リヨン・その1 [見学]

5月いっぱいで失業してから早、5日目。今まで忙しくって手をつけられなかった事などを出来る[ダッシュ(走り出すさま)]と思いきや、「後でも出来る」と怠け心が発生。なかなか出来ないものです。新しい仕事は8月より。それまで、失業手当の事務所の提案でフランス語の集中講座にばっちり通うことになりました。その講座代金は失業保険で支払われるとの事ですが、休むことも怠けることも認められていないので厳しそうです。


ジュネーブにもいよいよ夏!がやってきました。


この前の日曜日は友人に誘ってもらいフランスのリヨンに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]6月に行われるゴルフコンペの場所の下見です。日花里が写っている写真はクラブハウス。ものすごくきれいでまるでテーマパークの様なすばらしいゴルフ場でした。

lyon8.JPG

その後リヨンの街でお昼ご飯、まずはホタテとエビのリゾット、クリームソース味でおいしかったです。黒いソースはクリームバルサミコソース。

lyon1.JPG


lyon2.JPGlyon2.JPG

ステーキSimply Steak、最後にはフルーツサラダ

lyon3.JPG


さすがは食の街リヨン。飛び込みで入ったこのお店も美味しかったです。ひるも過ぎた3時ごろに行ったのでお店はすいていました。是非次回は(子供に内緒で[猫])ポールボキューズに行きたいです。何でも黒トリュフのスープは絶品だとか。

lyon7.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧市街のレストランリヨン・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。