食べ放題の日曜ブランチBRASSERIE DES HALLES DE L'ILEへ [レストラン]

いつも楽しく読ませて頂いている、加代子さんのブログに紹介されていました、「ジュリアス・シーザーが【ガリア戦記】の中で述べてる道」らしきを見に散歩に出かけてきました


↓参考にさせて頂いたブログです



それは、Belair(ベレール)にある塔の横にあったようです

下の赤丸の場所


a1.JPG



その塔の前あたりから左側を撮影した風景ですが、この写真は100年ぐらい前のものです



a1.JPG



そこと同じ場所から右側をみて撮った写真ですが、いつ終わるともしれない工事中(何年に終わるとか書いてありましたが忘れた)



a2.JPG


ベレールは駅からも近く色々なバスが行きかう場所なのですが、こう工事ばかりしていてよくバスの場所がかわるのでちょっと迷います

住んでいてももっと迷うのがコルナヴァン駅のバス停!

バスによってはとんでもない場所がバス停になっていたり、ルートが突然変わったりします

もちろん事前にバス内でアナウンスがあったりするのえdすが、フランス語だしたまにしかバスに乗らない私はいきなりルートが変わっていてビックリしたりします



その話はさておき、ベレールから更にローヌ川沿いを下ると


a3.JPG



川の中州に一軒の古い建物の中にあるレストランが見えてきます



a4.JPG


ここは日曜日には食べ放題ブランチが大人29フラン、子供はその半額で頂けます



a6.JPG


焼きたてのパンの香りが充満していて、いい感じです



a7.JPG



スモークサーモンやローストビーフ、パテ、サラダが充実していました



a8.JPG


また、自分でワッフルを焼くコーナーもあり早速次女がトライ


a9.JPG


コーヒーなどの飲み物は別料金、名刺が可愛いです


a10.JPG



BRASSERIE DES HALLES DE L'ILE
1、Place de l' IleHalles de I'Ile
Geneve

Phone: 022 311 0888
http://www.brasseriedeshallesdelile.ch

日曜日ブランチ編をお読み下さりありがとうございます!又、クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)[揺れるハート]

これからもこのクリックを励みにして更新をして行きたいです!




夜はバーもあるのでアペロなどに立ち寄るのもよし、なかなか広くて素敵なところでした

また、各種展示会やイベントも行っており、名刺のうらにイベント情報が書いてあります


面白いことに日本語の昔チックな曲がバックに流れており、演歌とも昔の歌手ともいえる感じのそれがミスマッチでした

ちなみにこちらのオーナーは中国系アメリカ人の方です



いつもとは違う方向からのジェドー



a11.JPG

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

どらっち

以前にシーザーは発見してたので、それは、分かるー!と
記事を見ながらウンウンしてましたwww
ちょうど長女が歴史の授業でシーザーを勉強していたので、
発見出来たんですけどね(^^;;←長女が発見者
30CHFのバフェですかー。ちょっと、いや、かなり惹かれます♪
by どらっち (2010-09-22 05:37) 

まぐろ

■どらっちさま
そうだ、食べ放題ブランチっていう題名より、ブュッフェの方がかっこよくてしっくりでしたワ。
どらっちさんはすでにこの道を発見ていらしたんですね。
なぜかマノールに向かう道ですよね。
by まぐろ (2010-09-22 06:52) 

maki

バスに乗るの、すごーく勇気がいるね@@
線路上を走ってる電車だって外国に行くと緊張するのに、
ましてフランス語のバスだなんて~
これは地元民のみを対象にした乗り物ね ̄ロ ̄
by maki (2010-09-22 09:33) 

みんこ

まぐろさん、お久しぶりです。またまたオサボリしていました。
実は、スイスにバカンスに行っていたんですよー。
お友達の家を中心に3週間滞在してきました。
本当の避暑になりましたよ。気持ちよくって過ごしやすかったです。
また、過去記事も見させてもらいますねぇ〜。
by みんこ (2010-09-22 11:36) 

加代子

   おはようございます。

文中リンク貼って頂いて恐縮しています。
古い写真があるのですねェ。
本当に街中の工事は 迷惑・・・仕方ないですが(笑)

ジュネーヴでも食べ放題のブランチがあるのですね!
ワッフェルが北欧風で面白いです。
by 加代子 (2010-09-22 15:35) 

Bonheur

スイスのブフェの相場を知らないのですが、29フランですとお得な方なのでしょうか?飲み物も込なら良いなあ~。
ワッフルも上手に焼けましたね。
ジェド―の写っているお写真、私、その道歩きました~! 観た景色が記事に掲載されているととても嬉しい~(^O^)
by Bonheur (2010-09-22 23:56) 

Inatimy

私も自分でワッフル焼いてみたいです。 可愛い形。
100年くらいまえの写真、マルシェの様子かな。
何を売ってるのかしら・・・ウサギの肉?
by Inatimy (2010-09-25 00:17) 

まぐろ

■makiちゃん
ジュネーブではトラムよりもバスが発達しています。
最近になって特に色々工事しているので、不便で仕方がありませんが、これも工事が終わって更に便利になるためと思うと仕方がないですね~。
by まぐろ (2010-09-25 03:37) 

まぐろ

■みんこさん
お久しぶりです~!
どうしているかなーとよく考えていました。
これからきっとみんこさんが過去にいらしだであろう場所などの写真をUPしたいと思います。
しかし、なかなか時間がなくてPCすらあけていない状態。
PC開けても、日本が今抱えている問題のニュースを見て一緒に頭抱えている間に時間すぎてしまって。

みんこさんスイスにいらしていたのですね。おかえりなさ~いと言いたかったです。
日本は今年激暑だったそうで、スイスは涼しかったので過ごしやすかったですね。きっと。
by まぐろ (2010-09-25 03:43) 

まぐろ

■Bonheurさん
安いかもしれないけど、ランチとしてはやっぱり高いですね~。とは言え外食高いですよね。
特に旅行中に飛び込んでまずいところで高かったりしたら目も当てられないと言うか。
それ相応の値段で美味しくないと旅で疲れている上にがっかりしてしまいます。
ジェドーも冬の間は特別の時間をのぞいてお休みになりがちになるので、寂しくなります。
by まぐろ (2010-09-25 03:48) 

まぐろ

■加代子さん
許可を頂きましてうれしいです。ありがとうございます。
加代子さんのブログは為になります。

ワッフルは北欧風なのですね!
by まぐろ (2010-09-25 03:49) 

まぐろ

■Inatimyさん
ウサギっぽいですよね。
私もよく見えなくて分からないのですが、ウサギだったら随分と生々しく売っていますよね。
着ている物が昔風ですよね。タイタニック号の事件があったのもちょうどこの頃。
この時代の写真を集めて(少ししかないけど)いまの景色と比べてみたりしていますが、あんまり変わっていないのが驚きです!
by まぐろ (2010-09-25 04:02) 

長瀞清流

ご心配おかけしました。
ただいま復活いたしました。
by 長瀞清流 (2010-09-25 22:36) 

まぐろ

■長瀞清流さま
お風邪がよくなってよかったです!!
by まぐろ (2010-09-27 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。