ライヒェンバッハの滝【マイリンゲン】 [見学]

とうとう行ってきました~ライヒェンバッハの滝です[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

シャーロック・ホームズの横顔レリーフ


a11.JPG


やはり鼻が大きくて長い、次女の鼻の5倍はありそうです


100年以上も前(1899年)に開通したというケーブル鉄道に乗ってライヒェンバッハの滝を目指します

大人2名子供2名の家族割引で合計22フラン


a2.JPG


小型のレトロちっくな車両に乗り急な坂を上がっていきます


a3.JPG


どんどん滝の音が大きくなり到着します


a4.JPG


シャーロック・ホームズが落ちたとされる滝壺はが見えるのかなぁと想像していましたが、岩の陰に隠れて見えず


a5.JPG


ここから滝が出ている場所まで徒歩で上がることが出来ます

目指すは滝の頂上[exclamation×2]が・・・・後半はもう息も絶え絶え

持って来すぎた3人分のジャケットが入った赤いバックを相方に持ってもらっていました


a6.JPG


息が上がりまくるゼーゼーした私の表情とは裏腹に穏やかに広がる下の景色


a7.JPG


又、向かいの滝左手にはコナン・ドイルの小説の中でシャーロック・ホームズと彼の宿敵であるモリアーティー教授が死闘を演じた場所

やっぱり当時は手すりがないぢぁーーない~~~ひゃぁぁ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


a1.JPG



その場所にしっかり白い星印がついています


a8.JPG


ひゃぁぁ~~[exclamation]滝の一番上[exclamation]


a9.JPG


小さな橋があって滝が流れ出す部分の上に立てるのですが、なぜかその橋微妙に滝のほうに傾斜していて怖いぃぃ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


又、歩いてケーブルの駅まで戻り、今度はなりきりホームズをやってみる余裕もあり


a10.JPG


この後、徒歩にてアーレシュルフトに向かいます


a12.JPG


マイリンゲン編が続きますのでおとぎの街フライブルグ編はしばらくお待ちください~[犬]

マイリンゲン編をお読み下さりありがとうございます!又、下のバナーをクリックしての応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)[揺れるハート]

これからも↓このクリックを励みにして更新をして行きたいです!

おねがいしまーす

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

a-silk

コメントありがとうございました。
山男の件ですが、日本で登った一番高い山は、地元の筑波山です。
もしかしてヒマラヤの山々の写真があるページを、ご覧になったのでしょうか。
もしそうだとして、あれは若い頃のトレキングの写真です。
約30ヶ国を旅しました。山男と言うよりは旅男でした。
ジュネーブも行きましたが、スイスは物価が高く数日で出て、フランス→スペインに向かいました。
スイス便り楽しみにしています。

by a-silk (2010-10-05 19:54) 

Bonheur

ホントですね、水量がずいぶんと違います。晴れた日は、上からの景色が綺麗でいいなあ。あ!アーレシュレフトにも行かれたのですね!
by Bonheur (2010-10-05 20:05) 

まぐろ

■a-silkさま
そうですーー!ヒマラヤのページを見ました。素晴らしかったです。
その時代に30カ国はすごいです。今は本当に色々情報も手に入るし、行動に移しやすくなりましたが。
スイスは今でも物価が高いです。
何でこんなものにこんなに出さなきゃいけないのー!といつも思いながら必要な物しか買いません。
というか、品揃えがなさ過ぎて無駄なものがない国なので買いたいものも無いという点では無駄遣いしなくて済むよい国です。
by まぐろ (2010-10-07 05:53) 

まぐろ

■Bonheurさん
そうなんです。
ちろちろ流れていると言ったらオーバーなのですが、そんな具合です。それにしてもあの上まで上る道は心臓破りの坂道でした~。
by まぐろ (2010-10-07 05:54) 

みんこ

こわいよねぇ〜、ココ。写真じゃあ伝わらないっ!
by みんこ (2010-10-07 10:47) 

まぐろ

■みんこさんへ
滝の上に橋があってそこから覗けるっていう発想がすごいですよね~!
だれがどうやってこの橋をかけたのかしらー。
by まぐろ (2010-10-08 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。