夏のリュージュLuge d'Etéと冒険の森Forêt de l'Aventure【シャモニー】 [ジュネーブ近郊の見どころ]

最近、やたら張り切って更新しているのはワケ[ぴかぴか(新しい)]がありまして~[手(パー)]



7年前に買ったボロパソコンを次女にあげて(勉強に必要らしいのに、ボロでゴメン)どうせFacebookばっかだしね[パンチ][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
新しいパソを購入したら、早~い、サクサク~!昔の写真をCDに焼いていたのもみれるじゃ~んと懐かしく見ていたら、ついそれを更新に使ってしまっている次第です


[どんっ(衝撃)]

ある日突然あきる力尽きると思いますが、そしたらゴメンなさい
とにかく気まぐれでスンマセン[あせあせ(飛び散る汗)]



ジュネーブからシャモニーへは気軽に日帰りで出かけることが出来ます。アクセスの仕方は、車はもちろんの事ジュネーブコルナヴァン駅からモンブラン通りを湖側に歩いて5分ほどにある小さな教会の裏にあるガール・ルチエール(バス停留所)から毎日定期バスが出ています
シャモニーと言えばヨーロッパ最高峰であるモンブラン麓の村です



その村への入り口付近に、夏、大人も子供も楽しめるリュージュ場があります


a4.jpg


a1.jpg
この次女の写真は6年前の物

一回券、もしくは回数券を購入してリフトで上へ



a2.jpg
一緒に乗った長女、ちょっとびびっています


そして思い切り長い距離をずーーーーっと下まで降りるのですが迫力満点[exclamation]



a6.jpg



一人乗りと二人乗りがありコースも簡単なものと難しいものがあります。ブレーキもあるのですがあまりスピードを緩めると後ろの人に追いつかれてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

a3.jpg




a5.jpg


その後この横にある冒険の森に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]



a7.jpg


入り口で説明を受け、安全着を装着[exclamation]


a8.jpg



緊張する6年前の次女


a9.jpg


いざ冒険へレッツゴー[手(グー)]


a10.jpg


つまり、日本でいうフィールドアスレチックです[わーい(嬉しい顔)]


しかし、結構木の高い場所を横断したりして、当時幼稚園児だった次女にはかなりちょいとハードだったかも


a11.jpg



難しい場所は、友達の息子だけやらせてたりして[ふらふら]インストラクターのお兄さんは親切でしたヨ


a12.jpg


そこは抜かして次に進みました[たらーっ(汗)]


a13.jpg



クモ人間は簡単だと言ってやっていましたが、安全ベルトがあるとは言えいつか次女が落ちるんじゃないかと思ってひやひや[たらーっ(汗)]しながらも、のんきに写真撮影 



a14.jpg



あっこれも6年前の写真ですから


a15.jpg
 今は+10kgですワ・オホホ・・ちなみに横には長女が写っていましたが、許可が下りず本人によってカットされました。今彼女はお年頃だからかとってもスリムになりました

真剣な眼差しの次女は、日本でいうとこの4月から中学生になります


a16.jpg


この時はちびっちゃくて可愛かったなぁ


a17.jpg



こちらは、2011年2月2日水曜日(つまり今日)から11月5日土曜日までやっているそうですが、そこを目的で行かれる場合は一応ご確認の上お出かけ下さいね


ホームページはこちら→冒険の森Forêt de l'Aventure(フラ語)



a18.jpg



今日もおいで頂き感謝です。もうこれ以上は望みません。そんな感じでお帰りになる前に是非♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)更新がんばります![揺れるハート]

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私に元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 18

びくとる

新しいPCでイロイロできると楽しいですものね。^^
リフトの形がお洒落ですね。
リュージュ、楽しそうですね、乗ってみたいです。^^
by びくとる (2011-02-03 14:17) 

maki

リュージュってなんだっけ?と一瞬思い出せませんでしたわ。
氷がなくても出来るんですね~(納得

アスレチックフィールド楽しそう♪
でもこれ、体重が重いと怖いわね^^;
by maki (2011-02-03 15:06) 

リック

こえ~~~~~っ^^;
by リック (2011-02-04 06:14) 

まぐろ

■びくとるさま
新しいPCは楽しいですね。
出来れば仕事に行かずに家に引きこもって設定したくなります。
が、そうも言っていられないので真面目に仕事します。
by まぐろ (2011-02-04 08:30) 

まぐろ

■makiちゃん
これが結構スピードでるから迫力があるのよ。
本当に最近太ってしまってやばいです。
美味しいもの食べすぎたよ。
by まぐろ (2011-02-04 08:31) 

まぐろ

■リックさま
アスレチックはリアルに怖いです。
高い場所から場所へターザンごっこです。
by まぐろ (2011-02-04 08:32) 

collet

へぇ~リュージュね~~♪
さぞかしスリル満点でしょうね!
スピードもだけど距離も結構あるでしょうしね!?

それにしても、高い!!
子供には高過ぎじゃないですか?
大人でもビビりそうですよ~~(>_<)
by collet (2011-02-04 12:56) 

まぐろ

■colletさを
高いところが苦手だから、びびってチビりそうです。
リュージュも慣れるまで怖かったです。最強は子供たちも大きくなり誘っても「行かなーい。行きたくないしぃ〜」と言われます(涙)
by まぐろ (2011-02-05 01:57) 

SORI

まぐろさん おはようございます。
この高さには驚きです。でも楽しそうです。スイスは自然がすばらしい上に、直に体験して満喫できるところがあるのが羨ましいです。
by SORI (2011-02-05 07:18) 

淳司

私のパソコンも新しい筈なのに、
何故かメチャ遅・・・。
そして中国のネット事情と絡み合って・・・(泣)!
それにしても、まぐろ様・・・
お美しゅうございます(^^)v
by 淳司 (2011-02-05 09:51) 

olive

私は高所恐怖症なので、フィールドアスレチックは遠慮しますです。
ううう、こわっ!
by olive (2011-02-05 14:49) 

まぐろ

■SORIさま
落ちたら自己責任とも取れるこの高さは
私もビビりました。
自然はすばらしく体験型のアスレチックは面白かったです。
by まぐろ (2011-02-06 07:14) 

まぐろ

■淳司さま
いやはや、私も冒頭にあります様にさらにプラ10kgで
別人でございます。
中国のPC環境はあまり良くないんですね。
スイスも日本の光何とかに比べたら亀のように遅いですワ
by まぐろ (2011-02-06 07:16) 

まぐろ

■oliveさま
私も高い場所はめまいがします。
ぶんちゃかクンの続記事を楽しみに
お待ちしております~。
by まぐろ (2011-02-06 07:17) 

ぼくあずさ

Dorf Flueren Wesel に住んでいた頃、Siemens の
連中に、なぜ物価の高いスイスまでスキーに行くのかと
度々質問されましたね。今やスイスには多くのドイツ人が
移住して、嫌われていると聴きました。実際はどうなので
しょうか。お嬢様たちの成長が楽しみな事と思います。
by ぼくあずさ (2011-02-06 18:19) 

まぐろ

■ぼくあずささま
たしかに、スキーに一度行くとリフト代や食費が
かさみますワ。
ドイツ人で移民してくるのはインテリが多いと聞きました。
なので、スイス人が隅に追いやられて嫌なのかしら?
ジュネーブは移民の町なので、スイス人は「どこっ?」という具合ですが、
チューリッヒではスイス人はドイツ人と間違えられるのをひどく嫌っていたような記憶があります。
by まぐろ (2011-02-07 21:17) 

みんこ

わたしもこのフィールドアスレチックやってみたかったんですよね。
次女さんの写真の角度からいって、まぐろさんもやったのですか?
子供が一緒にいると、やれるんだけどなぁ〜と羨ましく思っていました。

by みんこ (2011-02-08 19:40) 

まぐろ

■みんこさん
私も、やりました〜。
このときはね。
今は体重オーバーで無理。
でも、みんこさんが以前行った、フィルストの、空中散歩はやってみたぁ〜い!

by まぐろ (2011-02-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。