コンセルヴァトワールPopulaireバレエ学校の練習風景 [コンセルバトアー]

次女はコンセルヴァトワージュネーブのバレエ学校に通っています

毎日の練習がかかせません。今日は私も見学に行って来ました


なんかのワザみたいですが


a1.JPG


前回の記事、レオタードも指定がありいちいち変わるのですが、今回は赤紫前年度は水色


a2.JPG

皆真剣でほかの人が踊っている間も、おしゃべりしている子など一人もいません


a3.JPG


ピアノが生演奏で迫力があり、教室中響き渡り、その音楽と一体になって生徒が踊っている感じ


a4.JPG


次女いわくこの写真のレッスンがきついそうです。ゆっくりと足をあげて止まらなくてはならなくて震えそうになるし、足はよく伸ばせないしと言っています


a5.JPG



先生はイギリス人女性で厳しく指導してくださいます


a6.JPG



詳細はこちら

http://www.cpmdt.ch


お読み下さりありがとうございます!又、下のバナーをクリックしての応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)更新がんばります![揺れるハート]

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私に元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 14

淳司

真剣な感じが伝わってきますね!
頑張れ~っ(^^)b
by 淳司 (2010-12-21 07:43) 

etu

凄い!
ピアノ生演奏のレッスン!!なんて。
足の形が物凄くキレイですね☆
by etu (2010-12-21 10:01) 

みんこ

日花里ちゃん、決まってるわね〜!
指先もとってもキレイ。前の水色のレオタードの時より
上手になったような気が…。子どもの成長は早いわねぇ〜。
by みんこ (2010-12-21 18:22) 

maki

バレエのレッスンに戻ったのね^^
良かった良かった♪
by maki (2010-12-21 22:30) 

まぐろ

■淳司さま
次女から「ありがとうございます!がんばりまーす」とのことです。
遠い中国からの応援をありがとうございます!!
by まぐろ (2010-12-22 06:42) 

まぐろ

■etuさま
ピアノ生演奏は迫力があります。
その場がコンサートホールの様です。
次女はどうしても日本人体型ですが、細いです。
by まぐろ (2010-12-22 06:46) 

まぐろ

■みんこさん
そうですね~。
水色のときはもっと皆幼かった様な気がします。
日花里は、日本の小学校6年生より性格が幼い感じがしますが、
ピアスしたがったり、化粧するのに抵抗がないのはやはり環境ですかね。
by まぐろ (2010-12-22 06:56) 

まぐろ

■makiちゃん~
makiちゃんたちが泊まった、伊勢の宿はいっぱいでした。
仕方がないのでこれから別の場所を探します。
でもお豆腐やさんは行きたいです。
バレエは結局ずっと続けています~。
by まぐろ (2010-12-22 06:58) 

collet

先日、今年引退されましたが、
英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルだった、
吉田都さんの在籍時のTV特番を見ました。
彼女にもこんなバレエ学校時代があったわけで・・・

この真摯な日花里ちゃんの眼差しを見てると、
ふと将来を期待してしまいましたわ~~ガンバレ!

ところで、いよいよ帰国ですね~~
神宮会館は満杯だったようですが、鳥羽あたりだと
美味しいお食事付きでイイ宿もありますからね~(^_-)-☆
by collet (2010-12-22 13:15) 

sonic

真剣な様子が伝わってきますね。
娘が大きくなったら、何らかの習い事をして欲しいと思っているのですが、
バレエも良さそうです。
by sonic (2010-12-22 23:01) 

まぐろ

■colletさん
ありがとうございます~。
好きとはいえ、実際泣き泣きやっていたりするのですが。

今夜こそ伊勢の宿とらないと。
明日は娘たちがロンドン経由で日本ですが、
ロンドンは空港が閉鎖だったので大混乱だそうで
行けるかどうか心配です。
by まぐろ (2010-12-23 05:57) 

まぐろ

■sonicさん
次女がバレエを始めたのは日本で4歳のときでした。
発表会を見に行ったのがきっかけで本人がやりたいと
のたまっておりましたが、こんなに続くとは思いませんでしたが、体型や姿勢は良くなっていると感じますのでお勧めです!!
by まぐろ (2010-12-23 06:00) 

Yoko

お嬢さん、素敵ですね!アジア人らしい線の細さに繊細さがあって、まさにアジアン・ビューティですね。踊っている所もきっと軽やかなのでしょうね。頑張ってください!家の娘も以前やっていたのですが、身体が固すぎて止めました・・・。
by Yoko (2010-12-23 16:23) 

まぐろ

■Yokoさん
ありがとうございます。褒めていただいて恥ずかしいです~。テレテレ
うちの娘も硬いんです。
これは遺伝?
by まぐろ (2010-12-25 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。