レストランGAUCHO【ジュネーブ市内】 [レストラン【ジュネーブ】]

ブラジルチュラスコ料理(シュラスコ?)の美味しいお店があるという事で、以前連れて行って頂いたところ[レストラン]良かったのでムスメ二人と行ってきました
二回目の訪問~♪


a13.jpg



食べ方としてはまずたっぷりのサラダ前菜をビュッフェ方式で海老なども好きなだけ取って頂きますが、ここで取りすぎてお腹一杯にしては失敗です(^O^)/後でメインの食べ放題のお肉が出てきますからね



a1.jpg



a2.jpg




おもむろにバナナの揚げたものが皆に出てくる、これもメインのお肉の前にお腹一杯になってもらう為の陰謀か?次女「おいしい、おいしい」と食べまくってしまいすでに満腹気味[あせあせ(飛び散る汗)](-_-;)



a3.jpg



食べ放題のポテトフライも


a4.jpg



私が大好きな黒豆も付け合せに出てきます(^O^)/これご飯に絡めて食べるとゲキウマだからついつい食べ過ぎてしまいます



a5.jpg



食べる前にちょっとオバブリの写真をば(オバサンのぶりっ子)しかも腰痛酷くてこの日も腰にコルセットをしていました[病院]



a9.jpg


wikiより、シュラスコ(ブラジルポルトガル語:churrasco、シュハスコとも)は、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理である。ブラジルポルトガル語ではシュハスコと発音される。日本ではブラジルのものが知られているが、隣接するスペイン語圏では「チュラスコ」又は「アサード」と呼ばれ、アルゼンチン、ウルグアイ、ボリビアなどでも供される肉料理でもあるそうだ



a6.jpg



いよいよメインの肉!来たよサーベルみたいに長い串に色んな種類の肉を刺したサービスの男性がどんどんやって来て



a7.jpg



どんどんカットしてくれます[レストラン]アントレコテ、チキン、豚のロースト、内臓系、ソーセージ、ランプ肉とまぁ7色んな種類の肉を堪能できる



a8.jpg



が、残念ながら写真はここまで、どんどん肉がやって来るので写真を撮り忘れてしまったのです
ごめんなちゃい
デザートには焼きパイナップル
最後に出るパイナップルは酵素が肉類の消化によいとされており、理にかなっているそうです
ここまでがコースに含まれているのですが、もちろん別料金で他のデザートなども注文可能です



a10.jpg



お値段は大人一人43フラン、子供料金もあって12才までで食べ放題、昼も夜も同じ料金です



a11.jpg



一回目は夜行って、満席だったのですが(多分予約して行った方が無難)、今回は日曜日の昼間に予約して行ったのに中もテラス席もガラガラでした



a12.jpg


お天気が良かったから皆湖の方や山に行ってしまって街に人が残っていなかったのかも



a14.jpg



ムスメ達も、野菜とお肉のたっぷりパワーをもらった様でしたヽ(^。^)ノご馳走さまー♪



GAUCHO
CHURRASCARIA
http://www.gaucho-churrascaria.ch

Ch.Malombre, 1
1206 Geneve

tel: 022 346 1150

皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]



nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 30

ナツパパ

腰の具合、もう少し掛かりそうですね。
ご自愛下さい。
ブラジル料理って初めて拝見しましたが、バランスが取れていて良いですね。
肉も美味しそう。
息子を連れて行ったら無限に食べそうです(笑)
by ナツパパ (2011-04-22 08:37) 

淳司

チュラスコ・・・?
シュラスコ・・・?
美味しければ何でも良いですね!
バナナの揚げ物・・・
これは確実に陰謀ですね・・・。
かなりお腹に溜まりそう(><)b
ぶりっ子のまぐろさん!
とっても素敵ですよ~っ(^^)b
by 淳司 (2011-04-22 09:20) 

お茶屋

おぉ!お肉が これまたおいしそうですね〜☆
by お茶屋 (2011-04-22 10:06) 

luces

シュラスコは10数年前に日本でも話題になりましたね。
見るからにジューシーなお肉もさることながら
前菜とサラダの充実ぶりにびっくり。
これだけで十分満足、おなかいっぱいになりそうです。
by luces (2011-04-22 10:21) 

リック

女優さんのような・・・マジで


しかしボリュームありますね~、黒豆ってどういう味付けなんですか?興味津々^^
by リック (2011-04-22 13:17) 

cyamy

シュラスコもバナナフライも
大好き!!
焼きパイナップル~❤とってもおいしそう
食べたことないですよ

相変らずお美しい(~o~)
by cyamy (2011-04-22 16:31) 

maki

うまそ過ぎる、、。
10年くらい前に原宿で行ったきりだわ。。
めちゃ惹かれる ̄¬ ̄ジュルル
by maki (2011-04-22 17:03) 

みんこ

ブラジル料理屋さんって行ったことないなぁ…迫力ありますねっ!
ビュッフェの盛りもすごーいっ!
黒豆とご飯ってのが、どんな感じなのかわかんないので、
すっごく食べてみたいです。
by みんこ (2011-04-22 22:32) 

ネム

意外にブラジル料理ってなじみが無いんですよね~。
結構ボリュームのある感じ。
揚げバナナ、美味しいですよね。
私は家で作るのですが、いまいち賛同を得られないんです(-"-)
by ネム (2011-04-23 13:58) 

どらっち

こないだ、サンマルコに行ってきたんですよ。
子供達はピザ職人の前で陣取っていて邪魔してました。
久しぶりに、ピザが食べられて嬉しかったです〜。
また、行こうかなと思ってます(^^)
が、こっちの方も惹かれるな〜♪♪
by どらっち (2011-04-24 02:10) 

collet

ボリューム満点ですね!
こりゃ、若者が喜びそうね~~
あっ、わたしは、もうこんなには・・・(>_<)
by collet (2011-04-24 15:42) 

Bonheur

シュラスコ、神宮前のお店に何度か行ったのですが、知らないうちになくなってました・・・
お子様たちも、ママが美食で色んなところに連れて行ってもらえて、幸せですね~。
by Bonheur (2011-04-24 18:33) 

kiyo

オバブリどころか、とてもお美しい。
ビューティフル。
by kiyo (2011-04-24 20:26) 

Inatimy

スペインで行きました、チュラスコ♪ 
でも内臓系はなかったなぁ・・・あったら、私は食べられなかったけど。
バナナのフライはいいなぁ。
by Inatimy (2011-04-25 00:04) 

mayasophia

お綺麗な方ですね。

お肉おいしそう~
ワインがあれば進みそう~
by mayasophia (2011-04-25 12:27) 

まぐろ

■ナツパパさん
腰はとうとう整体に通い始めました。
保険がきくそうでよかった。
食べ放題は、食べざかりの男の子と行くと楽しいですね。
(^∇^)
by まぐろ (2011-04-27 22:06) 

まぐろ

■淳司さん
バイクちゃんは大丈夫でしょうか?
ここでは、安いバナナ揚げは
あきらかに陰謀です〜。
( ̄▽ ̄)
by まぐろ (2011-04-27 22:10) 

まぐろ

■お茶屋さん
しばらくもう肉はいらないと
思うぐらい食べまくりました
by まぐろ (2011-04-27 22:12) 

まぐろ

■lucesさん
肉好きのスイス人にはとてもうけか良いそうです。
焼きたてをテーブルの上でカットしてくれるのがうれしい。
by まぐろ (2011-04-27 22:22) 

まぐろ

■リックさん
黒豆は、肉の出汁で味がついていました。
よく煮てあっていくらでも食べれるけど、
あとの肉が入らなくなります。
by まぐろ (2011-04-27 22:26) 

まぐろ

■cyamyさん
シュラスコをご存知でしたか。
日本に居た頃は、ファミレスしか行かなかったから色々な料理やレストランの存在を知りませんでした。
色々な料理のやり方があるんですね。
(^∇^)
by まぐろ (2011-04-27 22:31) 

まぐろ

■makiちゃん
10年も前から知ってたのね。
私は最近知りました。
面白いね。最初はビックリしたよ。

by まぐろ (2011-04-27 22:33) 

まぐろ

■みんこちゃん
美味しかったよー。
日本でも食べられるみたいね。
日本じゃ、ファミレスしか行かなかったから知らなかったよ。
黒豆は肉汁の味がしみていて美味しかったです。
by まぐろ (2011-04-27 22:37) 

まぐろ

■ネムさん
揚げバナナをお家でされるんですね〜。
美味しそう。
凍らせたバナナも好きです。
確かに、ブラジル料理太りそうです。
by まぐろ (2011-04-27 22:40) 

まぐろ

■どらっちさん
サンマルコにいらしたんですね〜。
うちのすぐ裏なんです。
便利だけど、きちゃないエリアに住んでいます。
(^∇^)
by まぐろ (2011-04-27 22:43) 

まぐろ

■colletさん
colletさんにとってはまさしく、肉責め?肉攻めに感じてしまう程に、肉攻めにあいます。
確かに、若い青年と行きたいレストランでした。
by まぐろ (2011-04-27 22:46) 

まぐろ

■Bonheurさん
ひと月に一回か二回は日曜日に外食します。
毎回カメラは必需品で(^∇^)
こうやって記録に残すと、自分で読み返してはまた美味しかった事を思い出してまーす。
by まぐろ (2011-04-27 22:49) 

まぐろ

■kiyoさま
いやいや、お恥ずかしいです。
むかーし、ショートヘアでギスギス痩せてスーツ着てたころは、レンホー?と言われましたが、今はそのおもかげが一ミリもなくなりました。
太り年取り、美容院に行くお金無くて。スイスは美容院がめちゃくちゃ高いです。

by まぐろ (2011-04-27 22:54) 

まぐろ

■Inatimyさん
スペイン〜!行ってみたい〜。
やはり、スペインではチュラスコと言うのですね。
このやり方では、色々な国で食されているんですね。
by まぐろ (2011-04-27 22:58) 

まぐろ

■mayasophiaさん
私もぎっくり腰だというのに、赤ワインを飲んでしまいました。
スイスでは。16才からのワインやビールの飲酒が許可されていて、もうすぐ16の長女もワインの味見をしていました
( ̄◇ ̄;)
by まぐろ (2011-04-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。