旧市街のレストラン [レストラン]

ジュネーブの旧市街にあるレストランに出かけました。



そこは、豚足で超有名なお店。その名も日本語では豚の足

スイス料理が主なこのお店、シェフ季節のお勧め料理の欄にあった白アスパラを注文。オランデーズソースのマヨネーズ分が多くアスパラも少し筋っぽかったのですが・・・。

kyu2.JPG

朱里も日花里も大好きなビーフタルタル。美味し過ぎで私の口にはちょっとも入りませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]となりに座っていた初老のおじさんも注文していましたが、とてもおいしいそうです。しかし、つぎの最大のメイン料理の為にグッとガマン・・・。

いよいよ!!メインのピエ・デ・コション(豚足)。ゼラチン質プリプリで口にぺったりまとわりつく。コラーゲンバッチリという感じで、味もバツグン。付け合せのマッシュポテトの味も他では真似できないおいしさ。お勧めです。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

kyu5.JPG

小食の日花里、さっさと食べ終わって、私達が座っているテラスの隣にある裁判所の石の階段で夕涼みしていました。

kyu6.JPG


AU PIED DE COCHON
Place du Bourg de Four 4
1204 Geneve
tel: 0041 22 310 4797

http://www.pied-de-cochon.ch

夏の早い時間は比較的入りやすいですが、20時過ぎや冬には予約が必要だと思います。(何度か断られました)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

maki

姉妹、だいぶ身長(&体重^^;?)が違うね~
けっこう歳が離れてたかしら?

お陰さまでその後皆無事です。
でも祖母がかなりボケてしまっているので介護が大変。
NYの叔母もまた秋には長期で帰国の予定です。
ホント、人生楽しめるときに楽しまなくてはという感じよ~

by maki (2009-06-03 10:40) 

まぐろ

そうなの。3つしか違わないのに随分とサイズが違います。日花里はバレエを一生懸命やっている為か小柄でやせています。
by まぐろ (2009-06-06 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。