ディヴォンヌの朝市へ生牡蠣を食べに [食べ物]

日曜日にやっている朝市にフランス側のディヴォンヌDivonneまでバイクで出かけてきました
ジュネーブからディヴォンヌまで車で約20分で到着します

高速道路でローザンヌ方面に走らせて一つ目の出口です


今回の目的はこちらの鮮魚コーナー


a1.jpg


平目も大きくて良いサイズのが売っています

そして毎回思うのが「パックの切り身がほーしーいー!!」( ̄- ̄)



a2.jpg



これらを買っても自分で奮闘して捌かないといけないんですよね~(T_T) もちろんお願いすればハサミやナイフでちょっとカットしてくれたりはしますが、希望通りにはならないのはこちらでやるヘアーカットと同じ(^д^;)



a3.jpg



鱈も鍋にしたら美味しそうで綺麗なのが売っていました



a4.jpg



こちらのコーナーでは牡蠣や蟹やら自分で選んだものをその場で開けてくれるのでスタンドで食べていくことが出来ます



a5.jpg



a6.jpg



私たちは塩分が控えめの一番大きいサイズの地中海ものを開けてもらいました

何回食べても本当に美味しいです



a7.jpg



その後ジュネーブに戻ってからこちらを捌いて調理しました

次回はこちらのアンコウを捌いているシーンをお届けします(ちょっとグロ注意ですが)(▼∀▼)ニヤリッ




a8.jpg




皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっ

(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 4

luces

新鮮そうな魚がいっぱいですね。
アンコウも自分でさばくのですか。すごい!
やっぱりお鍋?楽しみです。
by luces (2012-02-23 17:36) 

みんこ

お久しぶり〜お元気そうでなによりです。
知ってますよぉ〜、あんこうのずるむけ状態…こわいよねーぇ!!
by みんこ (2012-02-23 20:38) 

collet

ウシシシシシ・・・
わたしも食べて来ましたよ~~新鮮なのを!!
by collet (2012-02-27 16:09) 

寺坂

どうも初めまして。

日本でテレビ番組を制作しているものです。

今回ご連絡させて頂いたのは

現在、番組でスイスの移動式スーパー(トラック)の写真を探しています。

もしお持ちでしたら、ご提供して頂けないでしょうか。
大変申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by 寺坂 (2012-03-10 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。