最終回・スイス交通博物館(Verkehrhaus de Schweiz)  [見学]

スイスの救急ヘリ


a1.JPG



HUGジュネーブ大学病院の屋上にヘリがとまれる所があり、救急ヘリが到着するのを見たことがあります


ここまでガッツリと沢山展示してあるっていうのが、かっこいい

a2.JPG



宇宙船の内部

a3.JPG



トイレだそうですが、無重力の中でするのって大変そうあちこちに飛びそう


a4.JPG



宇宙食


a5.JPG



宇宙では、快適にって言うわけに行かないのがよくわかった
カプセルホテルより大変そうだわ[あせあせ(飛び散る汗)]



空飛んでいるみたいな体験する場所[ダッシュ(走り出すさま)]


a6.JPG



見た目は、かっこよいけど、たいしたことなかった
それよりゴロンするから眠くなる[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


ヘリコプター飛行機をバーチャル操縦して好きな場所へ飛んでいける[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


a7.JPG



こんなアトラクションでした[猫]


a1.JPG



他にも船舶館など、広い敷地にデンっと置いてある舟に乗れたり[船][船]

a9.JPG



スイスエアーに乗れたりします[飛行機][飛行機][飛行機]


a8.JPG



まる一日楽しめるところでした



スイス情報ただいま9位[グッド(上向き矢印)]
一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます







nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

Bonheur

私も去年、ルツェルンに寄り、この博物館にも行きましたよ~。
大人も子供も楽しめるところですよね。ドイツのミュンヘンにある「ドイツ博物館」も同じように体験型で、広大(敷地面積5万㎡)でした。同じように飛行機や電車の模型がずらり、そして地下採掘のデモとかもやってました。行ったのはもう10年前ですが、ミュンヘンを訪れた際には再訪したいと思ってます。お勧めです。
by Bonheur (2010-05-15 16:28) 

まぐろ

■Bonheurさーん
お久しぶりです。いつもBonheurさんのブログを除いているのですがっ。今度の更新も楽しみにしておりますね♪

ドイツのミュンヘンにもあるんですねー?!ミュンヘンへは昨年2度行ったのですが、泊まっただけで素通りしてしまったのでもったいなかったです。
子供が居ないときに行ったときは、冬のさなかダッハウのユダヤ人強制収容所に見学に行き、あまりのすさまじさに震え上がったのを覚えています。
by まぐろ (2010-05-17 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。