ちょっぴり郊外に素敵で美味しいレストラン発見 [レストラン【ジュネーブ】]

発見とは言ってもお友達に連れて行ってもらったのですが

1年ぶりにお友達と会って一緒にランチをしました。そこのランチがとっても美味しかったのでご紹介っ[猫][猫][猫]

Rive発のE番バスに乗って揺られること15分、ただひたすらレマン湖のほとりをズンズンと登って行ったところにそのレストランはあります。月曜日から日曜日までずっと開いているのも便利。バス停はCollongeというところです

a4.JPG



うちの長女もこの地区まで毎日バスに揺られて中学校に通っています。だからさほど遠くはないですね[バス]


お昼のランチは一律19フラン(日本円今強いから約1500円ぐらい)
こういった郊外には美味しくてご機嫌になるレストランが結構あるんです
だって、美味しくなかったら皆わざわざ郊外まで来ないしね[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][バス][バス]
お昼は早めに入ったのですが、沢山ある席は結構お客様で埋まっていて人気のレストランです

まずは、前菜のトマトモッツァレーラ[目]
このソースはビン詰じゃないってすぐにわかる美味しい手作りのフレッシュな味バジルとニンニクがきいています[パスワード]
ルッコラもゴマのような風味がある美味しいサラダ

a5.JPG



街中の夕ご飯だったら油断するとこれだけでよゆーでお値段が19フランしますね。ゆだんたいてきです[バー]


友達のメインは仔牛のシチュー[ぴかぴか(新しい)]

a6.JPG



うひゃーこれまたやわらかいお肉でフォークだけで切れてしまう


ヨーロッパの人はガシガシ噛み締める硬いお肉が好みかと思いましたが(失礼しました)



これはお肉の中までフォンドボーというか私には,真似できない美味しいソースがなかまでギューーーゥっとしみています


!!!おいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





私のメインはイカのペペロンチーノスパです[手(チョキ)]


ニンニクきいてるし、程よい辛さ。私の住んでいるEaux-Vives地区には沢山のイタリアンレストがひしめいていますが、ここのスパはサイコー!にちゃんとアルデンテだし、麺に(つまりパスタ)ちゃんとからめてあるらしくじっくりとイカとペペロンチーノの味のする、全くもってあっぱれなパスタでした[演劇]


a7.JPG



イカはゲソまで入っているのが実に日本人泣かせ(感動で喜びの涙)でした

しつこいようだけど前菜ついて1500円!

えへへ・・得した気分[揺れるハート]


CAFÉ DES MARRONNIERS
123, Rte Hermance
1245 Collonge-Bellerive.
Genève, Suisse
Tél: +41 22 752 59 57

http://www.restaurants-geneve.ch/cafe_des_marronniers/cafe_des_marronniers.htm





Collongeのバス停の前にワインカーブがありました[ハートたち(複数ハート)]


a2.JPG



生産者販売と言うのかな

5月29日土曜日には試飲など出来るオープンカーブがあるそうです


a3.JPG



お時間がある方は是非足を運ばれては・・・私は土曜日仕事です(涙)[もうやだ~(悲しい顔)]


日本に輸出されるワインにはフランスの物も裏の表示を見るとわかりますが「亜硫酸塩」という合成保存料が入っていますが、スイスで買うスイスワインには一切入っていません


このようにジュネーブ周辺にはワイン以外にも野菜など生産者から直接購入できる場所がいくつかあります。私は車がないので沢山は知らないですが、これからも見つけたらお知らせしますね[グッド(上向き矢印)]


a1.JPG



友達の娘ちゃんはかわゆいハーフちゃんで(2才)お人形みたいでしたー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]


一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

加代子

   おはようございます!

日曜日も開いてるレストランって良いですね。
湖のそちら側には 滅多に行かないのですが
一度 試しに行きたいです^^
ジュネーヴで19フランは安いですよね。
by 加代子 (2010-05-20 17:02) 

まぐろ

■加代子さま
ありがとうございます!
コメントのお返事が遅くなりましてすみません〜。
日曜日もやっといるレストランは助かりますね。
日替わりメニューは平日だけかもしれませんが。
ただ、郊外だと旅行者の方には利用しにくいので、こういうレストランが、便利な所にあったらスイスのレストランは、美味しいという想い出を作って頂けるのになー。
by まぐろ (2010-05-22 22:47) 

どらっち

こんにちは〜。加代子さんところから飛んできました。
ジュネーブにお住まいなんですね。私は、ほど近いところに
住んでます(^^)
いいですね〜。ランチデート。私もランチに出かけたいです。
by どらっち (2010-05-25 18:00) 

まぐろ

■どらっちさま
同じソネブロでお近くにお住まいの方にお会いできて嬉しいです。
どらっちさんはフランス側にお住まいなんですね。少しずつ以前のブログも読ませて頂きます!
by まぐろ (2010-05-26 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。