ルツェルンのカペル橋Kapellbruecke  [見学]

交通博物館の話は後にまわすとして

ルツェルン駅から降りてすぐ前方にカペル橋があります[ひらめき]

a10.JPG



この屋根つきの橋は、1333年に建てられましたが、1994年に火災で全体の半分以上焼失したのですが、今は修復されています


a11.JPG



この橋の屋根の梁の部分には三角形の板絵が取り付けてあってこれがとーっても素敵[猫]


a12.JPG



途中、お土産やさんなどもあり楽しい[るんるん][るんるん][るんるん]


a13.JPG



火災で焼失した部分も一部そのまま残されていて生々しくもあり、とても残念な部分です[もうやだ~(悲しい顔)]





a14.JPG




スイス情報ただいま8位です[揺れるハート]


一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

めぎ

あ、ここ、私も3~4年前に歩きましたよ♪
焼失はホント残念ですよね。
by めぎ (2010-05-13 07:32) 

まぐろ

■めぎさま
うふふっ。じゃ懐かしいですね。
駅前っていうのが観光客に優しい橋ですよね。
by まぐろ (2010-05-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。