コンセルバトアーバレエ学校の試験が迫りました [コンセルバトアー]

以前、もうコンセルバトアー(Conservatoire)のバレエは厳しいからやめると言い張った次女(11才)の日花里


しかし、バレエの先生からお電話を頂戴してからというもの私の母(おばあちゃん)からの応援もあり悩んだすえ、やはり復帰する事になりました


a1.JPG


レッスンのピアノの先生が代わったそうで、初めてのピアノ演奏担当の先生だったそうです

生演奏ピアノで踊るバレエは迫力ありますね
もうすぐ試験があるので小学校を休む許可をもらう用紙を渡されました


ジュネーブのコンセルバトアーバレエ学校に興味のある方はこちらへお問い合わせ下さい
次女の行ってるコースに日本人は居ませんが、他のコースには日本からの留学生もいます


CONSERVATOIRE POPULAIRE
Musique ,Danse, Theatre
36, bd St-Georges
1205 Geneve
http://www.cpmdt.ch


一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

ポテト

まぐろさんへ
はじめまして。お子さんが、またバレエに復帰されると聞いて安心しました。ぜひ、自分の限界が来るまで、又はバレエ以外にもっと自分にあった道が見つかるまでがんばって続けてほしいです。バレエを途中でなんとなくやめてしまった人の多くは「何であのときやめちゃったんだとう」と後々後悔しています。
たしかに金銭的には大変すが、(日本でもバレエ教室はお金がかかる)お金持ちの方はバレエに限らずどこの教室(ピアノ、バイオリン、スケート)にも存在するので、「家は母子家庭だし~」とかそういう理由をあきらめる原因に挙げて欲しくないです。
ローザンヌコンクールをみてもスイス代表はやっと今年1人...という現状ですから、あくまでも国籍や金銭面は無関係で、その人本人の実力次第だとおもいます。
毎回バレエ教室にお母さんがついていけなくても、シッターさんを教室の送り迎えの間だけお願いするとか、何回に一回かはお母さんやお姉ちゃんがついて行ってあげるとかどうにかして、すこしでも寂しい思いが軽減されないでしょうかね?お子様とよく確認してくださいね。その内、バレエ教室での実力がでてきたら、「他人なんて構ってられないわ!私が一番よ!プンプン」....て感じで気も強いお子さんに変わって来ると思いますよ。
他人ながら陰ながらほんとうに応援していますので、よい方向に風向きが変わることをお祈りしています。
by ポテト (2010-05-19 08:52) 

まぐろ

■ポテトさま
本当に素敵であたたかいコメントを頂きました。ありがとうございます。
実は私自身が、娘にバレエを続けて欲しい反面、まわりの流れに飲まれて負けそうになっていたように思います。
せっかく、高い位置にある暖房をバー代わりにして練習をしているのだから頑張れることがあるうちは応援して頑張ってもらいたいと思いました。
本当に本当に素敵なコメントを頂きありがとうございました。
by まぐろ (2010-05-20 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。