シッチェス [レストラン【スペイン】]

ジュネーブでは昨夜すごい雷と雨でしたが今現在もまた雷がゴロゴロとしてきました(-_-;)



コスタ・ドラーダ(黄金海岸)と呼ばれる、地中海に沿ってビーチがあるシッチェスに行ってきました(夏のスペイン滞在中)



a1.jpg



ここは素敵だから滞在中に是非行くべきだと、私のアレルギー外来の先生からのお勧めでした
バルセロナのサンツ駅から約30分でアクセスできる予定でしたが、駅周辺の線路が工事中の為アクセスがかなり複雑になっていて、地下鉄を色々乗り換えたのですが私の母が地下鉄から出るエレベーターでスリにあったらしき状態になりました



a2.jpg


まず彼が先頭に立ってエスカレーターに乗っていたのですが、いかにも怪しそうな感じの男性がなにやらスペイン語で彼に親しげに話しかけ彼に触ってくるので、私が怒ってスリかもしれないから気を付けるように彼に警告して彼を守ろうとしました
その時点で私の母は無防備、心配は彼だけに皆集中

(・_・;)



そのうちに彼にしつこくしていた怪しげな男性も行ってしまったので母の方を振り向くと、斜め掛けにして更にウエストに縛ってあったウエストポーチのチャックが見事に?開けられていました(@_@;)
そのウエストポーチはわざわざ旅行用のお店で年金暮らしの私の母は頑張って少し高く購入した、チャックもなかなか開けられない様に工夫した頑丈なものでした



しかも全開(^_^;)





a3.jpg



しかし、何とその日の母はそんなセキュリテイー満載のポーチに中身はハンカチとチリ紙しか入れてなかったのです!!(小学生か?)
不憫な??泥棒さんは小銭すら盗めませんでした
しかし、あなどれない地下鉄!気を付けるに越したことはないと深く感じたのでした



さて、地中海での海水浴は気持ちよかったです~
やはり日本人だからか海の匂いが懐かしくとても満足でした
若い美女のトップレスも多く彼も満足だったのではないでしょうか?(^_^;)



満足後はおなかも空いたのでお昼にと地元の海の幸を楽しもうと海辺のレストランへ




スペインと言えばサングリア!つめたく冷やして頂きます



a4.jpg



イワシのグリルはオリーブ油とレモン汁で頂きます、スイスの自宅で食べるのと違って新鮮そのもの



a5.jpg



母と次女のリクエストでパエリア
日本でよく頂くパエリアと違ってしっとりしていました



a6.jpg




ホタルイカのフライ



a7.jpg




そして今回すっかり虜になったマテ貝



a8.jpg



こうやって写真を見ているだけでまた食べたくなります




a9.jpg



ホームメイドのプリン、これはいたって普通のプリンでした



a10.jpg



お化粧室に行くついでにのぞかせていただいた厨房の様子



a11.jpg



店内も落ち着いた感じの内装で、バーカウンターもありました




a12.jpg



普段なかなか味わえない新鮮な海の幸
日本に帰れば味わえるのですが、ヨーロッパではスペインでも味わうことが出来ました




a13.jpg



皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 12

luces

きれいな海に美味しそうな料理。
良いですねスペイン。
お母様は大変でしたね。被害が無くて何よりです。

by luces (2011-09-02 11:52) 

お茶屋

パエリア☆大好物です!
おいしそうですね〜☆
by お茶屋 (2011-09-02 11:59) 

sonic

スペインいいですね~。
10年前にアリカンテの海に行ったのですが、
波が穏やかで綺麗な海でした。
by sonic (2011-09-02 23:13) 

ナツパパ

ヨーロッパの方々がバカンスはスペイン、とおっしゃる意味がよく分かります。
素敵な風景と美味しい料理、最高ですね。
by ナツパパ (2011-09-03 10:45) 

ネム

サングリアに魚介類、青い空にきれいな海!
清々しくて美味しそう♪
日本画の場合、浮き立たせたい模様を軽石の粉を染色して描き、
その上から絵の具をかけて、湿った布か目の細かいサンドペーパーで擦り出します。軽石入りの方は接着を強くしたりして調整して…
なあんて…、いつかブログで紹介できるかしら(^^;?
by ネム (2011-09-04 13:51) 

まぐろ

■lucesさん
ありがとうございます。
白い砂浜できれいでした(^O^)/
by まぐろ (2011-09-05 03:10) 

まぐろ

■お茶屋さん
パエリアって美味しいですね。
スイスは内陸なので海の幸に飢えています。
by まぐろ (2011-09-05 03:11) 

まぐろ

■sonicさん
バリカンテはバレンシア州ですね(^O^)/
是非行ってみたいです。
by まぐろ (2011-09-05 03:14) 

collet

スリには要注意ですね!
でもお母様、大きな被害も無く良かったですね~~(*^^)v

3週間のバカンスなんて~う、うらやましィ~~!!
それにしても、スペインとスイスの記事が入り乱れてる所が
いかにその休暇を満喫したかの証拠かしらん!?(~o~)
by collet (2011-09-05 11:35) 

まぐろ

■ネムさん
素敵ですね~
とってもイメージしてしまいました。
青い海、青い空の絵がかけたらと思います。
(^O^)/
by まぐろ (2011-09-06 05:51) 

まぐろ

■colletさん
記事の入り乱れは思いつきで更新しているので
というか、記憶が残っている順かしら(笑)
日本は台風が大変ですね。
colletさんのところも沢山雨がふっていますか?
天候もかわりやすい時期ですのでお気をつけて
by まぐろ (2011-09-06 05:54) 

まぐろ

■ナツパパさん
順番がくるってしまってごめんなさい~!
お元気ですか?
ヨーロッパの人たちは太陽を求めてスペインに休暇に
来るのかもしれないですね。
魚介類!最高に新鮮なので内陸のスイスでは味わえない味です
by まぐろ (2011-09-06 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。