コリアン食材マーケット開催情報!!【予告編】 [お出かけ]

このページの最後に詳しい情報の英語版を貼り付けました


私が行ってみたい国のひとつに韓国があります


以前、チューリッヒ日本に帰国する際は南回りで約24時間かかって大韓航空機を利用するのがお買い得でした

経済的に余裕がある方はJALなどを利用されてアンカレッジ経由というのが一般的でした

だから韓国の金浦空港やインチョン空港は行ったことがあるのですが、入国した事がなく本場の本格的な韓国料理を食べれていません


キムチ大好きー!韓国のお料理大好きという方に朗報です


a1.JPG




Nyon(ニヨン)にて韓国マーケットが開かれます

私のお友達に韓国人会会長さんをしておられる素敵な女性の方がいましてその方からの情報です

ご主人が国連関係の方ですので国連の方も多数来られます

私もまだ行ったことがないので写真はイメージ画像だけです


a2.JPG



韓国マーケット


日時:2010年9月11日(土曜日) 11:00 から 17:00

場所:La Salle Communale

住所:Rue des Marchandises 4, 1260 Nyon


Nyon Centreville Public Parkingに位置するそうです


入場料:20chf (韓国ブュフェランチ付)

0~11才のお子様の入場料は無料



韓国からの食材が買えたりします。又、オイスターの入ったキムチなどもお勧めだそうです

他にもテコンドーや踊りのショーなどもあり盛り上がりそうですね



又、韓国料理教室も秋より再開しますので是非ご参加ください。詳しくは私にお問い合わせくださいね

これまでは、キムチ、水キムチ、サンゲタン、トッポギ、チジミ、スープなど色々な料理を教えて頂き皆で試食&持ち帰りして大盛況でした

単発参加OKですので気軽にご参加頂けます

コルナヴァン駅集合でNyonの先生のお宅まで伺って広いおうちの広いオープンキッチンでのレッスンです


コルナヴァン駅近くに韓国食料品店が出来るので、更に韓国料理を自宅で手軽に作ったりなど利用しやすくなりますね(テイクアウトの惣菜も出来る様です)

韓国レストランは和食などと共に高いので家で作れるのは本当に助かりますよ


興味のある方は是非足を運ばれてはいかがでしょう

韓国人の友人からの情報でした


一日一回のクリックが反映されます

クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)





Korean Autumn Harvest Festival !!!

( 秋夕 )

------------------------------------------------------------------------------



Tombola



1st prize airline ticket (roundtrip to Korea or anywhere in the world)

2nd prize Flat screen TV 2010 model - 24 inch (MANOR 2 year warranty)

3rd prize massage chair (back & neck Korean shiatsu massage)

Much more

Rice 30 sacks, Korean ramen 30 boxes, Korean wine 30 bottles….400 other prizes !!!!

Tumbola ticket: 5 CHF each

------------------------------------------------------------------------------



Korean Food Buffet



Beef BBQ (bul-go-ki), vermicelli noodles (jab-che), spicy mochi ( 餅 tuk-bok-ee)



Kim-chi……and eight (8) other Korean dishes



All you can eat as many servings as you like



-------------------------------------------------------------------------------



Events



Little angels Fan Dance

Art of the sword ( 剣術 ) demo

Tae kwon do ( 鐘€拳道 ) demo



Hip Hop street dance



Singing ( カラオケ) contest



Any-style dance contest



-------------------------------------------------------------------------------------------



Korean Grocery Market



Korean groceries direct from Korea !!!



Regular Kim-chi, kak-too-gi ( ダイコン ) kim-chi, Korean nori ( 海苔 )



And much more Korean foods (please bring your grocery bags)



-----------------------------------------------------------------------------------------





All children who attend festival will receive toys and gifts





-----------------------------------------------------------------------------------------



Entrance Fee (including buffet)



Non-Member: 20 CHF

Children 0-11 years old: free

Member: 10 CHF

Membership Fee 1 year: 30 CHF (per family)



Tombola ticket: 5 CHF per ticket

(500 prizes everybody who buys a ticket should win a prize)

------------------------------------------------------------------------------

Date: 11. September 2010 Saturday
Time: 11 00 to 17 00

Place: la Salle communale
Rue des Marchandises 4
1260 Nyon

Next to the Nyon Centreville Public Parking (see map at below link)



600 parking spots and festival is on one side of the parking lot

http://map.search.ch/1260- nyon/rue-des-marchandises

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 12

どらっち

コリアングロッセリーが出来るとは、ますます便利になりますね♪
私が辛いものが苦手なので、お料理教室に興味はあるけど
食べるのは無理かも〜(^^;;

by どらっち (2010-08-26 06:24) 

maki

いつでも食べようと思えば食べられる環境だけど
こうして見るとやっぱりお腹が鳴るわ^^
ビバ!韓国料理!!
by maki (2010-08-26 07:47) 

まぐろ

■どらっちさん
辛いものが苦手だとよくある韓国料理はきついかもしれないですね。
しかし!サンゲタンの様に一切辛くないものもあります。
朝鮮人参やクコの実が入っていて体にいいっぽい感じでした。
by まぐろ (2010-08-26 08:19) 

まぐろ

■makiちゃん
草の家、オムニ食堂がワタシを呼んでいる~。
って、makiちゃん早起きだね~。
子供たちは今日の飛行機でスイスに帰ってきます。
by まぐろ (2010-08-26 08:21) 

collet

makiちゃんほど通じゃないけど、この暑い時には韓国料理は良さそうね。
ただ苦いのは平気だけど、辛いのはわたしも苦手で・・・
キムチも物によっては食べれないのがあります。
あっでも、草の家の冷麺は美味しかったです~~(*^^)v
by collet (2010-08-26 14:11) 

まぐろ

■colletさん
草の家一緒にいらしたんですね~。
冷麺は私も好きです。
今夜子供たちが日本から帰ってきます。
うちのパソコンが調子悪くてちゃんとブログ更新できるか不安です~。
冬日本に帰るとき買いたいです。日本に安いパソコンあるかなぁ。
by まぐろ (2010-08-26 17:06) 

ねこなねーさん

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いています
実は、9月の終わりにジュネーブ・シャモニーの辺りに旅行に行く予定をたてていまして

とても参考になります

お身体に気をつけて異国暮らし頑張ってください

追伸:英語とフランス語を勉強中のねこは、フランスでよくチャンポンで話

相手を困らせています(笑)
by ねこなねーさん (2010-08-27 01:27) 

きなこ

私も韓国料理大好きです~♪
で、韓国マーケット開催という耳寄りな情報!!と食いついたのですが、
あああ、その週末はジュネーブにいません(T_T)
すっごく残念です・・・。
by きなこ (2010-08-27 08:18) 

Bonheur

こんにちは!
今日スイスから帰国しました。
ジュネーブも美術館訪問目的で少しだけ滞在しました。ジェドーは凄い水しぶきですね~。あれが有名な!と思い、見つめていました。

アヌシーも、07年のフランス旅行中に立ち寄りました。私はあの湖とモンブラン含む高い山を見て、「スイスに行きたい」という気持ちが高まり、09年に実現しました。確かに観光地ですね。でも、この場所に憧れを抱く人も多いです。

>>ハイキングは走ります

これ、凄いですね~!笑。
確かにいました、そういう方。上りで砂利道なのに、関係なく楽しそうに走っていく方。さすが山に慣れている方は違うな、と思いました。私がやったら心臓が爆発しそうです。
私は、写真を撮ったり、途中でチョコ休憩をはさんだり、牛の横をどう通るか考えたり、のんびり行くので、1h30 のところを2h以上かけて歩いたりしましたよ。「ただ歩くだけでも、絶対あの表示時間では歩けないよ」と思うこともあったり。。
by Bonheur (2010-08-27 22:11) 

まぐろ

■ねこなねーさんさま
気まぐれ更新のブログで申し訳ない中いつも見ていただいてありがとうございます。
9月の終わりが楽しみですね。
私が以前旅行会社で働いていた時に担当していたオプショナルツアーが、シャモニーモンブランだったです。
フランス語を勉強されているんですね!素敵!
でも難しいですよね~。発音とか。
私、苦労しています。
by まぐろ (2010-08-28 06:08) 

まぐろ

■きなこさん
こんにちは!
残念~。
という私も仕事で行けないのですが、子供たちに食材調達をお願いする予定。
by まぐろ (2010-08-28 06:12) 

まぐろ

■Bonheurさん
お帰りなさ~い。
長いフライトお疲れ様です。
お帰りになった早々コメントを入れてくださりカンゲキです。
素晴らしい旅のブログのアップお待ちしています~♪
偶然ですが、我が家も昨日娘たちが日本からスイスに帰ってきました。日本は良かった~。と休みが終わったのでがっかり。(笑)
京都に連れて行ってもらったそうです。

ハイキングですが、うちは下り専門なのです。登りは走ったら心臓破りになりますね。
もちろん休憩は一切なしなので疲れきります。
たまには景色を眺めたいですわー。
by まぐろ (2010-08-28 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。