季節のメニューを食べた【ジュネーブ市内】 [レストラン【ジュネーブ】]



まずはお通しではジュネーブで取れた日本の大根のなますがシャキシャキで出てきました



前菜三点盛りは、左上が温泉卵の黄身の味噌漬け、左がジュネーブで取れた若竹とわかめ、手前がここのレストランで作った手作り豆腐です



a1.jpg



和食、懐石専門のK氏が作ったものです
流石の腕前で彼の他のお料理も素晴らしいものです
私が特に綺麗で好きだったのが、これです
黄身が燻製のような濃厚な味わいでしたし盛り付けも可愛らしかったです
お酒のあてにもぴったりヽ(^o^)丿


a3.jpg



ミズナ等のジュネーブお野菜の三点盛り付け
こちらは娘が注文したコースについてきました



a4.jpg


別の日に行ったときには卵の黄身の味噌漬けの代わりに牛のタタキがあった時もありました



a2.jpg



今回注文した冷酒はしっかり冷えて美味しかったです



a5.jpg



コースについてくるお造り



a6.jpg




ジュネーブで取れた有機栽培の蕪のあんかけ
最後一滴まで食べる勢いの美味しさです!流石K氏



a7.jpg



寿司カウンターに立つ私の彼



a8.jpg




コースに出てくるお鮨(天麩羅や両方というのも選べます)
今回はお鮨で
お好みによって注文時に希望すればネタを変えてくれることも可能だそうです


a9.jpg



しっかりと脂ののった鮪のトロは最高の美味



a10.jpg



こだわって、しっかり出汁をひいて作ったお味噌汁は体にやさしい最高の味です



a11.jpg



その後のコースに出てくる炙り
手前から大トロ、サーモン、鰻
トロの炙りが美味しいのはもちろんの事、サーモンもヨーロッパの物は脂が多いので炙ってもとても美味しく召し上がれます




a14.jpg



最後は例によって海苔がパリパリの手巻き鮨



a15.jpg



あの後気に入ったお寿司などがあればお好みでかん単位や巻単位で注文できるシステムだそうです
又、お好みでお鮨のお持ち帰りも出来ます
詳しくは日本語のできるスタッフが随時おりますのでお問い合わせくださいね



メニューの〆に今回は抹茶アイスでした



a16.jpg



ご馳走さまでした~(^O^)/



【追記20177月】町田氏と私はジュネーブ市内コルナヴァン駅裏にレストランKOZANをオープンしました。

皆さまのご来店お待ちしております!


Kozan restaurant japonais

Rue Jean-Jacques de Sellon 7

1201 Genève


電話 +41 22 740 30 80


尚、上記の写真は前の職場での町田氏です。



https://www.facebook.com/KOZAN-Restaurant-Japonais-395980514095565/





日曜日と月曜日定休日
海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]





nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 28

お茶屋

これまたどれも・・・本当においしそうですね〜♪
by お茶屋 (2011-06-20 11:04) 

collet

お~美味しそうですね~~(^o^)/
うぅ~ん、今年の1月に贔屓のお料理屋さんが閉店してしまい、
懐石料理から遠退いてるcolletです~(T_T)
こんなのを見る度に姉たちとも「食べたいね~」と話してます。
それにしても、器も盛り付けもステキですね!
写真からでも美味しさが伝わりますよ~~
お店、繁盛間違いナシ!(^^)!
by collet (2011-06-20 11:26) 

luces

食用ほおづきかと思ったら、黄身をほおづきに見立てているんですね。
オレンジ色がとてもきれいです。
お寿司の盛りつけもとても上品でおいしそうです。
by luces (2011-06-20 13:32) 

Apfel

こんにちは、お久しぶりです。

すごく本格的な和懐石ですね〜。
ジュネーブの方がチューリッヒよりも和食は美味しいと
うかがいましたが、納得です!
お刺身もお寿司もすごく新鮮で美味しそうです ♪

ジュネーブまで足を伸ばす際には、
是非うかがってみようと思います!

by Apfel (2011-06-20 15:52) 

yoko

お料理、美味しそうですし、手間がかかっているのがよく分かります。素晴らしいですね。
そして、これまた素晴らしい食器の数々。いいな〜。近いうちに行きます。
by yoko (2011-06-20 17:56) 

ナツパパ

こちらで頂く和食に、勝るとも劣らない内容にびっくりです。
これだけの食材を揃えるのって大変でしょう。
その努力が実った料理ですね。
by ナツパパ (2011-06-20 18:45) 

ネム

本物!ですね。
ジュネーブでこんな和食が出てきたら、ホントにびっくりです。
懐石もお寿司も、本当に綺麗で美味しそう…♪
by ネム (2011-06-21 12:01) 

snoopyqp

ほんとに日本で頂く懐石料理となんら変わりないし
むしろ本格的かもしれません。
私もこんな素晴らしいコースを頂いてみたいです!
by snoopyqp (2011-06-21 19:46) 

みんこ

すんばらしい〜ですね。
ジュネーブに住む日本人の皆さん、大喜びですね。
評判が評判を呼んで、遠くからも人が来ているのでしょうねぇ。
ところで、原発がらみの意地悪は、なくなりましたか?
by みんこ (2011-06-21 19:57) 

夢空

こんな美味しいお料理が食べられるなんて!
素敵☆
by 夢空 (2011-06-22 10:20) 

めぎ

羨ましすぎますわ♪
by めぎ (2011-06-22 18:50) 

てんちん

炙りものが美味しそう・・・・ヨダレがでてきましたw
by てんちん (2011-06-25 10:23) 

gillman

うーん、海外でも本格的な日本料理を満喫できるようになりましたか。
by gillman (2011-06-25 21:41) 

まぐろ

■お茶屋さん
美味しかったです。
ジュネーブにお越しの際は是非!
by まぐろ (2011-06-30 05:58) 

まぐろ

■colletさん
オープンして約1か月たちました。
新聞の取材も来て、さっき見に行ったらほぼ満席状態でした。
これからも忙しくなるとよいのですが。
by まぐろ (2011-06-30 06:14) 

まぐろ

■lucesさま
そうなんです。
ほうずきに見立てた卵の黄身の味噌漬けです。
濃厚でちびちびと食べるのがおいしかったです。
by まぐろ (2011-06-30 06:20) 

まぐろ

■Apfelさん
是非ジュネーブにお越しの際にお時間が許されるのなら
おいでください~(^O^)/
チューリッヒでは兎山さんにいつか伺いたいなぁと
思っております。
by まぐろ (2011-06-30 06:22) 

まぐろ

■Yokoさん
ご無沙汰してしてしまいました。
ごめんなさい。
最近バタバタしておりまして。
是非一度おいでくださいね~♪
by まぐろ (2011-06-30 06:24) 

まぐろ

■ナツパパさま
ヨーロッパでは色々規制が厳しいので
地元の物を使って調理しているようです。
なので一から手作りだそうです。
by まぐろ (2011-06-30 06:27) 

まぐろ

■ネムさん
ジュネーブで本格懐石が食べられるのは
ここのお店だけだと思います。
今後も伸びていけると嬉しいです(^O^)/
by まぐろ (2011-06-30 06:29) 

まぐろ

■snoopyqpさん
日本に住んでいてもなかなか本格懐石は
食べたことがありませんでした。
美味しいものですね~(^O^)/
見た目も綺麗でした。
by まぐろ (2011-06-30 06:34) 

まぐろ

■みんこさん
原発がらみのイジワルまだありますが、
それは私の職場でです(T_T)
ここのお店では不明。
早く解決してほしいです。早く安心して
住める日本になってほしいです。
by まぐろ (2011-06-30 06:35) 

まぐろ

■夢空さん
彼が勤めていますが、なかなか食べに行けません(T_T)

by まぐろ (2011-06-30 06:37) 

まぐろ

■めぎさん
めぎさんのお料理も毎回憧れています~(^O^)/
by まぐろ (2011-06-30 06:37) 

まぐろ

■てんちんさん
脂ののった魚は少し炙ると
美味しいですね~
by まぐろ (2011-06-30 06:39) 

まぐろ

■gillmanさん
なんちゃって和食が多い中
本当の味をわかってくれる外国の方がいらっしゃると
嬉しいです。
by まぐろ (2011-06-30 06:40) 

美木

まぐろさん、ブログにはじめてコメント書かせて頂いています。
ジュネーブの検索をしていて、たまたまここにたどり着いたのですが、
私、もしかすると、6月にまぐろさんのお母様とジュネーブ行きの飛行機でご一緒させて頂いた者です!
ジュネーブ空港に着いた際、せっかくお会いできましたのに、その節は、私もなんだか長旅で疲れていて、あまりちゃんとしたご挨拶も出来ずに気になっていました。

私のブログのお気に入りにも、まぐろさんのブログを登録させて頂いてもよろしいでしょうか。

また何かの機会にお目にかかれれば嬉しいです!

草庵のサイトも拝見しました。
まぐろさんのブログのお写真からも美味しそうなのがとっても伝わってきて、お腹が空いてきました、、、
うちの夫(ポルトガル人です)は和食大好きなので、今度レストランにも伺えたらと思っています。

コメント欄に長々とすみませんでした!

by 美木 (2011-07-09 05:57) 

まぐろ

■美木さん
私から先にお礼のお手紙を書かなきゃと考えているうちに先にコメント頂けて恐縮です。ありがとうございました!
思わぬ延着があり、言葉のできない母が美木さんに助けて頂いた時とても心強かったそうです。本当に大変お世話になりました。
縁あって同じジュネーブにいらしてこうやって知り合えてうれしいです。
是非今度ゆっくりお茶でもしたいですね。
本当にありがとうございました!



by まぐろ (2011-07-16 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。