捜しています石巻の情報下さいお願いします

日本での地震があまりにも大変すぎて、友人に連絡を取ったりしていたので更新が出来ませんでした。どうか皆さんのご家族周りの方々も無事であったことを心から願わずにはいられません。

家族ぐるみでお付き合いしている友達の家族が行方不明です。
本当にスイスの私サイドからも色んな掲示板に書き込んでいますが、情報が全くありません。
2chにはなぜか書き込めずスイスからは出来ないのでしょうか?日本にいる長女の友達にこれから頼みます

場所は石巻市築山(つきやま)2丁目9海の近くです。

【石巻の皆がんばれ!】←このサイトによると海に近い一丁目、二丁目は水浸しだそうです
他の石巻の書き込みサイトもチェックしていますが、あまり情報は得られていない状況です

最後に連絡が取れたのが、11日の午後5時に電話で一階部分が津波で浸水している、逃げられないので救助を求めているとのことでした。

そこには、家の次女が大好きなY君も不明です。Y君は次女が小さい頃あまりにも彼の熱烈なファンだった為、ジュネーブまでお手紙のお返事をくれたり、プレゼントをくれたりしたやさしいお兄ちゃんです。


もし、小さなことでも何でもご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。お願いします。
築山2丁目で水が引いているとか引いていないとか、救助は進んでいるとか周りのことでも何かご存知でしたら情報をお願いいたします

家にはお父さん、お母さん、姉とY君の4人で2階部分に避難しているはずです
一刻も早く情報が得られることを望みます

親戚中、友達も皆で皆で捜していますが見つかりません
いても立ってもいられないほど心配しているちーちゃんに早く情報が入りますように

石巻市築山(つきやま)2丁目9の周辺の情報でもよいですどうか、どうかよろしくお願いします


順位が上だと人の目に留まるかとも思うので、一応ランキングは貼っておきます

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 19

A

役に立てるかは分かりませんが、震災関連問い合わせ先として
●宮城県警(行方不明者に関する相談電話)022 221 2000と今朝の朝日新聞に載っていました。そこへ問い合わせれば何か詳しい話が分かるかもしれません。無事見つかると良いですね。
by A (2011-03-13 21:34) 

Yoko

宮城県の避難所一覧です。

http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/miyagi/refuge_frame.html

名前と住所だけしか示されていません。避難所が停電していると、携帯も充電できていない場合もありますし、電池を長持ちさせるために電源を極力切っている場合もあります。ご無事だと良いですね。暖が取れていますように。
by Yoko (2011-03-13 23:56) 

Nori

お役にたてるか、わかりませんが、見つけたSAVE JAPANのサイトに情報がいろいろ入ってきています。
http://savejapan.simone-inc.com/
そこにツイートすると情報が得られるかもしれません。
安否の確認が取れて、ご無事だといいですね。
by Nori (2011-03-14 01:50) 

小町

こちらで何かわかるかもしれません。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0312/394044.htm?g=10

ご無事でありますように!
by 小町 (2011-03-14 04:52) 

cyamy

お友達のご無事をお祈りしています
TVを気にして見るようにします。

by cyamy (2011-03-14 06:07) 

リック

ご心配ですね・・・
ただ、最後の連絡時間が5時ということですが、日本時間ですか?
であれば、津波は過ぎていますから、おそらく避難施設に居らっしゃる可能性が高いです。
避難所に入れても、連絡手段が全く無いので、安否を知らせたくても出来ない状態だそうです。
今しばらく待ちましょう、きっと連絡が出来るようになると思います。
by リック (2011-03-14 06:08) 

ぽてと

まぐろ様
日本時間3月14日、日本テレビ「スッキリ」9:57頃に石巻から生中継されていました。
安否が確認できても道路の陥没により避難所まで辿り着けない等の障害があるようです。
何かで動画がUPされていたらご確認ください。
by ぽてと (2011-03-14 10:08) 

a-silk

いろいろ調べてみました。
12日午後3時の石巻の写真です。 ↓
http://www.chunichi.co.jp/ee/feature/photo/earthquake110311/i_003.html


by a-silk (2011-03-14 14:53) 

a-silk

石巻上空からの写真です。
http://www.asahi.com/photonews/gallery/110313tsunami-2/


by a-silk (2011-03-14 15:06) 

genfie

http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

午後3時の放送分に蛇田の小学校か中学校が出ていました。
by genfie (2011-03-14 15:18) 

maki

町がそのまま消滅してしまったので、どこで待ち合わせていいかも分からないみたい。
避難所も何箇所かあるようだし、電話など通信手段が途絶えているので
違う避難所に入っていると連絡もつけようがないのよ。
もう少し復旧作業がはかどれば状況が見えてくると思いますが
それまでは生存を祈るばかりです。
by maki (2011-03-14 15:50) 

genfie

今蛇田の中学校の避難所の映像が出ています。
官房長官のスピーチで途切れましたが、
また中継戻るかもと思います。

http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
by genfie (2011-03-14 16:19) 

隣人

石巻市の赤十字病院から中継されています。

http://www.news24.jp/articles/2011/03/14/07178268.html#
by 隣人 (2011-03-14 16:25) 

どらっち

岩手県庁が、避難住民と避難所のリストを
県庁サイトで出してます。
googleのサイトに、避難所からのリストの
写真がたくさん出てます。
https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi
無事を祈ってます。
by どらっち (2011-03-14 16:42) 

八犬伝

心配ですね。
現地では、電話網が完全に止まっていると思われますので
連絡の手段が何にもないかと思います。

私も、釜石在住の友人達と、連絡が取れないままです。
by 八犬伝 (2011-03-14 21:48) 

まる

 こんばんは。
日本にいてもなかなか情報が入ってこないので、
離れているまぐろさんは、本当に不安だと
思います。
 みなさんが無事で、まぐろさんと連絡が取れる
ことを祈っています。
by まる (2011-03-14 23:56) 

まぐろ

■皆様
まとめてのコメントのお返しですみません。
ご協力本当にありがとうございました。
毎日ツイッターや掲示板、ニュースと見入っています。
いまさらに原発が心配で心配です。具合が悪くなりそうです。
ジュネーブでは連日トップで日本の事が報道され
色んな人に色々聞かれます。
子供たちも学校の先生からも色々聞かれるみたいです。
私たちの日本がこんな目にあうなんて3月10日までは
夢にも思いませんでした。
皆さんも同じ思いだと思います。

by まぐろ (2011-03-15 08:46) 

ドル

石巻は港に近いほうは壊滅的です。

石巻中心部は、ドカッと津波が一気に押し寄せて
きた訳ではなく、じわりじわりと水が増えたそうです。

築山3丁目も浸水。
ビバホーム近くは浸水が酷いそうです。
が、近くの青葉中は浸水被害がないそうです。
青葉中に600~700人、その近隣のホームセンターや
ショッピングセンターにも沢山の人が非難しています。
もちろん近隣の小学校や中学校にも沢山の人が
避難しています。
大街道西(サンクス、ベニマルあたり)も浸水。
車などが流されていますが、大街道西あたりで
家屋の倒壊がなく1F部分が浸水(膝~腰位の水位)
してるだけなので、逃れている可能性もあるのではないでしょうか。

googleのサイトで、名簿が確認できますが、石巻市内の
中心部の名簿だけ、なかなかUPされません。
お役に立つ情報かどうか分かりませんが、各方面から
知り得た情報です。
ちなみに築山4丁目に居た知りあいは、無事でした。

電話、メールは未だ通じにくいです。
日赤病院あたりなら、メールが使えるそうです。

ご無事でありますよーに。
by ドル (2011-03-15 19:14) 

SORI

まぐろさん おはようございます。
3月14日から、中国の安徽省に来ています。情報がないのは大変ですね。私の方は現在海外にいるため情報を提供できないです。
でも皆さん沢山の情報をコメントくださっているのはすばらしいと思います。
帰国は3月19日の予定ですが、なぜか中国からはniceが出来ない状態です。以前は出来たのですが、不思議です。通信スピードの影響なのか原因がわかりません。
そんなこともありTBをさせてもらいました。
by SORI (2011-03-16 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。