ジュネーブのカヌレ専門店 [食べ物]

私たちの住まいがあるEaux-Vives(オービーブ)地区にはあのジュネーブの大噴水、オービーブ公園、グランジュ公園、イギリス公園などがあり夏の間は観光する人や、散歩する人たちで大変にぎわっています
[猫]



グランジュ公園



a8.JPG




イギリス公園から少しったところにカヌレの専門店を発見しました≧▽≦)ノ



道の名前(✪ฺܫ✪ฺ)




a9.JPG



店構え(✪ฺܫ✪ฺ)



a11.JPG




しかし、この日は日曜日で閉まっていました

残念見るだけとは・・・・・(´д`)ハァ~




a7.JPG



と言うわけで美味しいかどうかは又行ってからご報告します~[グッド(上向き矢印)]




また、先日ランチに行った韓国料理のGayaでカキ氷を発見[exclamation×2]



死ぬほど暑い日だったので次女が注文したのですが、 これ、練乳、抹茶、小倉が入ったかなり豪華なカキ氷[たらーっ(汗)] 頭の上までキンキン冷えていい感じでしたー[るんるん]




a4.JPG


ブログランキングに参加中です[exclamation×2]ヾ(≧▽≦)


一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

この豪勢カキ氷はお値段10フランなり(約850円ってところでしょうか)[猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬]
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 12

どらっち

カヌレって、食べたことがないです。
今度、トライしてみようかな。って、あまりジュネーブへ
行かないですけど(子供達と行くと、怒ってばかりですごく
疲れるので(^^;)。
かき氷、10CHFですか。うーん・・・悩ましい。

by どらっち (2010-07-14 06:15) 

きなこ

わ~~、おいしそうなかき氷~~(>_<)
この暑さの中、かき氷だけ食べに行きたいぐらいですね~~(^^ゞ
でも10フランか・・・(;一_一)
大きさはどのぐらいでしょうか?
10フランの価値ありですか~??
by きなこ (2010-07-14 09:11) 

collet

ああ!これはカヌレというお名前でしたか!
いえね、デパ地下のスイーツ売り場でよく見かけるけど、
名前を知らなくて~~(^^ゞ

それから、こちらの韓国料理屋のカキ氷は、
パッピンスとかき氷を上手く組み合わせた物のようですね。
ちなみに、韓国語でパッは小豆のことで、ピンスはかき氷のことですって~
でね、パッピンスは大きな器に入ってて、
それを何人かでグチャグチャにかき混ぜて食べるのです。
わたしも新大久保でmakiちゃん達とそうやって食べましたよ~(^^♪
それに引き換え、こちらのは抹茶に餡入りのお餅ですもんね・・・
でも、小豆の入り方はパッピンス風だわ~~(~o~)
なお、お値段は日本の甘味処と同じほどですね。
by collet (2010-07-14 13:51) 

まぐろ

■どらっちさま
カヌレ、一時日本でブームになったことがありますが、美味しかったと思います。
中がモチモチしていてプリンの様な味だったような。
もう一度確かめたいので今度買ってみまーす。(子供たちが居ないので1個だけ)
by まぐろ (2010-07-15 03:44) 

まぐろ

■きなこさん
あついですねーー。
カキ氷はけっこう大きかったです。2人で分けて食べました。
小豆なども入っているので10フランはOKですか、ランチ自身が20フランだったので、ちょっと二の足踏みました。
きなこさんのお住まいだったダッカと違って停電がないですが、クーラーもないーー。
by まぐろ (2010-07-15 03:47) 

まぐろ

■colletさん
新大久保ってもしかしてあの、オムニ食堂ですかっ?!
あそこに行くのが夢です。
makiちゃんのブログにあまりにも美味しそうに書いてあったから。
今は暑くてダメですが、サンゲタン食べたいです。
ハッピンスですかー。そういえばここでコレをはじっこからチマチマ崩して食べていたら、韓国人の人に「崩せ。まぜろ」の様なジェスチャーされました。
それだったのかーー。
by まぐろ (2010-07-15 03:51) 

Apfel

こんにちは!
やはりジュネーブはフランスに近くて、チューリッヒではあまり見かけないようなお菓子もたくさんあるのですねー!
カヌレ、日曜日でしたかー!それは残念。
次回、是非お味のご感想もご報告くださいね ♪

それにしてもカキ氷、大きいですねー!
抹茶アイスで氷がうまっているなんて贅沢、この暑い日々には最適ですね、よいですねー。
この辺りでは食べられない気がします。
by Apfel (2010-07-15 17:36) 

Bonheur

>>死ぬほど暑い

ジュネーブも例外ではなく、やはり熱いのですね・・・
欧州では熱波が襲っていると聞きましたが。。
来月はもっと暑くなっているのかしら・・・
日本も相当、気持ち悪くなるくらい、暑いですが、こういうときはやっぱり
氷ものが美味しいですね。あとは暑さで食欲ないときに冷凍バナナとか。
お互い、体調管理に気をつけましょうね!
by Bonheur (2010-07-16 23:32) 

LI

マグロ様、
はじめまして。ジュネーブ在住の学生LIと申します。いつもブログ、楽しませていただいてます。ところで、以前うどんを作ってらっしゃいましたが、うち粉って何を使用されました?コーンスターチとかスーパーにあります?あと、つゆはどうしたらいいですか?Manorでキッコーマンの醤油見つけたんですけど。。。お味噌も見当たらないですよね。友達に日本食作ってと言われたのですが材料がなくて。突然すみません。
by LI (2010-07-17 03:56) 

まぐろ

■Apfelさん
暑いですねー。ここ2日ぐらいは少しましですが。
こう暑いとアイスクリームじゃなくてカキ氷とかがうれしいですよね。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!
Apfelさんの記事のCornwallが私のツボにはまる記事だったので是非コメントさせて頂きたいと思いつつ遅くなっております。
近いうちにおじゃまさせて頂きます。
by まぐろ (2010-07-18 15:17) 

まぐろ

■Bonheurさん
お久しぶりです。ご無沙汰してしまってごめんなさいー。
お返事も遅くなってしまいました。
もうこれでもかと思うほどの暑さはやわらぎ、昨日今日は晴れているものの
さわやかな涼しい風がほんの少し吹いて気持ちのよい陽気になっています。
8月もこうだと嬉しいのですが。
冷凍バナナは私も大好きだったのですが、最近作るの忘れていました。
よく給食で出た冷凍みかんとかも美味しいですよね。
バナナはさっそく作りました。
by まぐろ (2010-07-19 20:07) 

まぐろ

■LIさま
コメントありがとうございます。
私、うどん大好きなんですが、普段は面倒なのといつも帰宅が夜8時で子供たちがおなかをすかせて待てないのもあり、よく、日本食の「うちの」さんや「ウチトミ」さんで冷凍うどんを買い「つゆ」も濃縮のを買っています。 

しかし、買い置きがなかったり気が向くと手打ちうどんを作ります。

あらかじめ日本食料品店で買ってある「ヤマサ」の醤油(これが一番好きでいつも買い置きしています)とミリン、酒、出汁などでつけ汁を作っておいて煮物にも利用しています。

小麦粉はミグロやその辺に売っている白い普通の小麦粉を利用します。
「ウチトミ」さんで強力粉を買っておいたときはそっちも混ぜて使用するとモチモチ感がアップしますが、大抵はミグロの粉のみで作ります。(それしか家に無かったりするので)

うどん6人前で
小麦粉500g
水   225g
塩    25g

分量は正確に測ると失敗がありません。
あとはこねたり、ビニールに入れて踏んだりしてよくこねてから1時間ねかせたりを繰り返しながら作ります。
ねかせる時間をいれると6時間ぐらいかかるのでお休みの日に作っておくとよいと思います。
他にもクックパットなどレシピがあるので是非そちらも参考にされて下さい。
by まぐろ (2010-07-19 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。