エキナセア [薬]

風邪がすごく流行っています。私も週末は風邪にがっつりとやられてしまいました。38度でした。フシブシが痛かったけど・・??頭が割れるようでした。

今から20ウン年前、私は風邪が流行っているというのを英語で直訳してスイス人夫に
「Now to catch a cold is very popular in Japan」
と言って笑われました。流行る→popular とワタシの脳みそ中学英語以下の知識でしたので大きな間違いで今でも恥ずかしい間違えです。

今年の風邪対策、第二段。新型インフルなども流行っていますが、それがなくても冬は風邪を引きやすい季節。
薬局の薬剤師さんにも相談しました。

そこで薦められたのが、このエキナセア。以前NGOに勤めている友人にも聞いていました。
花のエキス100%でつくられていて免疫力を強くするので風邪が引きにくくなるそうです。
1日二回摂取。

May 2009 081.jpg



とり始めて1週間目ですが。舌の上にのせると、びりびりする感じ。
風邪は引いたけどすぐ治ったのはこのおかげか?どう作用するでしょうか?
私の父は薬剤師でしたが、私の母は薬嫌いでした。私は最低限上手に利用するのは良いと思っていましたが、仕事をするようになると休みわけにいかないので薬局で「とにかく強力にきくのを下さい」という感じです。

そうなる前の予防策として生姜紅茶を飲んでみたりなど色々試しているところです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。