ミュンスタイア【スイスの最東端】 [旅行]

スイスの端っこに行ってきた>ある人に言わせると今住んでいるジュネーブこそ端っこと言われるけど、わたしから見ると東側こそ秘境だ!


a15.jpg




どれぐらい端っこぶりを(秘境ぶり)あらわすとすると、ここに来るバスの本数を見よ
(・_・;)

一日にたった2本です



a5.jpg



一筋縄ではここにたどり着けない本数である!(-_-;)



a4.jpg


というよりもいくら人口700人たらずの村でもバスの本数少なすぎなのでは


と、ここはスイスの東の果てミュンスタイア




a6.jpg




このスイス一番の秘境は実は世界的に注目されているのは、このベネディクト派の修道院が世界遺産になってから




a7.jpg




もともとミュンスタイァの名前の由来は「修道院」という意味らしいのでそのままの名前が地名になっているそうです




a8.jpg


修道院内部のフレスコ画は1100年以上前の物です
ここのフレスコ画は、その後描かれたフレスコ画によって覆われていたために1950年代になってようやくその存在がわかった様


a10.jpg



修復が未完成な部分らしきが残っている部分など昔を物語っています




a9.jpg



この部分には義足らしきものがありなぜこれがどんな意味を込めて展示してあるかは不明でしたがご存知の方は教えてください




a11.jpg



この修道院はもともと紀元780年に(大昔!)フランク王国のカール大帝の命により作られたとされているそうです



a12.jpg




a13.jpg



修道院には現在でもベネディクト派の修道女たちが昔ながらのスタイルで生活しています




a14.jpg



修道院博物館は有料ですが、教会の中は無料で見学可能です
教会への献金の代わりにこちらで作ったクッキーやケーキなどを買う事が出来ます


皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 7

多摩デジ

おはようございます。
良い場所ですね・・・素晴らしい
でも、バス二本とは・・・どのぐらいの時間バスに乗るんでしょうかね?
Twitterパーツいいですね?
by 多摩デジ (2011-08-13 08:35) 

luces

手入れの行き届いた庭の美しい教会ですね。

by luces (2011-08-13 09:34) 

collet

世界遺産に登録されてからも1日2本だけとは!!
そりゃ秘境だわね~~(+_+)
それだけ観光客も少ないのかしら?世界遺産なのに!?

それにしても、本当に何の為の展示でしょうね?
by collet (2011-08-13 15:02) 

まぐろ

■多摩デジさん
素晴らしいんですが秘境過ぎました。
車ですら到着までに峠が厳しかったです。
昔の人はどうしていたのかしら?
by まぐろ (2011-09-02 05:56) 

まぐろ

■lucesさん
さすがスイスドイツ語圏で手入れされていました。
しかし、庭ではなくお墓です(^_^;)
by まぐろ (2011-09-02 05:59) 

まぐろ

■colletさん
秘境も秘境、車でも峠越え大変でした。
しかし、日本人の観光客の方たちにお会いしたので
人気がある場所だと思います。
by まぐろ (2011-09-02 06:00) 

みんこ

まぐろさん、ミュンスタイアの修道院に入れたのね…。いいなぁ…。
2年前に行ったとき、閉館時間ギリギリで入れなかったのよね。
フレスコ画、美しかった?羨ましい。
by みんこ (2011-09-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。