l' Entrecoteでとても美味しいステーキ食べたが支払いで泣いた [レストラン]

ローヌ通りにあるパリからやってきたレストランはうちから歩いていける
しかし、いつも日本みたいに人が並んでいるので敬遠していて行った事がなかったのですが、あまりの評判にやはり是非行ってみましょということに


a1.JPG



予約は一切受け付けてないので混んでいたら並ぶことに
しかし、中も広くスイスにしては回転が珍しく早いのであまり待たない


中は騒然としていて広いのにテーブルの間隔が恐ろしく狭いのでテーブルを出して寄せてから座る


a2.JPG


しかし、内装はとてもパリっててオシャレー[揺れるハート]ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ


座ってすぐにオーダーを取りに来るがここはメニューがステーキだけなので飲み物と焼き方のみ聞いてくる


ワインは赤の小さいものを

a3.JPG



パンもフランスパン


a4.JPG



サラダがあっという間に出てくる。なんの変哲も無いサラダだけど
マスタードがきいていてとっても美味しいドレッシングでした\(≧U≦)/


a5.JPG



サラダが食べ終わったとたんに本日のメインが出てくるが、こんなに早いタイミングはスイスでは珍しいと言うか他にないと思う


a6.JPG



焼き方はミディアムにしてもらった゜+.(・∀・).+゜このステーキ本当に美味しいっっ!!!
ソースはビネガーもきいていてさっぱりいくらでも食べれそう


長女は「レア」を頼んだのですが、このレアすごい
中まで温かい。ちゃんと中心まで火が通ったレアである(≧▽≦)☆
このレア、噛み締めるほどに肉のうまみが出てくるので今度は私もレアにしよう


a7.JPG



この間30分。忙しい旅行者にもぴったりのレストランですが、




ヒーーーー


a8.JPG



たっ高いぃ!4人(大人×2 子供×2) で約2万円ちょいがこの30分のお値段
調子に乗って最後にグラッパ頼んだのもおバカだったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もちろん他の高級フレンチはもっとずっと高いけど

うちはビンボーじつは外食するほうが間違っているんだけどこんなに高いとはーー・・・明日のごはんはタマゴかけご飯で節約か?!


ただいまスイス情報8位です[わーい(嬉しい顔)]Merci!


一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

Bonheur

スイスのレストランのサーブは遅いのでしょうか。去年ツェルマットのとあるレストランで、オーダーをとりに来るまでが遅く、また料理の運ばれてくるのが遅く、イライラしたのを思い出しました。
レアのステーキ、美味しそうですね。一人では入りにくそうなお店でしょうか?
by Bonheur (2010-05-15 16:35) 

空飛ぶ食欲魔人

こんばんわ!
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
パワースポットは、外宮にあたる月読宮がパワーは強いですよ!
内宮参拝の後に行かれるといいでしょうね!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-15 22:42) 

Apfel

やっぱり高いですねー!!
今、日本に一時帰国していて、激安ショップや普通のレストランの
値段に感覚が戻りつつあるため、
余計にそう感じてしまいます。

でもレアのステーキが美味しそう!
やっぱりパリからやってきた店は違いますねー。
上記のお値段のレストランならば、
せめて予約を取ってくださるとよさそうですが、
でも回転が速くて、予約していなくてもすぐに入れるという
利点もありますね ♪
チューリッヒにも、こんなお店ができるとよいのですが・・・。

by Apfel (2010-05-16 11:53) 

めぎ

カルバドス、めぎも大好きです♪
チップも入れると一人60ですね~それはめぎ家も10年に一度くらいですね。
by めぎ (2010-05-16 16:45) 

まぐろ

■Bonheurさん
お一人でも入れる感じのお店です。
入るのに並ぶけど、入ってしまうとすごくサービスが早いです。サービスの女性の制服もとっても素敵でみんな髪をお団子にしていて清楚な感じです。
ジュネーブにお立ち寄りの際は、Bonheurさんのご都合が許せばお声かけて下さいねー♪
by まぐろ (2010-05-17 06:07) 

まぐろ

■ 空飛ぶ食欲魔人さま
コメントありがとうございました。
是非、月読宮に立ち寄りパワースポットを感じてみたいです。
by まぐろ (2010-05-17 06:09) 

まぐろ

■Apfelさま
Apfelさまの「モツ鍋」記事には負けてしまいます~(笑)
だって美味しそうすぎて思わず、よだ○が出てしまう。
ヨーロッパに住んでる日本人はあの記事をみてさぞうらやましがった事でしょう(私を含む)これからも美味しい記事楽しみにしております!
by まぐろ (2010-05-17 06:12) 

まぐろ

■めぎさま
そっか~!チップを入れて60だと妥当かもしれない。
たった30分で店を出たというのと、娘たちが一緒だったのがねっ。
そーだ。今度は一人でこっそり行けば60オンリーで済みますね。うしっし
by まぐろ (2010-05-17 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。