LIPPにて旬のミルフィーユ【ジュネーブ市内】 [レストラン]

を食べに行ったつもりだったのに



・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)



a2.jpg




美味しそう過ぎる誘惑に負けて午後3時過ぎのお茶の時間にプリプリ生牡蠣を食べてしまった




a3.jpg




そうしたらタカが外れて、長女と二人でこれも



a5.jpg




こ・れ・もーー



a6.jpg



a7.jpg


食べてしまいました(´д`)しかし、フォアグラのポアレもナイフカットのタルタルステーキも


大粒ケッパーを細かくカットしたものにあえて頂くとすごく合うんですね~幸せ~

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪



a8.jpg





最初の目的だった今の季節だけ限定の栗のミルフィーユ ・*:・゚☆(・v・)ノ☆・*:・



a9.jpg




上にのっているマロングラッセだけは長女に奪われてしまって感想を言えないけど( ̄个 ̄)クヤシー
やっぱりLIPPのミルフィーユは最高よのぉ~



内装も秋冬使用に代わってテラス席がカバーされてこんなに素敵になっていました



a4.jpg



Brasserie Lipp
8 Rue de la Cofederation
1204 Geneva
tel: 022 318 8030

(このサイト音出る注意)
http://www.brasserie-lipp.com/



あ、次女には秘密ね、よろしく

このころ次女はお友達と面白写真をまた作成中だったのさ(爆)



a1.jpg



食べた後はイギリス公園を長女と二人でお散歩していたらこんなに可愛い少女たちに会いました
明日だけですが秋葉スタイルの「メイド喫茶」が出来ます(●Д●)驚き!!!
こんなに可愛いメイド服の女の子たちに囲まれたら楽しそうですな~~




a10.jpg




a11.jpg






皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっ

(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

sasasa

牡蠣、美味しそうですね(^_^)
by sasasa (2011-11-06 14:05) 

秋葉周二

次女さんの才能がおもろい!(爆笑)
by 秋葉周二 (2011-11-06 16:16) 

ナツパパ

やっぱりメイド服は、西洋のお嬢さんが似合いますね。
by ナツパパ (2011-11-07 09:33) 

Inatimy

かなりへヴィーな3時のおやつ♪ 夕飯、入ったかしら・・・。
by Inatimy (2011-11-07 19:00) 

まぐろ

■sasasa さん
牡蠣はフランスでもよく食べられていて私も大好き。
肝臓によさそうだから(^O^)/
by まぐろ (2011-11-08 06:58) 

まぐろ

■周二さん
新しいブログのリンクを貼らせてもらいました~
(^O^)/
by まぐろ (2011-11-10 06:07) 

まぐろ

■ナツパパさん
ある意味、メイドの本場?
by まぐろ (2011-11-10 06:07) 

まぐろ

■Inatimyさん
夕飯はボイコットしたかったんですが、次女がお腹が空いていたので
やっぱり作りました(ー_ー)!!
by まぐろ (2011-11-10 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。