サグラダ・ファミリア聖堂・塔の上部とその歴史 [スペイン]

今回驚いたのは、ガウディが最後にトラム(市電)にひかれて亡くなったという事
しかも自分にかまわず浮浪者のような恰好をしていた為3日後にきちんとしたケアを受けられず亡くなったという事
1926年で無くなるまで彼の人生のすべてを捧げ一生独身のまま才能と情熱を注ぎこんだサグラダ・ファミリアには訪れるすべての人を必ずや感動させる場所でした



a2.jpg



私たちが行ったときはエレベーターでのみ塔の上に上がることが可能でした
予約制になっており約1時間半待ってからやっとあがることが出来ました



a11.jpg





バルセロナ市内の眺めを堪能することが出来ます
モダンな建築である水道局のビルも見えます





a12.jpg




帰りは階段を使ってゆっくりと景色を眺めながら下りることも可能




a2.jpg




このようにまわって降りるようです




a1.jpg




聖堂の地下では建築当初の様子も眺めることが出来るのでとても興味深い見学が出来ます




a1.jpg



a2.jpg



こちらが「生誕のファサード」3つのファサードのうち唯一ガウディが生きていた時に完成したものです



a13.jpg



内戦で損傷が激しかったものを日本人彫刻家、外尾悦郎氏によって修復されました



a4.jpg



a7.jpg



そしていまだ建築中である聖堂は世界中からの見学者であふれています



a1.jpg



a3.jpg



サグラダ・ファミリア聖堂
Temple de la Sagrada Familia
Mallorca 401
http://www.sagradafamilia.org



皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。