スネガパラダイスからリッフェルアルプのハイキング [ハイキング]

リッフェルアルプあたりのハイキングは下りだし楽しいよと友人からのアドバイスをもらい、数年前の夏ですが行ってきました



a7.jpg



ところどころに湖があってマッターホルンが水面に映って見えるのがそれはまた美しかったです


a5.jpg



涼しくて快適なのですが太陽光線が強いのでサングラスは必需品



a4.jpg



途中日本人
のグループに出会ったり、山羊のグループに出会ったりで楽しいです



a9.jpg



自然って人間が創ったものじゃないのは知っているけど、ここにいると不思議な今まで体験したことの無い様な気持ちになります
うまく表現できないけど自然のエネルギーや自然の音だけが聞こえてくるのですが、あまりの静かな環境に瞑想状態に引き込まれます


a10.jpg



そこにいるだけで何もかものしがらみや、嫌なものが落ちて幸せだけが残る様な



a11.jpg



子供のおもちゃの宝石箱をひっくり返したような可愛いお花たち



a12.jpg



そして美味しい白アスパラのポタージュスープ



a13.jpg




アルペンマカロニ(アルプスのマカロニ)はスイスの郷土料理ですが、焦がした玉ねぎクリームにチーズとマカロニで焼いたグラタンの様なもので甘いリンゴムースと食べるとさらに美味しさが増します



a14.jpg



これも又定番のソーセージはちょっと焦げ目が美味しいし、付け合せのジャガイモローシュティーもスイスドイツ語圏の郷土料理です



a15.jpg



皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 18

Inatimy

山にお花に山羊・・・すごい、ハイジの世界だ~♪
とっても、うらやましいです。
by Inatimy (2011-04-03 06:20) 

ナツパパ

写真を拝見していて、とても爽やかな気持ちになれました。
by ナツパパ (2011-04-03 10:16) 

maki

これでハイキングコース?
登山かと思いましたが^^;

悠然とした大自然に美味しいお食事。
身も心も癒されますねぇ、、。
私も山羊のグループに遭遇したいわ♪
by maki (2011-04-03 14:22) 

ネム

うわー!すごい!!
ああ、ほんとにこんななんですね。
広い…!高い…!!
そして、ごはんが美味しそう!!(これ重要!笑)
by ネム (2011-04-03 14:38) 

stargazer

素晴らしい景色に料理!
是非、一度行きたいものです!!
by stargazer (2011-04-03 17:09) 

めぎ

山羊さんは白黒山羊さんなんですね~カッコイイ♪
by めぎ (2011-04-03 18:02) 

まぐろ

■Inatimyさん
私もすぐにでも山に行きハイジしたいです~♪
フランス語圏からはちょっと気軽にスイスの山に行くのは
遠いんですよね。
シャモニは行きやすいですが車が無いので
アクセスが不便で。
しかし!今年こそ彼に車を買ってもらいますが、目標・・・!
by まぐろ (2011-04-03 18:10) 

まぐろ

■ナツパパさま
写真だけでも私もなごみます。
でも実際に行きたいです。
今の住んでいる所はスイスの場末なもんで(-"-)
by まぐろ (2011-04-03 18:11) 

まぐろ

■makiちゃん
以前にイギリスから飛行機が飛ばなかった時に情報ゲットの為に
ツイッターを始めてからずーーーっと放置プレイしていました。
しかし、やってみることに。使い方がいまいちわからないんだよね~。

ところで一番最初の写真が標高差たっぷりな感じね。
でもなだらかな道が多くて気持ちよかったです。
by まぐろ (2011-04-03 19:07) 

まぐろ

■ネムさん
ハイキングの後に外のテラスで食べるランチが
やっぱり最高なんです。
by まぐろ (2011-04-03 19:08) 

まぐろ

■stargazerさん
こんにちは!
冬が長くて暗くてつらいですが、
夏のスイスは本当に美しいです。

by まぐろ (2011-04-03 19:09) 

まぐろ

■めぎさん
本当だ!
牛みたいですね(白黒)
白ヤギさんと黒ヤギさんのお手紙の歌を思い出しちゃった♪
by まぐろ (2011-04-03 19:10) 

mayasophia

すっばらしい~景色ですね。

スケールが違いますね。
by mayasophia (2011-04-03 23:10) 

淳司

嫌なものが落ちて幸せだけが残る・・・?
私には想像出来ない世界です!
だって・・・
道にはゴミ箱をひっくり返した様な、
キャベツのカスやニンジンの切れ端や・・・。
どうにもならないんですけど~っ(><)b
by 淳司 (2011-04-04 00:02) 

まる

 こんばんは。
 素敵な景色に癒されました。
本当に素敵ですね。アルプスの少女ハイジを
思い出しました。
素敵な自然とホワイトソースの白いお料理が
合っていますね。
by まる (2011-04-04 00:20) 

まぐろ

■mayasophiaさん
スイスは冬が暗くて寒くてつらいのですが、
短い夏は本当に素晴らしい景色を見ることが出来ます♪
(^◇^)♪
by まぐろ (2011-04-04 03:27) 

まぐろ

■淳司さん
実は私が住んでいるスイスの場所も
路地裏で場末なのだ!
寝室の窓からはハトの死体が4匹もう3週間も放置されているし
下はバーで酔っ払いで鼻赤くしたおっっさんがたむろしている。
そんな場所から同じスイスとは思えないこの景色は素敵ナノダ♪
(^◇^)
by まぐろ (2011-04-04 03:30) 

まぐろ

■まるさん
豊かな自然を目の前にすると幸せな気分になります。
マイナスイオンもきっとたっぷりなのでしょう。
ハイジもきっとこんな気分なのね~♪
私の娘たちは東京やパリなどの都会が好きで
「私だったらスイスは嫌、フランクフルトに帰りたい~って泣くわ」
だ、そうです(-_-;)
by まぐろ (2011-04-04 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。