手巻き寿司ランチ [レストラン【ジュネーブ】]


ジュネーブでの和食レストランがどういう風になっているかをこれからも少しずつご紹介しますね



こちらお昼の手巻き寿司ランチメニューで出てくる手巻き寿司です



a2.jpg



巻き立てで頂くのでもちろん海苔もパリパリでとても良い香りがします



a3.jpg



この日は、タタキサーモン、ネギトロ巻、カルフォルニア巻(蟹、アボカド、とびこ)、サーモンアボカド巻の4種類だったようです



a4.jpg



寿司バーでも握りたてが食べられるのがお寿司の醍醐味ですね



a1.jpg



テーブル席で食事をする長女と私









a6.jpg




【追記20177月】町田氏と私はジュネーブ市内コルナヴァン駅裏にレストランKOZANをオープンしました。

皆さまのご来店お待ちしております!


Kozan restaurant japonais

Rue Jean-Jacques de Sellon 7

1201 Genève


電話 +41 22 740 30 80


尚、上記の写真は前の職場での町田氏です。



https://www.facebook.com/KOZAN-Restaurant-Japonais-395980514095565/





海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 16

お茶屋

ご紹介 頂き、ありがとうございます!
ぜひ蒲南茶荘のお茶も
みなさまのお口に合いますようにと☆
by お茶屋 (2011-06-10 09:44) 

ぴーすけ君

手巻き寿司、食べやすいサイズでいいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2011-06-10 10:33) 

ナツパパ

素敵な景色ですねえ。
ゆっくりとご飯を頂いたら、リラックスできそうです。
パリパリの海苔巻き、食べたい!!
by ナツパパ (2011-06-10 18:05) 

めぎ

いつかジュネーブに行くことがあったら是非寄らせていただきますわ♪
by めぎ (2011-06-10 22:26) 

Yoko

営業はノンストップなのでしょうか。パリパリ海苔に今ものすごくそそられています。レポート続編もお待ちしています。
by Yoko (2011-06-11 05:27) 

collet

パリッパリの海苔が何とも美味しそうですね!
それにしても、素敵なお店のオープン、おめでとうございます!
商売繁盛を願ってますね~~(^o^)/
by collet (2011-06-11 13:32) 

みんこ

スイスで、美味し〜いお寿司が食べられると落ち着きますよね。
しかも、握りたてでしょうっ!!!
私もジュネーブに行くと必ずお寿司ランチをしてたけど、
パックに入っているお寿司をその場で食べる…ってランチが
多いし、たとえお皿に握りが出てくるお店でも、
海苔がしんなりしていることが多いから…。
草庵さん、ブラボーっ!!
by みんこ (2011-06-12 11:36) 

ネム

おいしそう!具沢山ですね♪
店構えがおしゃれで、お寿司屋さんとは思えないです~。
by ネム (2011-06-13 01:52) 

まぐろ

■お茶屋さん
お茶屋さんのお茶は本当に美味しいです。
緑茶も玄米茶もほうじ茶もホッとする香りです。
(^O^)
by まぐろ (2011-06-15 00:24) 

まぐろ

■ぴーすけさん
この手巻き、意外と大きいんです。
この前に小鉢が三点来ます。
by まぐろ (2011-06-15 00:26) 

まぐろ

■ナツパパさん
真冬は凍るぐらいの寒さがある場所ですが夏は最高の,ロケーションです。景色がとてもよい場所でよかったです。
by まぐろ (2011-06-15 00:28) 

まぐろ

■めぎさん
デュッセルドルフには沢山の美味しい和食屋さんがありそうですね。
私も遊びに、いきたーいです。
by まぐろ (2011-06-15 00:30) 

まぐろ

■Yokoさん
ご無沙汰してしまってすみませんです。
今のところ、日曜日と月曜日がお休みで
12時から14時半までがお昼で
19時から21時半がオーダーストップ
ランチメニューが30フランから
夜のコースが62ぐらいから(これ曖昧で、でも60フラン代)
数種類のコースしかありませんが、子供はアラカルトでの注文もOK。
嫌いなネタは他にチェンジ出来ます。


by まぐろ (2011-06-15 00:36) 

まぐろ

みんこちゃん
本当に美味しいお寿司懐石のお店をとスタートしたお店で日本で食べている感じがします。
お客様も先週から更に増えて予約がない方は入れない場面もありました。よかったです。
by まぐろ (2011-06-15 00:40) 

まぐろ

■ネムさん
確かに入り口の感じがヨーロッパな雰囲気ですね。
シンプルでキレイなお店です。
by まぐろ (2011-06-15 00:43) 

まぐろ

■colletさん
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
商売繁盛を願って下さってありがとうございます~。
ちょっと忙しくて更新が遅くなりましたが、やっと出来ました
(^O^)/
by まぐろ (2011-06-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。