1日目夜、ビールを愛する街ミュンヘン

実は私、ビールが嫌い。しかし、ミュンヘンに来てビールを飲まなきゃ損とばかりどこのテラスでも老いも若きも女も男もみーーーんなビールを飲んでいる。もし、ジュネーブではよくのむブルゴーニュワインでも注文しようもんなら怒られそうな勢いである。そこで1872年創業の伝統バイエルン料理が堪能できて安いと評判の、ヴァイセス・ブロイハウスへ。

m4.JPG

ビーークリだぁぁぁ!!

美味しすぎる。ビール酵母がきいてると表現したら良いのか、とにかくコクがあるとはこの事だ。しかし、写真撮り忘れました・・。

しかし、横のおじさんのカメラ目線が気になる。話しかけてきたおじさんです。

m5.JPG


m6.JPG

ドイツ料理で一番好きなブタの足を炭火で丸焼きにして外はパリパリ、中はジューシーなハクセを目当てにしていたのですが、売り切れ、残念ながら別の料理になったけど、美味しかった。ジャガイモ団子はプリプリしていて不思議な食感。ザワークラウトは前回行ったストラスブールにはかなわなかったけど(私的にのみ)ここでつくっているらしくパリパリお腹にいかにもやさしくよさそうでした。

m7.JPG


Weisses Brauhaus
ヴァイセス・ブロイハウス
Marien Pl 駅から徒歩5分
7時~翌2時まで営業
tel : 089 2901380

ドイツ酒場風で相席覚悟で行って下さい。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

maki

ドイツはやっぱり肉類が美味しいよね~^^
ザワークラウトも好き♪そしてビールと合う!!
でもドイツ在住の友だち曰く、今でも旧東ドイツの領地で採れたキャベツは放射能の危険があるって@@
ホントかな??
by maki (2009-04-14 12:03) 

まぐろ

お久しぶり~。日本大手旅行会社の仕事リストラになっちゃったよ。担当していたオプショナルツアーの企画や旅行者やガイドさん相手の仕事楽しかったんだけど。ほとんどの社員がクビ。世の中とっても不景気で再就職も大変。本当はとても旅行できる身分ではなくなっていたのですが、祝!再就職!5月末までは旅行会社の事務職。その後はお洒落なおすし屋さんでテイクアウェイのお店で働きます。食いっぱぐれるかと思った。ギリギリセーフ。友達には「生命力ある」と言われました。と言う訳で旅行も行けました。
by まぐろ (2009-04-21 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。