イタリアンレストラン・サンマルコ【ジュネーブ】 [レストラン【ジュネーブ】]

家の真裏にあるレストランのサンマルコが先月に新装開店(^O^)/したので早速行ってきました


この辺Eaux-Vives(オービーブ地区)はイタリアンの激戦区でもあり、この辺の通りには沢山のイタリアン料理屋さんががひしめいています






最初に注文したのはシンプルなグリーンサラダでこちらで頂くサラダソースはこの辺で一番おいしいと思います(^◇^)





a1.jpg





少し辛目のスパゲッティーアラビアータはたっぷりソースに絡まって出てきます。熱々で出てくるので余熱が通ってしまうのかこのトマトソース系はすこしゆですぎ感があるレストランがよくありますが、ここではちょうどよく茹であがっている方ですが、強いて言えば私はもう少し固めが好きです(・_・;)





a2.jpg





こちらのピッツァサンマルコはいわゆる魚介類のピッツァですが、パン生地がサックサクで美味しいです

しかし、のっているツナがいかにもツナ缶なのが23フランもするのに(約2000円)ちょっと残念感あり


だけど次女はこれが好きだそうです。私的にはここのピッツァではキャトルフロマージュ(4種類のチーズ)が好きで糸引きチーズやゴルゴンゾーラ、モッツァレーラなどのチーズがふんだんに使われています



a3.jpg





もちろん、昔ながらの炭火の窯で焼きあげるので木の香ばしい香りもうつって出来立てで食べるのは最高のご馳走!





a4.jpg





他にも季節の料理やシェフおすすめ料理、グラタンやステーキやそのほかにも色々なイタリアンが楽しめます





a5.jpg





これが楽しみでやってきたヒト↓






a6.jpg






RESTAURANT PIZZERIA
SAN MARCO
Rue de la Marie 5
1207 Geneva
Tel# 022 736 9598
バス6番、2番 Rue du Lac 下車、徒歩1分
土、日曜日も営業、予約はなくても多分入れます




半年以上前にツイッター始めましたが、放置になっております・・・まだよくわかっていないのですが、ツイートお願いします(^◇^)→maguro610です



皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 16

yoko

どれも美味しそうですね。
ひかりちゃんの清々しい食欲も、とっても頼もしいです。沢山お勉強して踊って、遊んで、健やかに成長して欲しいですね!


by yoko (2011-04-04 05:19) 

どらっち

ピザ、おいしそー。ビザ食べたいな。
子供が見たら、絶対連れて行けと言われそう。
by どらっち (2011-04-04 05:34) 

リック

でかいピッツアですね~~、でも美味そうです^^
アラビアータも量がありそうですね、僕的にはこれの1・5倍は欲しいところです(笑)
デザートは別腹ですね、この笑顔・・・^^
by リック (2011-04-04 05:50) 

みんこ

しばらく、ブログから遠ざかっていて…見に来られなくてごめんね。
見てなかった分、全部読んだけど、コメント書けませんでした。
やっと、復活してきたので、これから見に来るからねぇ〜。
スイスでいろいろいじめられてるんだねぇ…心ない人はどこにでも
いるもんね。でも、98%の人たちは優しいと知って安心しました。
オットにも元のスイスの職場の人から励ましのメールが届いていて
います。「スイスに帰ってこい」と言ってくれる人もいて
ちょっとプッと笑っちゃったりしつつもありがたいなぁ〜と思って
います。いじめられたら、他の優しい人の顔を思い出して
頑張ってね。

by みんこ (2011-04-04 11:26) 

collet

むふふふふ・・美味しそう~~
でもわたしも明日、友人のトラットリアへ行く予定です。
久しぶりなので今から楽しみなのだ~~(^^♪

それにしても、ジェラートを前にした日花里ちゃんの嬉しそうな顔!
喜び過ぎてメガネがずり落ちるのでは~~(~o~)
by collet (2011-04-04 16:08) 

Bonheur

大きなピザですね!(お嬢さんが小柄だから?)
私は、震災で体が「食べろ!吸収しろ!」と反応したのか、3・11から2週間で3キロ太り、これから夏に向けてダイエットです。
by Bonheur (2011-04-04 19:38) 

ナツパパ

やっぱりピザは出来たてをハフハフとやるのが一番美味しいです。
良いなあ、そういえば家の近くにもピザ屋さんがあるんだった。
明日の晩はそこかな。
by ナツパパ (2011-04-04 20:29) 

多摩デジ

こんばんわ!少しご無沙汰です。
ピザでけェ~
大好物・・・・・
でビール飲みながら・・・
幸せって感じ!感じるだけじゃだめって感じ・・・
週末は右ェならえ
by 多摩デジ (2011-04-04 20:42) 

まぐろ

■Yokoさん
温かいお言葉ありがとうございます
(^∇^)
食べ切れなくって半分は持ち帰りました
by まぐろ (2011-04-05 22:37) 

まぐろ

■どらっちさん
子供って、ピザとかハンバーガーが
なぜこんなに好きなんでしょ?
(~_~;)
by まぐろ (2011-04-05 22:40) 

まぐろ

■リックさん
みーたんも以前スパゲティーを
食べてましたね。ちゅるちゅると。
可愛い〜です。(^∇^)
うちの娘たち、あっ!というまに
大きくなってしまいました( ̄^ ̄)ゞ
by まぐろ (2011-04-05 22:44) 

まぐろ

■みんこさん
ありがとう!ちょっと私、空元気だけど、
皆さんもそうだよね(~_~;)
全部読んで下さったなんて、
なんとも私もブログの書きがいかある
メッセージをありがとう。
2%だけじゃなくて、本当に
沢山の人から、食品の安全性について
毎日、毎回、聞かれますわー。

by まぐろ (2011-04-05 22:51) 

まぐろ

■colletさん
うしし、トラットリアの記事
楽しみにお待ちしておりまする。
日花里のは鼻が低いから
メガネは常に落ちてます。(⌒-⌒; )
by まぐろ (2011-04-05 22:54) 

まぐろ

■Bonheurさん
最近のジュネーブは暖かいを
通り越して、半袖OKな気温な為
薄着をしたら....
ガーーーン(ToT)/~~~
腹が出ている。私もダイエットします。
by まぐろ (2011-04-05 22:58) 

まぐろ

■ナツパパさん
ここはテイクアウトも出来るのですが、
やっぱり出来たてをその場で食べるのが一番美味しい
ですね(^∇^)
by まぐろ (2011-04-05 23:02) 

まぐろ

■多摩デジさん
地震の際大丈夫でしたか?
心配しておりました!
ふふふ、ピザがデカいでしょ。
もちろん食べ切れなかったので、
半分は朝ご飯になりました(^∇^)
by まぐろ (2011-04-05 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。