お誕生日会に呼ばれてレマン湖でボート遊び [友達]

昨日はキアラのお誕生日でした

キアラと日花里は2年前一緒にイタリアのサルディニア島に旅行した仲良しです
もっとも日花里は10日も私や姉と離れているのが寂しかったらしいですが


サルデニィアの時の記事です

http://geneve.blog.so-net.ne.jp/2008-11-07


キアラのお父さんは船舶の先生
だから沢山の船を所有していて湖でのクルーズのお誘いを受けます
それも贅沢な日花里は段々あきてきて行かなくなったのですが、
今回は興奮気味でカメラを持って出かけてきました


こんな可愛い船での子供たちだけで操縦する、レマン湖上の水上誕生パーティーです


a1.JPG



他に呼ばれていた仲良しのジャンヌと左がロマンヌ


a3.JPG



こんなに可愛い船で、ジュネーブの左側の岸のジェドー(ジュネーブの大噴水)から少し行ったところで借りられます


a4.JPG



子供たちは船からレマン湖に飛び込んで泳いだりしたそうですが、ライフジャケットありですが、よくおぼれないで泳ぐのねー。と感心しました


やっと夏らしい気候になってきたジュネーブです
そんなジュネーブ記事に応援クリックお願いいたします

一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

Yoko

ああ、水が怖い私には、
どれだけボートがかわいくキュートでも、どれだけライフジャケットが信用できようとも、やはり怖いです!!!(笑)
でも、慣れたら楽しいのかしら?ちょっと手に汗握ってしまいました(笑)

by Yoko (2010-06-25 22:17) 

まぐろ

■Yokoさま
足が届かないところって怖いですよね。
やっとジュネーブも夏らしくなりましたね!

by まぐろ (2010-06-26 04:33) 

collet

ええ~~レマン湖でボート遊びって!?
まるでテーマパークにありそうな可愛い船ですね!!
これは2人乗り?
大人なら転覆しそうね~~(>_<)
ちなみに、わたしは泳ぐのは平気なので乗ってみたいけど~~(^o^)/
by collet (2010-06-28 17:57) 

まぐろ

■colletさん
たーーしかに!!テーマパークばりの小船ですね~。
私は行かなかったのでこれが足こぎかどうかだったのかは不明なのですが、この辺では免許なくても低速度のモーターボートとか借りられるので面白いですが、日陰がないので暑いと思います
本当にかなりの食いしんぼうなので外食や食材に使うお金に余念がないためレンタルボートに使う余裕がなくなり借りることはないのですが、面白そうだなーと思ってみています
by まぐろ (2010-06-29 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。