お鮨懐石10月【ジュネーブ市内】 [レストラン【ジュネーブ】]

もう過ぎてしまったけど10月のメニュ


a1.jpg



前菜の高野豆腐だったのですが、次女にすべて奪われ私は食べていません(T_T)写真のみ



a1.jpg



鮨メニューの三点盛り



a2.jpg



メニュー唐津(KARATSU)の三点盛り



a3.jpg



手作りのお豆腐はゴマ豆腐だったかな?日にちがたってしまったので記憶があいまいです~



a4.jpg



烏賊雲丹は絶品



a5.jpg



a6.jpg



鮨カウンターに立ってますので是非ブログを見たとおっしゃって下さいね~との事、笑顔のサービスありです(いらんて?)



a7.jpg



鱸のお刺身も新鮮そのもの



a8.jpg



牡丹エビ雲丹のせーーーー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



a9.jpg




これはリピって何度か10月中に食べにいらした方がいたという南瓜蓮根の団子の葛あん



a10.jpg



私の大好きなコレステロール軍艦巻



a11.jpg



しめ鯖の握りは日本人泣かせ( ̄▽ ̄)ノ




a12.jpg



サクサクプリッと海老や野菜の天麩羅は抹茶塩で食べるのが人気だとか、もちろん天つゆもついてきます



a13.jpg



鮨メニューのデザートは大福で



a14.jpg



メニュー唐津のデザートは抹茶のアイスケーキ




a15.jpg



途中食べるのに夢中ですべては撮りきれなかったのですが10月のメニューでした!次回は11月のメニューをご紹介します

上記は町田氏の前職場です。
【追記2017年7月】町田氏と私はジュネーブ市内コルナヴァン駅裏にレストランKOZANをオープンしました。
皆さまのご来店お待ちしております!
Kozan restaurant japonais
Rue Jean-Jacques de Sellon 7
1201 Genève
電話 +41 22 740 30 80





海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

雀翁

海外で、納得できる日本の「味」に出会えるチャンスはそうそうありません。日本料理をやっているようだけど、板場では中国語でしゃべってたり...

「草庵」、おいしそうですね。

VeveyからLosanne方面、ちょっと丘にあがったところにChexbresという村があり、Yoshiという小さなレストランがあります。Geneveからわざわざ行くほどのところではありませんが、私は近かったので数回行きました。

by 雀翁 (2011-11-11 09:06) 

お茶屋

スイスに行く時は、必ずや伺いたいです!!
っと、まずはスイスに行く予定を立てないと・・・^^;
by お茶屋 (2011-11-11 10:10) 

のーこ

Twitterからやって来ました。
「草庵」さん、滅茶美味しいですよね。私は10月の頭に行って来ましたが、また12月の頭にも予約入れました。チューリッヒから片道3時間かけて行く価値あります。カウンターで板さんと女将さんとお喋りしながら食事をするのも楽しいです。
by のーこ (2011-11-11 18:52) 

まぐろ

■雀翁さん
Yoshiさんは名前だけ知っています。
ジュネーブの友人はまだ行ったことが無いのですが
いつか行ってみたいです。
お値段が高級そうですね~(ー_ー)!!
by まぐろ (2011-11-16 08:43) 

まぐろ

■お茶屋さん
是非!奥様とご一緒にスイスにいらしてくださいね。
お会いしたいです。
by まぐろ (2011-11-16 08:44) 

まぐろ

■のーこさん
まっちゃんものーこさんの事を覚えています~!
Kさんのご友人の方ですよね。
よろしくお願いします。いつかお会いしたいです。
by まぐろ (2011-11-16 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。