ホテルコルナヴァン【ジュネーブ】 [宿泊]

最近のジュネーブはとっても暖かいですが、又来週から寒くなるとか・・・やっぱり春は一筋縄では来ないですナ~[もうやだ~(悲しい顔)]


ジュネーブの中央駅といえば、コルナヴァン駅です
そのまん前と言うか、中央口を出て右に行くと駅の真横にコルナヴァンというホテルがあります


Blue_Wings-087.jpg



旅行会社に勤めていた時期にこれらのホテルのレセプションにお客様のチケットなどを持って行ったりしましたが、こちらのホテルはちょっとロビーに特徴があったのでご紹介しますね


Blue_Wings-086.jpg
これらの写真は元スイス人おっとからもらった物なので他サイトへの使用はおひかえなすってクダサイまし~(スンマセン)♪



ロビーの中ほどまで行くと大きな吹き抜けがあり、何とギネスにも載ったと言う世界一の振り子時計がゆっくり揺れています~!


Blue_Wings-088.jpg



なるほど、かなりでかい!です


Blue_Wings-090.jpg



ベルギーの超人気BDに登場する([本]BDとは日本で言う漫画みたいなもので絵本形式に閉じてある本)タンタンに会うことが出来ます!(ただし人形)



Blue_Wings-091.jpg



タンタン達が泊まったホテルとしてコルナヴァンホテルが本に出て来ます。たしか「めざすは月」に載っていたと思いますが、かなりあいまい(汗)[たらーっ(汗)]実は折角あったその本を無くしてしまったのです(がーん)



61LUX2DVlQL._SL500_AA300_.jpg



Blue_Wings-092.jpg

顔はつるつる[ぴかぴか(新しい)]なのに手がやたらリアルじゃないですかー[がく~(落胆した顔)]


Blue_Wings-093.jpg



レセプション近くにはこの様に説明書きもあります


Blue_Wings-094.jpg



今日もおいで頂き感謝です。お帰りになる前に是非♡シルヴ プレ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)[揺れるハート]

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 18

リック

小市民的質問で恐縮ですが・・・・・・・一泊おいくらなんでしょうか?^^;
by リック (2011-02-14 06:17) 

ナツパパ

ご訪問下さいましてありがとうございました。
ジュネーブというと商業も盛んな土地柄、ホテルも上下多様なんでしょうね。
こうやって特徴のあるホテルは良い思い出になりますね。
by ナツパパ (2011-02-14 08:39) 

淳司

世界一の振り子時計・・・
ぶら下がってみたいです(@@)b
by 淳司 (2011-02-14 08:58) 

myumyu

まぐろさんお久しぶりです。
世界一の振り子時計、優雅に時を刻んでいるんですね、実物見てみたいです。
by myumyu (2011-02-14 10:13) 

maki

ほんと、タンタンの手に歳を感じるわ(笑)
漫画に登場したホテルに、さらに人形が置かれてるって
楽しいね。
大人のユーモアを感じます^^
by maki (2011-02-14 13:52) 

Apfel

本当に大きな振り子時計ですね〜!
ギネスブックにも載るなんて、スイスは小さな国なのに、
いろんなものがありますねー。
ジュネーブ見学の際には駅前だし、立ち寄ってみたいと思います ♪

ところで、お店の方開店準備が着々のご様子ですね。
それにしてもこの国で働くには、滞在許可証だけでなく、
本当に複数の言語が必要なのだなーと思います。
お店が開店したら機会をみつけて是非、
ジュネーブにもお食事しにうかがいたいです!
by Apfel (2011-02-14 15:54) 

Inatimy

タンタンは、背が高いのかな・・・と背の低い私は気になります。
by Inatimy (2011-02-14 17:37) 

まぐろ

■リックさま
ここのホテルは駅の目の前で空港にも電車に乗ってしまえば10分で到着する便利のよいところです。しかも湖まで歩けるしモンブランへの長距離バスの出発点のすぐそばで利便性を考慮するとダブルで一人一万円はお手頃です。
たしか5つ星だったような??4つかも。
朝食は最上階のレストランで展望もよいそうです。
by まぐろ (2011-02-14 19:11) 

まぐろ

■ナツパパさま
駅前はもちろんの事、レマン湖側にも沢山のホテルがひしめいています。
が、国際会議や車のモーターショーなどがあるとすべて一杯になってしまうんです。その時期は旅行者のホテル探しは苦労します~
by まぐろ (2011-02-14 19:14) 

まぐろ

■淳司さま
私もよじ登ってみたいです。
きっとすぐに捕まると思うけど(爆)
by まぐろ (2011-02-14 19:15) 

まぐろ

■myumyuさま
こんにちは!お久しぶりです。
myumyuさんの描かれるトールペイントは本当に素敵ですね。
スイスにはいくつか長いや大きいのギネスものがあります。
by まぐろ (2011-02-14 19:24) 

まぐろ

■makiちゃん
タンタンの耳もやたらリアルよね。
日本の着ぐるみだったら絶対こうしないよね。
アメリカでもしないと思う。
by まぐろ (2011-02-14 19:27) 

まぐろ

■Apfelさま
そうなんです~。でも日本語、英語、フランス語となると
なかなか応募がないですね~。
責任者になるのでせめて電話対処できるようにフランス語が
必要みたいです。
外国人や国連関係の方も沢山住んでおられるので、
私の働いているお店でも、最初から何の疑いもなく英語で電話して来たり英語で話しかけられます。ジュネーブでは結構英語が通じます。
チューリッヒはバーデンでは昔英語がなかなか通じませんでしたが、今は
もっと通じるのかしら~と考えます。
まぁ通じないと必死でドイツ語を頑張るわけなのですが、
それもすっかり忘れちゃいました。
by まぐろ (2011-02-14 19:33) 

まぐろ

■Inatimyさま
実はこの撮影時に子供と一緒に同行させてもらったのですが、
タンタンは等身大で作っているイメージでしたが、子供なのにタンタンはわりと背が高かったです。
私とおなじくらいかな?フランス語でみんなが「チンチン」と言っているみたいに
聞こえて子供と爆笑していました。
by まぐろ (2011-02-14 19:36) 

みんこ

このタンタンしりませんでした。記念写真くらい撮ってくれば
良かったわぁ〜。それにしてもタンタンって高校生くらいだったのね。
それにしては、人形の手は老け気味ね。30才近いオトナの男の手…
って感じがしますが…。いかがでしょう?
by みんこ (2011-02-14 23:52) 

まぐろ

■みんこさん
次女曰く大学生だと??多分テキトー言っています。
しかし、タンタンは冒険旅行ばっかりしているので
欠席が多く単位が取れないのでは(余計なお世話)(・_・;)

by まぐろ (2011-02-15 05:57) 

どらっち

あ、タンタン。今度会いに行ってみようかな♪
10代のくせに、手がおっさんというか、じいさんというか。
私のガザガザの手の方が若いかも(笑)
by どらっち (2011-02-15 23:05) 

まぐろ

■どらっちさん
血管が、浮き出てるもんねー(笑)
耳もやたらリアルでした。
by まぐろ (2011-02-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。