前半・湖畔の古城を訪ねて【Thunオーバーホーフェン城】 [見学]

トゥーン湖を観光船にのってオーバーホーフェン城に見学に行きました♪



a2.jpg




この日は久しぶりにお天気の日曜日になったためフェリーは激混み(・_・;) 特に二等の席は人が溢れんばかりのこの状態~



a1.jpg



入場料を支払早速中に入ると




ドキーーーーーっ( ゚ Д ゚!)・・・・




a3.jpg




に、人形ーーー!



このワンコは可愛いね




a4.jpg


ここは元々ハプスブルグ家のお城で、あのハプスブルグ家発祥の地は実はスイスだったんです


a5.jpg



とりあえず下の方から見学をと



昔の人はこういう風に蔵から物を出したんだねェと話していて



a6.jpg



その絵の入り口がそこにそのまま残っていて



a7.jpg



このこの場所でこうしてたんだねぇ~~







( ̄ー ̄)?



a8.jpg



当時の人がしのばれます・・・・・・・・・・・



地下に降りていくところなんだかおどろおどろし~~い( ̄□ ̄;)!!雰囲気




a9.jpg




やはり拷問部屋が-----



a11.jpg


ここでどんな拷問が行われていたのでしょう・・・・ (@Д@|||)

ってこの展示品からはなーーーーんもわからないのですが



私は中世に生まれなくってヨカッタ~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ニゲル



a10.jpg



さてこの後上の階に行ってみまーーーーーす


{[(-_-)(-_-)]}ドキドキ




a12.jpg


このオーバーホーフェン城の上の階が見たいと思った方は一票いちクリックをおねがいしまーーす!



皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっ

(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

sasasa

建物から長い歴史を感じますね(^_^)
拷問部屋って聞くと、
なんかおどろおどろしい感じですよね。
by sasasa (2011-11-08 22:28) 

まぐろ

■sasasaさん
この手のお城には必ず地下に牢屋や拷問部屋がありますね~
こわい感じです
by まぐろ (2011-11-10 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。