レストラン・リップLIPP [レストラン]

ジュネーブのレストラン情報です。ジュネーブレストラン紹介


旧市街のはずれにあるブラッセリー・リップのレストランで夕飯を食べました。


魚のスープ。南フランスでよく食されているスープで色んな魚のだしが出てトロトロ煮込んだスープです。下の写真にあるトッピングを自分でするのですが、黄色いのはマヨネーズ&マスタード、そしてチーズとトースト。


a2.JPG


残っている魚の感触が口の中でゴソゴソとひろがって、何とも言えない濃厚なスープ。味付けも薄くも塩辛くもなく、ダシ、ダシ、ダシのうまみ三拍子のイチオシスープです!

a1.JPG


そして又、朱里も私もタルタルステーキ。ここでは出来上がった状態で出てきますが、ここで本当に美味しいな~と感じるのは、肉が大まかに切ってあるだけだから、


a3.JPG


大抵のお店はミンチ状態で出て来たりするのですが、ここでは肉が感じられるほど大まかに細切りしてあって、食感が肉大好きな私にはタマラナイ美味しさです。タルタル好きな方、是非お試しください。


a4.JPG


相方は、又アニョー(羊)の香草焼きを食べていました。

a5.JPG


Brasserie Lipp
8 Rue de la Cofederation
1204 Geneva
tel: 022 318 8030

http://www.brasserie-lipp.com/


どちらかひとつ、応援クリックをお願いします[グッド(上向き矢印)]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます[ひらめき]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

maki

そのスープ、私も食べたことあると思う!
どこで食べたのか覚えてないのに、味だけ思い出したわ^^;
オマールエビとかも入ってるんじゃない?
濃厚なエビの香りが頭の中に広がりました ̄¬ ̄ジュル
by maki (2009-07-13 11:58) 

まぐろ

コメントありがとう。本当に美味しかったです。魚のみでなく魚介類のだしだと思う。
by まぐろ (2009-07-14 04:53) 

みんこ

リンク、見に来ましたよ〜!
私も魚のスープもタルタルも大〜好き!!食べたい〜。
アニョは苦手…でも香草焼きなら食べられるかな…。
by みんこ (2010-11-17 07:50) 

まぐろ

■みんこさん
ここのタルタルは超おすすめです!
ナイフカットのお店はなかなかないとこのブログをかいたあと伺いました。
アニョーはさておきタルタルはおすすめです。
by まぐろ (2010-11-17 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。