次女はりきりすぎのヨーロッパパークでの一日 [旅行]

スイスエリアのチョコレートコーナーでのラファエル(次男くん)


a1.jpg



スイスエリアでの長男君、ダヴィッド(写真中央)
今はアメリカに留学中です。ダヴィットは英語読みでデビットだから今頃そう呼ばれているのかな


a4.jpg



スイスエリアの乗り物(ジェットコースター系)


a5.jpg


この展示もたしかスイスエリアに[たらーっ(汗)]・・この手の人形にびびるっていうかトラウマを感じるのってわたしだけ?



a6.jpg



昨日のブログにも書きましたが、ヨーロッパパークとはスイスのバーゼルより北上した、南ドイツにあるテーマパークです[ぴかぴか(新しい)]


a2.jpg


スイスには簡単な移動遊園地以外はないので久しぶりの遊園地に次女もワックワク[揺れるハート]



a3.jpg



長男君のダヴィットが暴れ牛人形に挑戦すると・・・


a7.jpg


いつのまにか


a8.jpg


んじゃぁ~あたしも~
とばかり挑戦する次女ですが


a9.jpg



あっさり[あせあせ(飛び散る汗)]落馬(らくば)ならぬ落牛(らくうし)



a10.jpg


外に出て、屋外のアトラクションを探す私たち一行ですが、



a12.jpg



晴れていても氷点下、あまりの寒さに次女の耳当てをうばう鬼母の私


ぷるぷるぷる[霧][霧]


a11.jpg



早めの夕飯を取り、次女は優しくてかっこいい長男くんの横に陣取りましたがもうこの時点では眠くてぐずぐずしていました



a13.jpg



真っ暗になって人がまばらになっても、帰らない~ぃぃという次女の我がままに付き合って二男くんのラファエルが乗り物にお付き合いし・・・(T_T)



a14.jpg


真冬のドイツ屋外で一日という体力も気力も使うテーマパークの一日が、次女のルンルン(^O^)/[るんるん]のまま終わりました


a15.jpg



ちなみにこの時一緒に行った20年近く前に別れた元夫の妹夫婦(ややこしくてスンマセン)はチューリッヒに家を持っており、この後チューリッヒに戻りました
ギムナジウム(仏語でコレージュ)(日本語で高校)の先生で旦那は家業を継いだ社長なので、お休みがいっぱいあって羨ましいです
ちなみに、ダヴィットとラファエルのおじい様とおばあ様はスイス代4の公用語であるロマンシュ語を話します


最後までお付き合いをありがとうございます!お帰りになる前に是非♡シルヴ プレ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)[揺れるハート]

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっホントにメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 12

お茶屋

海外発送、場所にもよりますが、
現在はスイスのお客様いらっしゃいますので
大丈夫かと♪
by お茶屋 (2011-02-16 11:07) 

淳司

寒い日に一日屋外・・・?
私には無理です(><)b
人形・・・
チャイルドプレイの再来・・・?
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガクブル

by 淳司 (2011-02-16 12:16) 

maki

人形は私もツライ~((; ̄Д ̄))
by maki (2011-02-16 15:45) 

Apfel

お天気がよくて、良かったですね〜、楽しそう!!
しかし確かにスイスエリアの人形は何やら無気味な気もしますねー。
以前のご主人さま(しかもそんな前の)ご親戚と交流があるなんて、
素敵ですねー。
私はもう、(日本のそれと)お互いにすっかり疎遠です・・・。
by Apfel (2011-02-16 16:19) 

myumyu

次女さん 楽しそうです。
by myumyu (2011-02-16 20:54) 

まる

 こんばんは。

 我が家も春休みに遊園地へ行く予定です。
息子は大喜びしてます。


by まる (2011-02-17 00:12) 

まぐろ

■お茶屋さま
ありがとうございます。
早速メールをさせて頂きます。
by まぐろ (2011-02-17 00:41) 

まぐろ

■淳司さん
激寒のガマン大会だったよ。
この日風邪ひいてたし、ツライ以外の
何者でもなかったです(T_T)
人形は上海に送ります。
えっ?いらない?
by まぐろ (2011-02-17 00:49) 

まぐろ

■makiちゃん
あんちーくなやつは、
コワイよ。
やっぱり何か憑いてる感じ(~_~;)
by まぐろ (2011-02-17 01:38) 

まぐろ

■Apfelさん
特にアンティークのは怖いです。
フランツカールウェーバで売ってる
お人形は可愛いですね。
私も、彼女家族とは疎遠になったり
また、連絡し合ったりで続いています。
前旦那は近所に住んでいて、書類などがわからないと見てくれます。
でも、今は仕事でタイに行っており、
税金の書類を放置してあります(汗)

by まぐろ (2011-02-17 01:53) 

まぐろ

■myumyuさま
張り切りすぎると、後は疲れて
グズるんで大変です。
しかし、そんな彼女ももう中学生になります。
by まぐろ (2011-02-17 01:58) 

まぐろ

■まるさま
あとひと月で春休みですね。
こちらでは来週からスキー休みというのがらあります。
でも最近あたたかいので雪がないそうです。
by まぐろ (2011-02-17 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。