インターラーケンのホテルとレストランで [旅行]

さて、前回の記事の続きで、この日の宿泊先であるインターラーケンに向かいました(^O^)/

次女は友達のアナスタシアとスカイプしながら何やら車窓を写しています

何をやっているかと尋ねると、アナスタシアがオンタイムでこの景色をパソコンで見れるそうなんです
ちょっぴり一緒に旅行している気分ですね

そうこうしているうちにインターラーケンオスト駅に到着、歩いてホテルに向かいます

途中にある日本庭園を眺めたり

今回泊まったホテルは二回目ですが、4人(同じ部屋)で260フラン(約24000円)というハイシーズンにしてはお買い得、一人当たり6000円ぐらいのホテル
もちろんビュッフェの朝食込です

エントランスの写真ですが、お部屋も清潔でしたしメイン通りにあるので買い物なども便利だし、遅くまで空いているスーパーのコーププロントもすぐそばです

Hotel Splendid
Hoheweg 33
033 822 7612

そのメイン通りにあるスイス風のレストランに入りました
よくツアーのお客様なども利用されるレストランで今回は3回目の訪問でした

4年前にはラクレットを食べ、3年前にはソーセージとローシュティーを食べ美味しかったです

今回はチーズフォンデューを食べましたが、実はこのフォンデューは大失敗!(T_T)
それも驚くほど駄目で、食べられない。そんな事をブログで言っては申し訳ないので店名は言えませんが、これはインスタントのフォンデューを食べた方がずっとマシ
ダメになっているかとも思いました。多分、ここの店員も食べないでしょう

とにかく甘いワイン(余ったの使ってないでしょうね?)でチーズも変、初めてチーズフォンデューを召し上がる方がこれを食べてしまったら絶対に嫌いになると誓って言えるシロモノでした

むろん残し、美味しくないものにお金を払うのは腹が立ちましたがしょうがない

本当は絶対にブログにレストランの愚痴を書いてはいけないし、美味しかった場所だけご紹介するべきなのですがフォンデューは場所によって本当に味が違うとお伝えしたくて店名は伏せてのご案内でした
フォンデューに命を懸けているもので(オオゲサ)本場で食べるのがこの味ではやっぱり残念でならなかったです(T_T)

さて、翌日はユングフラウヨッホにいよいよ上がります

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

共通テーマ:地域

ナツパパ

インターラーケンは2度行きましたが、いずれも通過しただけでした。
この街に泊まってユングフラウに通うのは良いですねえ。
山の天気は変わりやすいので、せっかく行っても上の天気は最悪、
ってよくあるみたいですから。
by ナツパパ (2011-05-18 08:45)

luces

すばらしい景色にぴったりな、綺麗なホテルですね。
山の上に日本庭園があるのもなんだか面白いです。
by luces (2011-05-18 12:40)

Bonheur

わっ、日の光が強い(^O^)
変わらず美しく天気の良いアイガー、お元気そうでなによりです。
美味しくないお店、こっそりメールで教えて頂けないでしょうか。次回ラーケンに行ったときに気を付けたいと思います。
by Bonheur (2011-05-18 19:17)

デブデブ

チーズフォンデュは二度食べたことがあります。一度目は最悪でした。氷河特急の終点まで8時間かけて着いた先だったこともあり、体がフラフラでした。二度目は最高の味でした。
スイスに戻るのが目下の願いです
by デブデブ (2011-05-18 23:04)

リック

本場に行って不味かったら泣きたくなりますよね^^;
しかし、夢のような景色です・・・
by リック (2011-05-19 05:40)

Jetstream777

ホテル、レストランは当たり外れがありますね。 でもスイスのホテルは今まで大外れはなかったですね。 レストランは大有り。キャンセルしたいものがありますね。 (笑) アイガーが懐かしいですね。(^_^;)
by Jetstream777 (2011-05-19 09:31)

ネム

そうか~…
旅行で行ってフォンデュが美味しくなかったら確かにがっかりですよ><
でも、ひとり6000円のホテルはいいで良いですね♪
by ネム (2011-05-19 13:27)

Inatimy

スーパーで売ってるレンジでチンのフォンデュや、
インスタントのフォンデュしか食べたことがないけれど、
その方が美味しく感じるフォンデュもあるんだ・・・。
by Inatimy (2011-05-19 17:18)

■ナツパパさん
インターラーケンは、ユングフラウとラウターブルンネン方面の両方を楽しみたいが、日にちが天気によって前後する場合に便利なロケーションにありますね。
本当はグリンデルワルトにしようかと迷ったのですが、ホテルが安かったのでこちらになりました。
(^∇^)
by まぐろ (2011-05-21 00:57)

■lucesさま
安いので、今回も部屋に期待してなかったのですが、清潔感があってよいホテルでした。ただしバスタブがなく、シャワーのみでした。
by まぐろ (2011-05-21 01:00)

■Bonheurさん
アイガーも元気でしたwww
Bonheurさんが、一番お好きな山ですよね。
後でDM送らせていただきまーす。
(^O^)/
by まぐろ (2011-05-21 01:03)

■デブデブさん
氷河特急を最後まで乗られたのですね〜!
素晴らしかったですか?
私はツェルマットからクールまで行って時間切れでジュネーブまで戻ってしまったので、いつかクール以降をやってみたいです。
by まぐろ (2011-05-21 01:06)

■リックさん
そうです〜。
日本で、例えば蕎麦の有名な土地に行って一番まずい蕎麦頼んじゃったみたいな、そんな気分です。
たった一泊だったので、その夕飯がまずかったらその旅の思いでが少し残念になります〜
by まぐろ (2011-05-21 01:10)

■Jetstream777さん
確かに、観光地のスイスのレストランは期待外れが多いかもしれませんね。どうせ来るだろ客。的な、高飛車レストランが多い気がします。
しかし、さすがは清潔好きキレイ好きな国民性があらわていて安心して泊まれるホテルが多いですね〜。(^O^)/
by まぐろ (2011-05-21 01:18)

■ネムさん
実はスイスに住んでいても、休暇はヨーロッパの他の国に行った方が安い場合があります。
スイスはホテルや食事も高くつきます。
しかし、このホテルはハイシーズンにもかかわらず、安かったです。
地球の歩き方で見つけて電話してとりました。
by まぐろ (2011-05-21 01:24)

■Inatimyさん
そうそう。
とにかくマズイ以上にまずい。
何か変でした。☻見た目は普通なのに、
もうずっと、レンジでチンの方が美味しいです。
by まぐろ (2011-05-21 01:28)