異文化について習う? [子供]

相変わらず意味不明な写真を撮る次女です(爆)



Hikari5.jpg



先日長女の学校の授業で



「異文化を学ぼう」という授業があったそうだ




Hikari4.jpg




そこで、「日本では人前で鼻をかむという行為はトイレを人前でするぐらい恥ずかしいことなのです」




(・_・;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




と習ったそうです。




(ー_ー)確かにスイス人みたく食事中のレストランでハンカチを取り出していきなり「ズーーー!」っとかまれたらそれがおっちゃんだったりすると「ちょっと嫌悪か~ん感じる~」と思うのですが




人前でトイレ



ウケました








長女の友達の金髪美少女のローリーがドイツにホームステイに行き先生から「ドイツでは何を食べましたか?」と聞かれて、彼女はうんざりした顔で「毎日毎日ソーセージでした」と言ったら最後・・・・



Hikari3.jpg




男の子たちからニヤニヤしながら「お前毎日ソーセージ食ってたんだってなぁ~」とからかわれていたそうです



一見イジメにも見える反応ですが、言いたいこと言ったらすぐに次の話題になってしまい尾を引かない、そんなさっぱりした学校生活です




写真は(長女のは載せないでと言われているので)次女ですあしからず(^o^)



皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

お茶屋

次女さんのお写真・・・めっちゃnice!ですね☆
by お茶屋 (2011-11-05 10:17) 

sasasa

それぞれの国によって、
文化も違いますから、
こういう交流も面白いですね(^_^)
人前で鼻をかむのは、
確かにマナーとしてはダメですが、
人前でトイレをするのとは、
また違うような気もしないでもないですね(^_^;)
by sasasa (2011-11-05 15:35) 

まぐろ

■お茶屋さん
またまたアホな写真ばかりを撮っています(爆)
by まぐろ (2011-11-06 08:56) 

まぐろ

■sasasaさん
スイスはすごいですよ~って鼻かむ人がこれから増えます。
レストランなどでもみんな「チーーーーン」とやっています(笑)
by まぐろ (2011-11-06 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。