旧市街でチーズフォンデュをBrasserie de l'Hotel de Ville【ジュネーブ市内】 [レストラン【ジュネーブ】]

今、日本から母が来ています
到着してからそろそろひと月なのですが一度も外食に一緒に行っていないので、母と次女と彼と一緒に旧市街のレストランにチーズフォンデュを食べに行ってきました



a1.jpg



旧市街のサンピエール寺院や市庁舎のすぐそばにあるこちらのレストランでは色々なスイス料理を食べることが出来ます



a2.jpg



以前ご紹介したこちら→カフェ・ボン・ヴァンのチーズフォンデュー や、こちら→フォンデュ屋さん(ジュネーブで一番の?!)Gruyerien のレストランに比べるとうなるほどの美味しさとはいきませんが、母は大満足でしたし旧市街の雰囲気も楽しめます



この横の建物はジャンジャックルソーの生家で見学も出来るようになっています



a4.jpg


カルメンやビバルディーの春などなじみのある曲を華麗に弾いている学生の姿もありました



a5.jpg




ヴァレー州の干し肉を前菜で注文して



a3.jpg



メインのボレー(セップ茸)入りチーズフォンデュ



a6.jpg



やせているのであっという間にお腹がいっぱいになる次女



a7.jpg



デセールにはチーズがお腹で固まる~と言いながら、凍ったメロンはちみつかけを注文しました>シャリシャリしていて美味しかったので次の日早速同じメロンをスーパーで買ってきました



Brasserie de l'Hotel de Ville Frommer's Highly Recommended
19, Grand-Rue, Geneva

Read more: http://www.frommers.com/destinations/geneva/D36047.html#ixzz1SD9V85sK




a8.jpg



皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]



nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 6

ナツパパ

前菜もフォンデュもボリュームたっぷりですね。
これはお腹いっぱいになりそうです。
美味しいものをお腹いっぱいに...良いなあ。
by ナツパパ (2011-07-16 17:45) 

collet

お母様もスイスを楽しんでらっしゃるようで良かったですね!
あっ、ところで・・・
お母様におひさまの陽子ちゃんがオメデタだとお伝え下さいまし~
来週あたりには産まれるのかしら?
by collet (2011-07-17 16:33) 

えん豆

今日初めてみさせていただいました。写真もとてもきれいでおなかすいてきちゃいました。8月終わりから9月にかけ娘の結婚式(ニース)後ジュネーブからツェルマットに行きまたジュネーブに戻り日本に帰国いたします。ジュネーブでは、Bernina Swiss Quality Hotelに泊まります。ブログにかいてみえた旧市街のフォンデュお店はこのホテルから遠いでしょうか?もし可能なら教えていただけるとうれしいです。あと電話番号も教えていただけますか?宜しくお願いいたします。
by えん豆 (2011-07-23 16:03) 

まぐろ

■ナツパパさま
フォンデューもお鮨も好きな食いしん坊です!
by まぐろ (2011-07-28 18:24) 

まぐろ

■colletさん
私がFC2動画の会員になってあげたらおひさま、や下流の宴など毎日バンバンPCでドラマを見まくっている母です。
楽しそうですがおかげでなかなかパソコンが空きませんでした!
colletさんの文を見て私も見たいと言われました(^O^)/
by まぐろ (2011-07-28 18:25) 

まぐろ

■えん豆さま
お返事が遅くなりましてすみません!
Berninaはコルナヴァン駅前の出て左側の向かいにあるホテルですよね。
駅周辺にも沢山美味しいフォンデュー屋さんがあるようです。
うちからは湖を渡った反対側なのでなかなかでかけないのですが、
さて、お尋ねの旧市街ですが駅からのびるモンブラン通りをまっすぐに行ってモンブラン橋を超えた右奥になります。
レストランは市庁舎の横で、サンピエール寺院のすぐそばにあります。
Brasserie de l'Hotel de Ville
住所 19, Grand-Rue, Geneva
電話番号は022/311-70-30




by まぐろ (2011-07-28 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。