国連ヨーロッパ本部での撮影ちょこっと裏舞台 [国連関係]

私の超未熟者時代に結婚していたスイス人の元夫は今は友人で、以前は国連職員、今はフリーでその辺の雑誌などやアフリカ、アジア関係(病気とか水問題とか、私には難しくってちんぷんかんぷん)のジャーナリストの仕事をしています



a2.jpg



毎回誤解を解かせて頂きますと、元夫には国連でお医者様をしておられるフランス女性のフィアンセがいて、我が家の長女・次女をとっても可愛がってくれています
という訳で、彼らは友人であり困ったときのスイスサイドお助けマン的存在なのですが、両方ともに出張にいっていないことが多いです


a1.jpg


そんなこんなですが、国連グッズを冊子に載せる為ということでちょこっと仕事場拝見させてもらいました



アシスタントのお姉さんが一生懸命商品のTシャツにアイロンをかけている所でした。少しのシワでも陰になってしまいよい写真が出来ないのかも?


a3.jpg


女性のポートレイトなどは「シミ」「シワ」それに「毛穴」は消してしまうみたいです

おまけに肌の色を綺麗にしたり、目に輝きを入れたりとPCで色々修正してしまうので本当にきれいになるので写された本人は満足するようですね


たかがポスターやTシャツ、キーホルダーごときに、こんな大袈裟な撮影準備が必要だと知って驚きました(・_・;)


a4.jpg


近いうちに、ミススイスの撮影現場のレポートも載せようと思っていますので、こうご期待(要許可なので)


今日は6位になりました。ありがとうございます♪お帰りになる前に是非♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)更新がんばります![揺れるハート]

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私に元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]




nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 10

お茶屋

こういった撮影機材を使って
急須とか撮ってみたいです!
by お茶屋 (2011-01-28 11:27) 

collet

わたしも↑お茶屋さんと同じく、
こういった撮影機材を使って撮影したいです・・・(;一_一)

えっ、ナニ?ミススイス~~(@_@;)
それはまた楽しみだ~~♪
by collet (2011-01-28 13:47) 

maki

きゃ~、アパレル時代を思い出してしまった ̄m ̄;
こーゆー撮影って、時間掛かるよね~
ちょっとシワが出れば即直し、丁寧に丁寧に進めるから、、
私のようないい加減な人にはムリな仕事だわ。
P氏、細やかな人だったのね~
by maki (2011-01-28 15:53) 

Yoko

きれいなスタジオですね。私もたまにフォトショップというソフトをつかって写真加工しますが、本当に何でもできるんですね!
でも、なるほど!しわだけはできてしまうと後の加工が大変なんですね。勉強になりました。ミススイスの撮影も同行できると良いですね。
by Yoko (2011-01-28 16:54) 

まぐろ

■お茶屋さん
こういう器具使われたら
すでに素敵なお茶屋さんの写真がもっと素敵になるのでしょうか♪
by まぐろ (2011-01-28 18:32) 

まぐろ

■colletさん
ミススイスはやっぱり美女だ。
しかもスタイルがよいので羨ましいです。
美人は得だなぁと感じた瞬間。
私は同行はしていませんが、色々見せてもらいました。
by まぐろ (2011-01-28 18:34) 

まぐろ

■makiちゃん
Pは、A型です。ってカンケーないかしら。
すごく神経質でBossyなところあると思います。
妥協しないというか。
時間かかりすぎて私には出来ない芸当です。
by まぐろ (2011-01-28 18:36) 

まぐろ

■Yokoさん
ここは、実は会議室の一つなんです。
セットは、折り畳み式ですべておうちの倉庫から持ってきて
毎回組み立てています。
だれかの自宅での撮影なんかでも、すぐこういう風に
早変わり。そとでは反射の板なんかを使っているようです。

しかし、私自身はカメラについて、
1ミリも知らないのです~がーん
by まぐろ (2011-01-28 18:38) 

淳司

なかなか複雑な人脈をお持ちで・・・。
6位・・・
おめでとうございます~っ!
もちろんポチッとさせて頂きました(^^)v
by 淳司 (2011-01-29 09:08) 

まぐろ

■淳司さま
そうなんです。10代後半から20代まで
スイス人と結婚していました。
途中日本にも帰ったりしましたが、年齢的にも
日本での就職は厳しいので、ズルズルとこっちにいます。
by まぐろ (2011-01-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。