続・続ルツェルンのスイス交通博物館(Verkehrhaus de Schweiz) [見学]

言い忘れていましたが、この日は長女(14才)は家に居ると言うので留守番になりました
しかし、天気も予報と違ってよかったりしたので連れてくれば良かったと思いました
本人は自由な一日が楽しかったようですが


さて、この次はトラムと列車がテーマの建物です。倉庫みたいに大きかったです

バーゼルの州のマークの様ですね

a1.JPG


これはチューリッヒかな


a2.JPG



この手の木の椅子は私がまだ10代で(1985)チューリヒに居たころよゆーで走っていたタイプのトラムです

そういえば最近は木の椅子じゃないなーと気がつきました


馬を使ったエコロジックなトラムは排気ガスも出しませんね!


a3.JPG




昔はこんな。フンは出したと思うけど


a4.JPG


これは列車の中。中がみんな木のつくり

ここまでいくとかなりレトロチックでよい味を出していますねー


a5.JPG



列車の下ものぞけます


a6.JPG


何せ体験型の博物館なので好奇心をくすぐりますっ


a7.JPG



おつぎはいよいよプラネタリウムでお昼寝
しつこいようですが続きます



一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

cookie

トロッコに乗って列車の下が見られるのは、はじめて見ました〜〜
誰かに押してもらって遊んでしまいそうです^^
by cookie (2010-05-13 18:28) 

まぐろ

■cookieさま
すいているので、たっぷり遊べる感じでした。
うちは女の子なのですが、男の子が来たらもっと楽しめそうです。
by まぐろ (2010-05-14 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。