行列が出来るアイス屋ジェラートマニア [レストラン]

ジュネーブは春を通り越して夏では?という気候が続いております
昨日、今日の最高気温は27度まで上がったそうで、これではスイスは寒い国とは言えなくなってしまいました

そんな時に食べたくなるのがこれ!ヽ(^o^)丿


うちの近所には、常に並ぶ覚悟が必要な美味しいアイス屋さんがあります

その名はジェラートマニア



a1.jpg


場所はRue des Eaux-Vives(オービーブ通り)のオービーブ小学校の目の前にあります
写真はオービーブ小学校


a5.jpg


この小学校はうちの学区内の小学校でうちからも湖からも近いのですが、以前住んでいた場所の近くの小学校に友達が沢山いるという事でわざわざ遠くの学校に行っています(遠くと言っても今通っている学校まで徒歩5分この小学校までは多分3分ぐらい)



a2.jpg



6フランで3種類のアイスが選べます!(^◇^)




a3.jpg



この日は私はチャイ、ミルク、ヨーグルト、もう一つはマンゴ、ミルク、苺でした
苺は本物の苺の味がしっかりしていて凍らせた苺を食べている感覚で何とも美味しいですヽ(^。^)ノ



a4.jpg




皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 17

ナツパパ

た、たしかに半袖の方がいらっしゃいますね。
27℃はすごいけれど、そちらは空気が乾いているのでしょう。
それが羨ましい。
by ナツパパ (2011-04-11 08:40) 

mayasophia

山盛りアイス、食べたい!


by mayasophia (2011-04-11 13:01) 

淳司

んっ?
異常気象・・・?
上海は夜がまだまだ寒くて・・・。
美味しそうなアイスですね!
モリモリだし・・・(@@)b
by 淳司 (2011-04-12 02:04) 

えりぴ

27度だったんですね!!! 真夏のように水着来て日光浴してる人もたくさんいました!
ジェラートマニア、行列できてましたね!! 今度行ってみたいと思います!!
by えりぴ (2011-04-12 06:07) 

yumi

私たちが高校生の時、放課後府中までわざわざ電車に乗ってジェラートを食べに行ったのを思い出したよ! 一緒に行ったことあったっけ?
当時はまだ物珍しかったよね(笑)
余震にはすっかり慣れて元気にしているよ!
by yumi (2011-04-12 13:41) 

ネム

27℃ですか!
ジェラード、向かって左のカップのはみ出っぷりがステキです♪
しっかりイチゴ味のイチゴも魅力的ですね☆
by ネム (2011-04-13 03:24) 

Inatimy

マンゴのジェラート大好きなので先日食べましたが、
そうか、苺と合わせればよかったな・・・。 覚えておこうっと。
by Inatimy (2011-04-13 06:09) 

みんこ

もう、そんなに暖かいんだぁ〜。
でもね、すぐにまた寒くなるよ。
スイスだもんねぇ〜!!知ってるよー。うふ。

by みんこ (2011-04-15 22:59) 

まぐろ

■ナツパパさん
空気乾燥しています。
シワも増えます~(T_T)
by まぐろ (2011-04-18 06:21) 

まぐろ

■mayasophia さん
これを食べた後ぎっくり腰に!
なぜ?
by まぐろ (2011-04-18 06:23) 

まぐろ

■淳司さん
上海はまだ朝晩寒いのですね~。
こちらは異常気象かあいかわらず暖かかったり暑かったりしますが
セントラルヒーティングが壊れていて
27度でも、ヒーターが付いたままの我が家
汗、汗
by まぐろ (2011-04-18 06:25) 

まぐろ

■えりぴさん
お返事おそくなってごめんなさい~。
ぎっくり腰やってしまってPCの前にすら座れませんでした(T_T)
ジェラートマニアひゃ何とカルージュにもあるんですよん。
是非お試しくださいっ(^O^)/
by まぐろ (2011-04-18 06:26) 

まぐろ

■yumiへ
余震がひど過ぎて本当にいつもいつも地震速報が出ていて
吃驚するよ。
娘は元気に学校に通っている?これだけ頻繁にあると授業も
しゅうちゅうできないと思います。
私たちが子供の頃、避難訓練をいつもやっていて、
サイレンが鳴ると、あ~訓練か授業がサボれると私は思っていたのを
覚えていますが本物が来ることはあまり考えていなかった様に思えます。
ほんと、スイスに居てごめん。本当なら同じ怖い思いをしていないといけないのに。ね。


by まぐろ (2011-04-18 06:32) 

まぐろ

■ネムさん
ネネムちゃんはアイス食べますか?
私が飼っていたニャンコはアイス大好きで
よく油断すると横からペロンされました。
by まぐろ (2011-04-18 06:33) 

まぐろ

■Inatimyさん
苺とフィオディラッテ(ミルク)の組み合わせがサイコー。
いちごミルクになります!
by まぐろ (2011-04-18 06:35) 

まぐろ

■みんこちゃん
しか~し!
今年は160年ぶりのこんな気候らしいわ。
暖かいまんま。
何これ?と思う。
地球さん(-_-;)だいじょぶ?
by まぐろ (2011-04-18 06:36) 

maki

んもう、めっちゃめちゃ盛り方に差がある(爆
チャイ味食べた~い^^
by maki (2011-04-19 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。