まぐろ (2011-01-31 21:49) 

まぐろ

■oliveさま
本当に夢のように広いお宅でした。
こんな広いところだったら母も呼んでゆっくりしてもらえるのにー。
なーんて。
ぶんちゃかクンは元気ですか?
by まぐろ (2011-01-31 21:51) 

まぐろ

■a-silkさん
ありがとうございます。
こっちも花粉症はさわがれますが、
「杉」ではなく、春先と秋のの牧草アレルギーなんです。
私はひどいので月に一度注射をしてもらっています(涙)
by まぐろ (2011-01-31 21:52) 

まぐろ

■びくとるさん
ありがとうごいざいます。
びくとるさんの伊勢の写真素敵ですねー!

by まぐろ (2011-01-31 21:54) 

まぐろ

■colletさん
ありがとうございます!
サッカー話題はいかがでしょう?
ちょっとお待ちしてたんですが(笑)
by まぐろ (2011-01-31 21:55) 

まぐろ

■みんこさん
ありがとう!
昨日は同じ通りにある中華を食べに行ったわ。
素敵なうちよね。しかし、さらに上には上がいますが。
今度友達に許可取ってブログに他の家も載せるね。
by まぐろ (2011-01-31 21:57) 

まぐろ

■Yokoさん
そうみたいですね~。
この建物自身は古いので、内装も良い家といまいちがあるそうです。
他の友人宅にも行ったことがありますが、
この家は大スクリーンのシアタールームや完全防音の
音楽室(ドラム)がやジャグジーがあったりなんだか、一戸建てのような
感覚でした。
お手伝いさん、私がしたいぐらいです(笑)日本人でもよくみなさん使っていますよね。
もし、うちに来るような事があったら、子供に
「今日はお手伝いさんが来るから片づけなさい!」となりそうです。
私自身もあわてそう。
by まぐろ (2011-01-31 22:01) 

Apfel

遅ればせながら、
お嬢様の12歳のお誕生日おめでとうございます。

ものすごく豪華なマンションですねー!
屋上にプライベートプール付きなんて、
東京かニューヨークのよう!?ですね〜。
チューリッヒ地区ではビルやマンションにプール付きは
あまり耳にしないような気が・・・。
個人の豪邸ではプールもよく見かけますが。
なんだか別世界です(苦笑)
by Apfel (2011-02-02 15:49) 

まぐろ

■Apfelさん
ありがとうございますー!
そういえば屋上にプールがあるなんて
すごいですよね。
重さもすごいから建物がよぼど丈夫なのかしらと
思ってしまいます。
by まぐろ (2011-02-03 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。