友人宅で生牡蠣パーティーをしました [食べ物]

シャンペル(って私の職場の近く)にお住いの私の彼の友人のお宅に娘2人共々呼んで頂きました
私の彼に「連れ合いも一緒に」と呼んで下さるとイモズル式に合計4名参加になります(ウシシ♪)


まず取り分けて頂いたトマトのサックサクなブルスケッタBruschetta

集まったのは日本人家族のみですが子供たちはこっち生まれなので日本人のルックスながらうっかり油断するとゆる~くフランス語で会話しています

こるらぁぁぁぁっ!!、お互い会話してる者同士日本男児、女児の血をひいとるならば日本語で会話せんかい!と思いつつスラスラペラペラカッコいいと思ってしまう



a3.jpg


ワインはこちら


a1.jpg



こちらは牡蠣のパック



a4.jpg


さて、これから私の彼が大量に牡蠣をあけます



a5.jpg
簡単そうに剥いていくので、やらせて~!とさせてもらいましたが、何とも歯が立たずナイフが思うように入って行きません
しっかと閉じた牡蠣の殻を一つあけるのにもかなりの時間がかかり私は断念しました
a6.jpg
新鮮なフランス産の牡蠣を何皿も頂きます
この私の過去記事を見て頂くとわかると思いますが、牡蠣をレストランで食べようとすると相~~~当高いです→レストランLIPP(リップ)【ジュネーブ】
それを何個も何個も頂きました~~~)^o^(昇天
a8.jpg
ワインの追加も頂きつつ途中美味しいチーズ
a10.jpg
さらに熱々パスタも頂き、
a11.jpg
やっぱりパスタ(スパゲッティー)はアツアツのアルデンテでソースをからめて頂くのが一番おいしいと再実感しながら
a12.jpg
美味しくて楽しい夜を本当にありがとうございました♪(^◇^)
更新が滞っておりましたが
今日も3位でした!ありがとうございます本当に嬉しいです。お帰りになる前に是非♡シルヴ プレ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)[揺れるハート]
皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!
海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 18

Yoko

美味しそうですね。牡蠣、実はまだ怖くてこちらで食べた事がありません。でもこの牡蠣はすばらしく美味しそうですね。パスタもソースの絡み具合がなんとも美味しそうですね。シャンペルは良いところですね。フランス語でゆる〜く、ですか、いいですね。お嬢さん同士だと仏語になるのですか?うちもたまに仏語で会話していますが、まだ遊びの範囲ですね。いいな〜。
by Yoko (2011-03-04 21:16) 

まる

 こんばんは。

 トマトの赤い色が食欲をそそります。
美味しそうです~。

 実は私牡蠣が苦手で、生牡蠣を食べた
ことがないんです。

 好きな方は「美味しい!!」と絶賛しますよね。
by まる (2011-03-04 23:51) 

Inatimy

私は牡蠣フライがいいなぁ~♪
食べた後の貝殻、スゴイ量でしょうねぇ。 
普通に生ごみとして捨てていいんですよね、これ?
by Inatimy (2011-03-05 01:08) 

淳司

牡蠣・・・
食べられません(T T ) b
by 淳司 (2011-03-05 02:00) 

リック

牡蠣だ牡蠣!!  美味そう~~^^  大好物ですよ~~
美味しそうな料理とワイン、いいですね~^^
by リック (2011-03-05 06:00) 

どらっち

「ね〜ね〜」のあとは、フランス語・・・日本語を話してくださいと、
私も友人もいうのだけど、「分かった」とぼそっと言って、「ね〜ね〜」
のあとは、フランス語・・・。分かってないじゃん。みたいな事は
よくありますよね(^^;;
牡蛎、まだスーパーやマルシェで出てるかな。明日の朝、みてこよっかな。
牡蛎大好き〜♪
by どらっち (2011-03-05 06:23) 

maki

ひゃ~、親が日本人でもフランス語の方が楽なのかなぁ
カッコイイ~

どのお料理も美味しそう!
チーズの盛り方もオシャレね^^
by maki (2011-03-05 14:50) 

ナツパパ

この料理と辛口の白ワイン...黄金の組み合わせですね。
身もココロも、そして胃も、満足できますね。
by ナツパパ (2011-03-05 16:29) 

collet

牡蠣の殻って、鳥羽の大家族のお姉ちゃん、
簡単そうに開けたけどやはり難しそうですね?
わたしは牡蠣アレルギーで到底食べられませんが・・・(;一_一)

あ~その代わりと言っちゃナンですが~
ブルスケッタとパスタは皆さんの倍はいただそう~~(*^^)v
by collet (2011-03-05 17:02) 

まぐろ

■Yokoさん
先日はお会い出来て本当に嬉しかったです。感激(^∇^)
また是非お会いしたいです。
フランス語でゆるーく会話していたのは、友人の子供たちでスイス生まれの可愛い幼稚園児です。
牡蠣はあたると酷い目にあうらしいですね。今のところは大丈夫でしたー。
by まぐろ (2011-03-06 00:54) 

まぐろ

■まるさん
私も以前は牡蠣が苦手でしたが
飲兵衛な私の肝臓にいいらしく
食べていたら好きになっていました
(^з^)
by まぐろ (2011-03-06 01:04) 

まぐろ

■Inatimyさん
フライもクリーミーになって美味しいですよね。
牡蠣の殻って石を捨ててるみたいで
罪悪感を感じます。
生ゴミですよねー?( ̄^ ̄)ゞ
by まぐろ (2011-03-06 01:07) 

まぐろ

■淳司さま
生牡蠣、苦手なんですね〜
(T ^ T)
by まぐろ (2011-03-06 01:21) 

まぐろ

■リックさん
牡蠣って肝臓にもよいそうですねー
(^∇^)
by まぐろ (2011-03-06 02:09) 

まぐろ

■どらっちさん
特に学校やお友達の話題だと
フランス語で説明する方が楽みたいですね。
接続詞以外はフランス語だったり。
次女は、6年生ですが、考えた
適当だったりしながら家では日本語です。
漢字がんばらせます。
by まぐろ (2011-03-06 02:15) 

まぐろ

■makiちゃん
子供同士の会話は毎日幼稚園で使っているフランス語だったり。
大人だと、毎日家で使っている
日本語だったり。と、
楽な方に流れている感じです。
スイス生まれだからですね。
by まぐろ (2011-03-06 02:19) 

まぐろ

■ナツパパさま
牡蠣はついでに肝臓にも
優しいらしいですねー(^∇^)
by まぐろ (2011-03-06 02:21) 

まぐろ

■colletさん
(笑)私も大家族で牡蠣の殻を
おねいさんに開けてもらいました。
牡蠣アレルギーとは
ツライですねー(T ^ T)
イタリアンのシェフが作った
パスタは美味しいですわ〜(^∇^)
by まぐろ (2011-03-06 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。