フランクフルトでドイツ料理・Paulaner am Dom [レストラン【ドイツ】]

【2012年7月22日日曜日後半】

さてハイデルベルグ城見学の後は今夜の宿泊先のフランクフルトに向かいました

【フランクフルト・アム・マイン】


a1.jpg



a2.jpg



途中で停まったハイデルベルグからは97.6km、約1時間の道のりでした
下のブルーの点のがジュネーブですので第一日目で結構北まで上がってきたことになります


aaaaa1.jpg



フランクフルト、何度か来ていますが前回は旅行会社に勤めていた時に研修の仕事で訪れた際にフランクフルト支店の方に紹介して連れて行って頂いたお店がとても美味しかったという印象があったので、そのドイツ料理屋さんに再び行ってきました


前回の記事→ドイツでドイツ料理・Paulaner am Dom


場所は先ほどの写真の大聖堂(Dom)の目の前にありますので観光帰りに寄るのも便利
Domは神聖ローマ帝国皇帝の選挙、戴冠式が行われた教会で13~15世紀にかけてゴシック風に建築された教会です

まずはドイツビールで乾杯、このサイズで2.80ユーロ(約300円)

a5.jpg



お店の方にお勧めを教えて頂きました


a4.jpg



注文したのはドイツ料理の盛り合わせ各種で、色々なドイツ料理を少しずつ試す事が出来ます


a7.jpg



もっとも私がこちらのレストランでお目当てにしていたのは、シュバイネ・ハクセSchweinehaxe豚皮のついた豚のスネ肉のローストなのですが、皮と身の間の部分にコラーゲンのゼラチン質がプリプリしていて、それでいて皮の部分が香ばしくカリカリしていて(時に固い場合があります)ぐいぐいいけてしまいます(^O^)/
ビールをかけて長時間焼いていくお料理です


a6.jpg



本場の白ソーセージも人気のメニュー


a8.jpg


他にもカツレツ、レバーケーゼ(スイスドイツ語圏ではよくケーゼフライッシュと呼ばれます)ドイツ風ミートローフで大衆的な料理や、ジャガイモのお団子(弾力がありモチモチしている)などがついてきます


a9.jpg


以上2人前でビールや飲み物を含み全部で41ユーロ(約4300円)でした

PAULANER AM DOM
DOM PLATZ 6
60311 FRANKFURT AM MAIN
毎日午前11時より営業


食後の散歩に5分ほど歩くと旧市庁舎とレーマー広場に出ます

a10.jpg



さらに足をのばすとユーロ銀行のあの超巨大モニュメントに出会えます


a11.jpg


以前来た時とは違い、前の広場にはテント村が出来ていてそれがまわりの風景にあまりにもマッチしないので仰天しました(・_・;)
何でも資本主義への抵抗デモらしいですが、若者たちは何をするでもなく煙草をふかしたりビールなどを飲んでいる平和的な夜でした

応援よろしくね♡

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮪が到着すき焼き(おうちご飯) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。