安くて美味しくて駅近くのレストラン [レストラン]

現代版渡し舟に乗って、近所の船着場から反対側のパキ方面に渡り、娘二人とアジアンなランチをしてきました


a10.JPG



駅近くの日本食料品店「うちの」さんの隣のベトナム料理屋さんて知ってるー?

とこちらに在住の日本人に聞くと[眼鏡]

「知ってるよ」
「安くて美味しいよね」
「よく行くよ」
「存じておりまする」
「昨日行った」

などの返事が返ってきちゃうので

「ふふ~ん!いい店知ってるんだよー♪」[ひらめき]
と自慢げには話せないんですが、
ここはジュネーブの駅にも近く便利だし

メニューがすべて写真つきだからわかり易くて旅行者の方にもお勧めな
レストランなのでご紹介


この近くに日系旅行会社の事務所があり、そこで働いていたときは随分ランチしに行きました。
他の日系旅行会社のJ○Lさんとか、ガ○○ーさんとか一緒になることもありました
それだけ日本人がみんなみんなみーーーんな知っています


まずはベトナム風春巻き
ニョクマムにつけて頂きます
タイではナンプラーというのかな?いわゆる魚醤で、私が生まれた秋田ではこれを使った「しょっつる鍋」をよく食べます
春巻きはもちもちカリカリで美味しい、期待を裏切らない味です


a1.JPG



私イチオシのポーは、スープがやはり美味しい、胃にしみる味


a2.JPG




続いて焼き豚の生春巻き?


a3.JPG



写真右下の生春巻きの皮に包んで頂きます
巻きたてが一番


a4.JPG



これは日花里(次女11)の作品。自分で巻くというのが楽しいらしく娘たち2人のツボにはまっていてすごい勢いでなくなってしまう一皿です


a5.JPG




朱里(あかり、長女14)のお気に入り、辛いチャーハン
もっちりしていて日本で食べるいわゆるパラッと仕上がったチャーハンを思い浮かべると違ってしまうのですが、これはピリリと後を引く味で化学調味料などで色んな味がするのではなく、いたって素材を感じるシンプル味


a9.JPG




絵もベトナムチック


a6.JPG



清潔な感じの店内は安心して食事を出来る場所です



a7.JPG




ところで、そのベトナム料理屋さんの名前は???


と、こちら在住の日本人にたずねてみると[眼鏡]


「そういえば知らないー」
「知らんがな」
「知らん」
「知らないですー」
「近くのRue du Lausannneにあるメゾンアジーなら名前知ってるけど・・・」

と、誰も知らないのですーーー!という私も知らない


しかし、住所は

Rue de Zurich 43
です。予約は必要ないと思います。


帰りは、モンブラン橋を歩いて渡って徒歩で帰りました。


a8.JPG




実は、これ昨日消えちゃった記事です。もう一度かいてみました、とほほ・・・
今回は消えなくってよかった~~[モバQ]

一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




[モバQ][モバQ][モバQ]
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 13

加代子

   今晩は~☆

今度は消えなくて良かったですね^^

そう言えば私も行きましたが 名前は?
知らないです・・・(笑)
駅に近いし気軽に入れて 美味しかったです。
by 加代子 (2010-06-19 05:59) 

collet

ベトナム料理、美味しいですね~~(*^^)v

わたしの少ない渡航歴の中でも、
ベトナム料理でハズレたことはありません!
ベトナム本国は何を食べても美味しかったし~!
フランス語圏でのベトナムレストランも、
リーズナブルでかつ美味しかったです~~!(^^)!
あれはやはり、ニョクマムのお陰?
ちなみに、ナンプラーは苦手だけど・・・(;一_一)
by collet (2010-06-19 14:26) 

masa

欧州に行くと、こういったあっさりした味に触れ合うと、ほっとしますよね。
残念ながら、中華はほとんどが欧州人仕様で餡掛けで同じ味付け…
美味しいと思うのに当たったことがありません(安い店しか行かないので、そのせいもあるか?)

ベトナム料理は洗練された味が大好きです
by masa (2010-06-19 22:41) 

まぐろ

■加代子さま
本当に今回は消えちゃわなくてよかったです。
たいした内容を書いている訳ではないのですぐに書き直せるのですが、気力がなくなってしまったので。
このベトナム料理屋さんは娘たちがファンなんです
3人で50フランぐらいで食べられますし、そんな価格だから
フランス料理のファンと言われなくて良かったです。
by まぐろ (2010-06-20 03:46) 

まぐろ

■colletさま
是非、ジュネーブにもおいでくださいませ~。ここにご案内致します。
ところで!昨日、娘たちと一緒に韓国映画見ました!
いや~♪先が読めちゃう想定のドラマでそれが、やっぱりね感があって楽しかったです。面白さありで笑えて、涙ありで感動し、すごく良かったです。
題名はちなみに「僕の彼女を紹介します」というものです。
娘たちもクギ付けで見ていましたネ~
by まぐろ (2010-06-20 03:50) 

まぐろ

■masaさま
そうそうなんです!
とくにフォーは、スープが疲れた胃にもやさしくて、二日酔いでもOK♪
もちろん時差ぼけ中にはチーズフォンデューよりもこっちの方が良いですねー
by まぐろ (2010-06-20 03:51) 

Apfel

まぐろさん、こんばんは。
ベトナム料理、よいですねー♪
考えてみるとチューリッヒでは、
ベトナム料理のお店ってあまり耳にしないような気が・・・。

ベトナム風春巻き、生春巻き、スープ、どれもこれも美味しそう!!
夏はロンドンにも行かれるのでしたよね!
また美味しいものがいただけますねー。

by Apfel (2010-06-21 02:06) 

どらっち

うちの近所にもベトナミンのレストランがあって、
結構人気みたいです。が、行った事ないんですよね。
うちのさんの隣も知らなかったです。何度かうちのさんに
行ったことあるのに・・・。
水曜日に開いてたら、子供達とランチに行こうかな。
by どらっち (2010-06-21 05:44) 

まぐろ

■Apfelさま
がーん。スイス負けちゃいましたね。さっき見ました。
ところで、以前もベトナム料理屋さんてチューリッヒでは見たことなかったですね~。
是非、ジュネーブに食べにいらしてくださいませっ!
ロンドンは2度目なのですが、以前はやはり23年前なのであまり覚えていません。同じ年代の親戚が出向でNotting Hill Gateとか言うところに住んでいたので会いに行ったのを覚えています。
今回はリージェントパーク横のホテルに泊まります。マダムタッソーとか、ロンドン塔とか、ロンドンアイとかに行きたいです!
by まぐろ (2010-06-22 04:56) 

まぐろ

■どらっちさま
水曜日、とはもしかしたら補習校の帰りですね?
このレストランは小さなホテルの中にあります。
うちのさんの手前は「なごみ」レストランで、うちのさんを超えたところがこのレストランです!
by まぐろ (2010-06-22 04:58) 

どらっち

残念ながら、我が家は補習校に通ってないです。
水曜なら、ランチの時間を気にしなくていけるかなって思って。
あ、そうか。補習校帰りの人で混むかもしれないですね・・・。
けど、行ってみます!!φ(。。;メモメモ
by どらっち (2010-06-22 16:47) 

まぐろ

■どらっちさま
コメントが遅くなりすみません〜。
うちも、補習校をだいぶ前に、やめてしまったので、日本語は家庭内の会話および、インターネットになります。
日本語の本を読んで欲しい。
by まぐろ (2010-06-23 00:45) 

出張中

美味しかった。。。。お店の名前はCHOLONでしたよ。
by 出張中 (2012-04-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。