本当のナルトみたいにコスプレ@ローザンヌ [イベント]

イースター休暇中にローザンヌにて行われていた、ボリマンガエキスポ2010に行ってきました
(≧▽≦)[揺れるハート]

情報はコチラ↓(日本語)

http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/index.html?cid=8601454



会場入り口はすでに、まんがコスプレした人たちでいっぱい
ここホントにスイス??それとも「アキバ?」という感想
( ̄0 ̄)


a2.JPG



お願いすると、スイスアルプスをバックにポーズを決めてくれる二人。
歩き方も気合がはいっていてあえて内股だ!( ̄◇ ̄)



ガイジンの女の子がコスプレ、さらに可愛い~[揺れるハート]



a4.JPG


入場料ひとり18フラン(6歳以上は同じ料金、日本円で1500円ぐらい)高い。
しかしこれ目的でジュネーブから40分もかけてきたから入ることに

会場には、浴衣できめた可愛い女の子たちも(≧∇≦)


a5.JPG



フィギアも沢山売っていました( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)


a7.JPG



ワンピースのルフィー発見[exclamation×2]


a11.JPG



ab1.jpg


銀魂の銀さん[exclamation&question]


a8.JPG



ab2.jpg






コンタクトも赤を入れていてかなりの気合のいれよう(・o・*)


おすし(5フランで5こ)も売っていましたが、あやしいラーメンもあり('ロ') まんがオタクにとって日本のラーメンはあこがれ[exclamation&question]


a10.JPG



ナルトの何かのキャラクターと多分ラビのようなd( ̄  ̄)

a9.JPG



ラビ.jpg



この他、制服系を着た子もいましたし、マリオの格好も人気がありました(/∇≦\)



a12.JPG



以上のウンチクは娘たちに教えてもらいました( ̄‥ ̄;)

スイスでビックリコスプレエキスポでした。
みんな日本ファンなんだなぁ。
ラーメン、お弁当箱、焼き鳥、浴衣などあこがれのようでした(-ε-)b"ふ~ん


コスプレを堪能されましたら是非最後に応援のクリックをお願いします。
↓ありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村






nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

みんこ

行ってきたんですねぇ〜!!
オットの会社の息子さん(スイス人)も行ってきて
楽しかったと言っていたそうです。
やっぱ、コスプレしていたのかなぁ〜。
by みんこ (2010-04-07 06:53) 

collet

今や、日本のコスプレは欧米でも大人気のようで~~(@_@;)
先日も英国から憧れの秋葉へ来たというカップルをTVで見ましたよ!
それにしても、5番目の写真の彼、イイ味出してますね~~(^o^)/
by collet (2010-04-07 13:25) 

まぐろ

■みんこさん
またの、ご訪問&コメントありがとうございます。
コスプレ天国でしたね。
外国人がするコスプレはまたきまっていてかっこよかったです。
by まぐろ (2010-04-08 04:17) 

まぐろ

■コレットさま
武士道、空手、すもう、アニメときっかけはどうであれ、日本に興味を持ってくれて若い人たちが日本のファンになってくれるのはとても嬉しい事ですよね~♪

5番目の彼、わたしもいい味だしてると思いましたー。
by まぐろ (2010-04-08 04:46) 

ちうりっぷ

コメント初めまして。

たびたびお邪魔していました。

ジュネーブでコスプレあったんですね〜♪
知ってるキャラばかりでなんかうれしいというか、
みんなかわいいですね〜

by ちうりっぷ (2010-04-08 06:34) 

まぐろ

■ちうりっぷさま
ご訪問&コメントありがとうございました。
チューリッヒにお住まいだったのですね!懐かしい!
ちうりっぷさんのブログもさかのぼって見せていただきたいと思います。

コスプレにびっくりしましたが、こうやって日本のラーメンやおにぎりにあこがれてくれる若い世代がいるとうれしいですね。
by まぐろ (2010-04-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。