イチゴのコンフィチュール(ジャム)を作ってみた  [食べ物]

マルシェにて

2kg分のイチゴを購入^0^ノノ


a15.JPG


その前に買った「アンコウ」につぶされ、やばいかな・・・と思ったけどやっぱり少しつぶれてしまった(´・д・`)[たらーっ(汗)]


そんなことで

ジャムにする事にした( ´,_ゝ`)


a16.JPG


材料は、砂糖、イチゴ、あればレモン汁とコニャック少々
うちには砂糖とイチゴしかなかったのでそれだけでもOK。色はレモンを入れた方が鮮やかですがね[ぴかぴか(新しい)]


出来上がりを待てない娘二人が、


マルシェで買った美味しいバターと一緒に味見

a17.JPG



パンはジュネーブでおなじみPullyのパヤスパン。


出来上がり途中のジュースたっぷりのいちごジャム。
この後煮詰めてビン詰めしました♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


a18.JPG



このかわったトマトは生でもフルーティーでおいしい


a2.JPG



元気が出る「行者ニンニク」は、チューリッヒ時代は自分でつみに行っていましたが、車がないのでこちらではマルシェにて購入。沢山買っても70サンチーム(55円)



a1.JPG



ニラにも代用できるので、レバーと一緒にいためてもよし。餃子にいれてもおいしい。
私はブタバラといっしょにいためました。



春の味覚です位( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)[ぴかぴか(新しい)]




最後に一日一回の応援クリックをよろしくお願いします。励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

みんこ

こんにちは〜お久しぶりです。自宅に1週間ほど前に戻ったの
ですが、インターネットが全然出来ない状態でいました。
モデム交換でやっと通常通り使えるようになってホッとしています。
ちょっと見に来られない間に沢山アップしましたねー。ゆっくり
見させてもらいますねー。
イチゴのコンフィチュール、とっても美味しそうっ!!
by みんこ (2010-04-05 22:18) 

まぐろ

■みんこさん
おかえりなさいーー!
みんこさんがお帰りになって嬉しいです。
私もイースターで出かけていたのでお返事が遅くなりました。
インターネット使えるようになってよかったですね。ないとつらいですもんね。
by まぐろ (2010-04-06 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。