アーレシュルフトへの散歩道【マイリンゲンの動物たち】 [見学]

ホームズに別れをつげ、ライヘンバッハの滝より一路徒歩20分のアーレシュルフトの谷へ30分以上かけて散歩しました

なぜならば・・・[犬][猫]途中に可愛いスイスらしい動物たちとの出会いがあったからです


a1.JPG


Bonheurさんも8月に歩かれたであろうこの道を通って[わーい(嬉しい顔)]

すっかり、この小旅行はBonheurさんの通った場所を訪ねてツアーになっています(笑)[exclamation&question]


牛ってのんびり草を食べてダラダラしているイメージをかえる出来事発生


不埒な人間が落としたポテチの空の袋が飛んできて牧草地に入り込み、それを猛烈な勢いで目の前にいる牛が追いかけ猫のようにその袋にじゃれつき前足で触ったりと好奇心たっぷりの牛ちゃんでした


a2.JPG


そのじゃれ付き方が可愛いんだけど、あまりに図体が大きいから激しいので次女と一緒に驚き固まって見ていました・・・てんてんてん


そんな牛ちゃんの居る先の方ではネコにゃんが


a3.JPG


「ちゅちゅッ!など舌を鳴らして呼んで見るものの完璧にこちらは無視」


ちらっとこちらの方をメイワクそうに見た後、右も左も見ないままこの後道路を渡って向かいの森の中に消えていきました


a4.JPG


あまり車が通らない道でよかったです


今度は左手に視線が・・・・


a5.JPG


長女が次女をたき付けてその辺の草を握らせヤギをおびき寄せようとしています

本当にアタチに何かくれるの[exclamation&question]

とばかりしばらく凝視した後、ちょっとずつ近づいて来ました


きゃーーーーヾ(≧▽≦*)[揺れるハート]〃ヾ(*≧▽≦)〃



なんてカワユイのー(≧艸≦)[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


a6.JPG


おうちに一緒に連れて帰って、「座敷ヤギ」にして育てたいってムチャクチャですが・・・
これから冬だし一緒に寝たらあったかいし・・・


そして最後にこれまた、いかにもロバらしい顔したロバに遭遇( ̄ー ̄)


a7.JPG


あれぇ~だれあなた~なでてくれるぅ~?

よしよしとなでる次女の手


a8.JPG


えっそれでおしまい~?もっとなでてよー


a9.JPG



もう一回マイリンゲン編が続きますのでおとぎの街フライブルグ編はしばらくお待ちください~[犬]

マイリンゲン編をお読み下さりありがとうございます!又、下のバナーをクリックしての応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)[揺れるハート]

皆様のプチッ、ポチッが私に元気にしてくれますっメルスィー

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

みんこ

いいよねぇ〜、生活に普通に動物(家畜だけど…)いるのって。
うらやましいなぁ〜。うし・やぎ・ろば・・・・
今はね、散歩していても全然いないのよ(当然だけど…)。
ネコすらね、みないの。
つながれて服着てお散歩してるイヌさんくらいよ。

by みんこ (2010-10-07 10:41) 

Apfel

スイスの動物たちって、本当に人なつっこいですよね〜!
マイリンゲン、自然がいっぱいでステキな場所ですね ♪
お嬢様達もさぞかし喜ばれた事でしょう。

私も昨日、自宅近くで羊を撮影していたところ、
カメラを向けると怖がらず近寄ってくる、
動物のあまりの人なつこさに驚いたのですが、
スイスでは危害を加える人間がいないから、
動物も安心して住んでいるのだな〜と感じました!
by Apfel (2010-10-07 14:41) 

Inatimy

ロバ、好きです♪ 乗ってみたいな。 
まぐろさんが座敷ヤギなら、私は座敷ロバにしたい♪
by Inatimy (2010-10-07 17:48) 

Bonheur

はい、まさに通りました!でも、羊さんやロバさんにはお会いできなかったなあ・・・
最後のお写真のロバさん、恍惚の表情ですね(^O^)
寒くなってきたので、私もフワフワ系が恋しいです。座敷アルパカが欲しいです。
by Bonheur (2010-10-07 23:35) 

まぐろ

■みんこさん
そういえばジュネーブのうちの周辺でもみないですね~。
犬は沢山いて、犬の糞も沢山アスファルトの上におちています。
やっぱりスイスの田舎に行くと癒されますな~。
by まぐろ (2010-10-08 05:22) 

まぐろ

■Apfelさん
私がスイスに来て一番驚いたことは、スズメがたまに手からエサを食べることです。日本のスズメは警戒心が強くてすぐ逃げちゃうのに、驚きました。
Apfelさんの日曜日も素敵な日曜日でしたね!
マイリンゲンはチューリッヒからの方が近いのかしら?多分。
しかし、片道3時間半の日帰りはちょいと強行軍すぎました。
by まぐろ (2010-10-08 05:34) 

まぐろ

■Inatimy さん
あのロバの顔は癒し系でした。
ロバ、カワイイですよね。
その他、座敷ウシはいかがでしょう?

by まぐろ (2010-10-08 05:38) 

まぐろ

■Bonheurさん
さらにBonheurさん通った場所を歩こうツアーが続きます。
ジュネーブ朝晩は特に本当に冷えるようになりました。
朝も暗いです。お布団から出れません。
このままベットと一体化したい~と毎朝思います。
それなのに今夜、お風呂に水しか出ない~。古いアパートなのでこういうことがよくおきます。タンクが共同なので誰かが使いすぎるとこうなります。
やっぱり座敷アルパカも欲しいです。狭いアパートだからちょっとじゃまだけど・・・。
by まぐろ (2010-10-08 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。