ジュルネー・デ・フィーユ [イベント]

11月12日木曜日は小学校が女の子だけお休みでした。
この日は女の子が両親の職場についていって一日中、職場についての理解を深めましょうという日でした。

と言うワケで日花里もワタシの職場に一緒についてきました。
親友のアナスタージアは義理のお父さん(二度目のお父さんで実のお母さんと再婚したスイス人)の職場のスイス銀行へ行きました。職場に入るのにはコンピューターの前に顔をかざしたり指紋を認証したりすごかったそうです。日花里はそっちに興味津々でした。

仲良しのお友達のお父さんが軒並み銀行員でお母さんは専業主婦だったりパート。そこでいつも母が(ワタシ)仕事で家に居ない日花里を呼んでくれたり、どこかに連れて行ってくれます。感謝感謝。

プライベートバンクに勤めていなくってごめんなさい。高給取りじゃなくてごめん。でも母は頑張っています。

一緒に記念撮影をしました。

May 2009 097.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

maki

本当に頑張ってるよねぇ、、
今韓国ドラマの「がんばれ、クムスン!」というのを観てるんだけど、
それを観ているとどうしてもまぐろちゃんを思い出します。
「がんばれ、まぐろ!」
by maki (2009-11-29 15:14) 

まぐろ

いや~。本職はエステなのですが、生活の為にレストランやJTBのジュネーブオフィスや今の職場にいる。デパート勤務や歯科助士(3年ぐらい)や画廊の秘書など、本職ってなに?というぐらい色んな仕事をしてるけど、今の職場も好きです。
by まぐろ (2009-11-30 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こけた!エキナセア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。