マルシェで一緒に買い物していた動物 [食べ物]

イースターの金曜日にプランパレのマルシェにチーズとハムと新鮮サラダを買いに行った


a9.jpg


今回買ったチーズはヤギさんのチーズ青かびチーズ[サーチ(調べる)]
他によく買うのは、ブリーチーズと言ってカマンベールに似たチーズでこの辺ではカマンベールよりもそちらの方がよく流通しているのだが、理由はブリーが先に生まれてそのあとカマンベール地方に行ってブリーの製法を利用して作られたのがカマンベールでつまりカマンベールの元祖ブリーチーズらしい


私が食べ比べたところ、ブリーの方がクリーミーでしっとりと仕上がっている
又、これにトリュフを挟んであるものがあってこれが最高に美味だ



a8.jpg



その後、よく利用するハム屋さんへ
このハム屋さんはうちのすぐそばのRive(リヴ)のマルシェでも水曜日と土曜日に出店している



a6.jpg



ちょっと脂が多いv( ̄Д ̄)vが、うちでは100gだけ買って皆ですこしづつ分けて味を楽しむ(^0^)
もちろん脂の場所は出来るだけ頑張って取り除いてくれます



a5.jpg



強面のおじさんだが、ブログで紹介するから写真撮らせてと言ったら「モチロン!」と撮らせてくれた



a4.jpg



そんな私と次女の前におとなしく並んでいた動物が




a2.jpg



何と!ワンコじゃなくってロバ!可愛いぃ~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



a1.jpg




このあともまるでワンコの様に繋がれて飼い主のおばちゃんと一緒に買い物を楽しんでいました



a3.jpg



皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]


nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 27

Inatimy

いいなぁ・・・ロバに乗って買い物に行けたらなぁ・・・とずっと夢見てます。
by Inatimy (2011-04-27 17:40) 

えりぴ

マルシェ行くたびに何かっていいのか分からないので参考になりました!
それにしても、Riveのあのマルシェにロバが!?
ロバって街中も散歩させていいんですね!すごい!大型犬より少し大きいくらいだから大丈夫なのかしら・・・(^_^)
by えりぴ (2011-04-27 18:51) 

Bonheur

ロバの優しいお目目にメロメロ!可愛いなあ~。
スイス・・・いいなあ、スイス・・・
by Bonheur (2011-04-27 21:16) 

みんこ

このロバ、子ロバ!?だよね。美ロバだねぇ〜。
汚れを知らない目をしてるよぉ…欲しいっ!!!
オットの会社の敷地にもロバがいて、会いに行っては、
なでなでしていました…。どうしてるかなぁ…あの子…。
チーズもハムも羨ましいですっ!
by みんこ (2011-04-27 21:38) 

maki

いいな~、美味しいチーズを金額気にせず買いたい!
日本は高すぎるよね~
輸入ものだから仕方ないけど、、
私はブルーが好き^^
ウォータークラッカーに乗せて食べた~い!!

生ハムを切ってるところって、一見簡単そうだけど
実はスゴイ技だと思う。
結構粘りがあるから薄く切るのがたいへんよね
あー、どっちもウマウマだわ♪

ロバくん可愛いね~~
ペットなのかしら?
目がすごく優しいわぁ
by maki (2011-04-27 22:14) 

めぎ

うちのドイツ人の妹が以前ペットとしてロバを飼ってたんです。
可愛いお目々ですよね~
by めぎ (2011-04-27 22:19) 

まぐろ

■Inatimyさん
みーんな車やめて、ろば通勤ってどう?
バスじゃなくて、馬車!
そしたら公害が減る。
でも、運子のふん害が...
by まぐろ (2011-04-28 00:07) 

まぐろ

■えりぴちゃん
ろばが居たのは、プランパレのマルシェでした(^∇^)
リヴのマルシェとほぼ同じ業者が出店してましたね。
マルシェでは、低温殺菌乳で作ったチーズや新鮮な野菜がスーパーよりも種類が多く売っているから、好きです。

by まぐろ (2011-04-28 00:14) 

まぐろ

■Bonheurさん
ドナドナドーナードーナ荷馬車が揺れる〜。
という曲が頭に流れてましたが、
あの曲は、ろばじゃなくて売られていく仔牛の歌だったと家で気がつきました。
( ̄◇ ̄;)
by まぐろ (2011-04-28 00:18) 

ネム

なんと…なんと…!?
いいなあ、買い物でロバとばったり出会いたいです!!
なんて綺麗で優しげな…☆
私もブリーチーズ大好きです。
もちろん、本場で買うのとは格段の差だとは思いますが…。
by ネム (2011-04-28 00:23) 

まぐろ

■みんこちゃん
旦那さまの会社の敷地内にろば⁉
素敵で癒やされそーな会社ですね。
次女が一年生の時に、お友だちに感化されてうちも馬が飼いたいって泣き叫んだ、わからんちんだった日々を思い出しました。
(T ^ T)
by まぐろ (2011-04-28 00:30) 

まぐろ

■makiちゃん
私もむちゃくちゃ癖のある、ブルーチーズ大好きですっ。美味しいよね。サラダにかけてもよし。パスタにからめてもよし!
生ハムは本当に簡単そうに切ってたけど、脂でべたつくからやりにくいかもね。
うちも、座敷ろばが欲しい。
だけど、誰も世話しなそうだから駄目だ。
by まぐろ (2011-04-28 00:38) 

まぐろ

■めぎさん
ろばがペットなんて、素敵!
うちは団地だったから、セキセイインコやオカメインコを飼うのが関の山だったわん。
by まぐろ (2011-04-28 00:40) 

まぐろ

■ネムさん
私の前に並んでいたので驚きました。
他の人も見てたから珍しかったんだと思います。
可愛い目をしたきれいなロバさんでした。
by まぐろ (2011-04-28 00:46) 

yoko

私もブリーもハムもロバも好きです。
ロバちゃんはぬいぐるみみたいですね。かわいがられているのですね。
ロバからオーラを感じてしまいました(笑)。
ロバはペットなのですね。しかし、プランパレまで連れてくるとは、ロバもちょっと人酔いしちゃったかもしれませんね〜。
by yoko (2011-04-28 01:35) 

ナツパパ

ハムとチーズは基本だなあ、と思います。
パンとチーズとハム、それぞれ美味しいものに出会えたら、それだけで満足。
ああ、チーズの美味しいの、食べたいなあ。
by ナツパパ (2011-04-28 08:20) 

夢空

わーーーっ、チーズぅぅ~いいないいなっ(^^)v
by 夢空 (2011-04-28 09:01) 

リック

なんというハムなんですか? 味は? 怖そうなおっさんですが、絵になってますね^^
by リック (2011-04-29 07:00) 

NO NAME

かわいすぎます
o(^-^)o

スイスならでは

(≧∇≦)
by NO NAME (2011-04-29 21:04) 

a-silk

ブリーチーズだ、だあ、だ~い好きです。
コロッケのように衣をつけて揚げても美味いですよ。

by a-silk (2011-04-30 19:29) 

まぐろ

■Yokoさん
ロバから確かにオーラ出ていました~キラーン
でも犬みたいにこんな風に連れている人は初めて会いました。
運子しちゃったらどうすんだろ・・・(・_・;)
by まぐろ (2011-05-03 03:24) 

まぐろ

■ナツパパさま
そうですね~。
その組み合わせだったら料理も5分っ!
バターも美味しいです。無塩のものが多いですが。
by まぐろ (2011-05-03 03:26) 

まぐろ

■夢空さん
このマルシェではバターも美味しいんです。
見てたら私ももう一度食べたくなった。

by まぐろ (2011-05-03 03:27) 

まぐろ

■No Name さま
かわゆいですよね~♪
街中でこうやって見かけたのは実は初めてです
(^◇^)
by まぐろ (2011-05-03 03:28) 

まぐろ

■リックさん
多分イベリコハムだったと思います。
ドングリを食べて育った豚ちゃんで
良い香りがします。(^◇^)
by まぐろ (2011-05-03 03:29) 

まぐろ

■a-silkさん
ご存じでいらしたのですね。
私はこっちに来て初めて知りました。
日本ではカマンベールしか知らなかったです(^◇^)
串揚げにして食べても美味しそうですね~
つまみに!
by まぐろ (2011-05-03 03:31) 

collet

ロバを引いての買い物!?
近くにお住まいなんでしょうね!?
それにしても、街の一画のマルシェのようですが、
ロバを飼ってる家があるんだ・・・(+_+)
by collet (2011-05-04 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。