ツェルマットから一気にゴルナークラードへ [ハイキング]

今日もちょっと言われては凹む
今日の新聞20minフランス語版にはレマン湖からの水に微量の放射性物質を確認されたと載っていて、今年はレマン湖で泳げないわ~とか
その記事は私も確認済みですが、その客はまるでイジワル姑が嫁の掃除した後の一ミクロンの埃を顕微鏡を使って調べ怒られている気分


スイスの税関で大量の放射性物質が日本からのコンテナから見つかった記事を知らないのか?とスーツを着たよく来る南米の客に言われ困惑していると、「英語できないのか?」と凄まれるし


その記事はどこにもなかったので今度もし来たらその方に聞いてみることにします
また、日本もカダフィーも他に迷惑をかけて困ったもんだと言われてキーー!!!
マジ一緒にしないで欲しいとは言いましたがかえって気分を悪くされたようです。あとから日本は自然災害だからねとは一言付け加えてはいましたが


普段の私のキャラだと笑って、ウケルのですが怪訝な顔過ぎて皆真剣すぎて(パニックすぎ?)言い返せないでいる今日この頃



もうーーー!ゆるせん ゆるせん ゆぅるせーーーん!!<`ヘ´>


しかし、98%ぐらいのお客様はいつも通りで日本のファンだしお寿司ファンですまぁ100人に2人ぐらいには日本についてイジメられます



こうなったらナリキリ中国人になってみるとか


まぁどこの国にも変な人やワカランチンはいるものなので、いちいち反応していたら身が持たないと
やっと今日気が付いたので、これからは楽しい写真を見て夏の予定でも立てたいと思います


こんな素敵な場所とか!!



マッターホルン!



a3.jpg



が、美しく眺められるコルナーグラード登山鉄道の駅


a1.jpg



この広大な氷河の景色を前にしたらもう何も考えられなくなります
この中でも98%はいい人で2人ぐらいは変人っているよね。あっイカンまた反応してしまいました



a2.jpg



こんな場所をテクテクと歩いて、マッターホルンやブライトホルン、モンテローザなど名だたる名峰を眺めるともうこれ以上の贅沢はないかとも思えるほどの絶景です



a6.jpg



a8.jpg


次回はリッフェルアルプやスネガ・パラダイスをお伝えします
という訳で続く



皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]



nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 27

ネム

ああ、もうなんだか…申しわけない気持ちになってきました。
島国ニッポンにいる私は、守られ過ぎている気がします。
海外に暮らしている日本人の皆さまは、きっと心配したり悲しんだり励まし合ったりするだけではなく、こういう苦労をすることになるのですね。
もしかして、お嬢さんもこういう思いをなさっているのでしょうか?
マッターホルンに私もちょっとスカッ!!としました。
あまり気に病みすぎず、マグロさんの思うところを吐きだしてください。
by ネム (2011-04-01 05:51) 

リック

変な人って、どこにもいるもんですね、きっと誰も相手にしてくれない寂しい人なんだと思いますよ・・・(笑)
って、笑ってられない嫌な事ですね、しばしの間、耐えて下さい^^;

しかし。。。。。。。。。絶景!!! 

僕の叔母がスイスに行って来て、人生観が変わったとよく言ってましたが、分かる気がします。
またいっぱいアップして下さい^^
by リック (2011-04-01 06:03) 

Bonheur

こんな時に、人の心にズケズケ土足で入り込むような人は、「人の気持ちがわからない気の毒な人」と、流しましょう。
まぐろさんがぐったり疲れることはないですよ!

スイスの風景、やっぱり良いですよね~。まぐろさんご一家は、スキーもなさるから、一年中スイスの自然を堪能できるのでしょうね。
私も一昨日、ふと去年のスイス旅行の写真を見て、リフレッシュしました(^O^) スイス、やっぱり大好き❤
by Bonheur (2011-04-01 06:54) 

ナツパパ

自分の意見を言うのが良いこと、と教わってますからねえ、欧米では。
なので、他人の心をおもんばかる、なんてできないのでしょう。
...いえ、98%の方は出来るのかな、あとの2%の方が。
by ナツパパ (2011-04-01 07:50) 

お茶屋

この駅で、まだ雪がたくさんある時期に
感動のあまりはしゃいで すっこけたのを
覚えております^^;

by お茶屋 (2011-04-01 12:05) 

collet

メゲナイ!メゲナイ!!
今度からはチャイニーズかハングルでお返事しておやり~(^^ゞ
あっ、ソコんトコmakiちゃんによ~く教わってね!

それにしても、マッターホルン!良い眺めだこと~~
先日、アイガー登山のTVを見ましたが、
とんでもなくオッカナイとこで~~(>_<)
どちらにしても、この景色は遠くで見るに限りますね~(^_-)-☆
by collet (2011-04-01 15:52) 

luces

ご訪問有難うございます。
nice!の押し逃げで申し訳ありません。
被災地での災害対策支援医療チームのご活躍の記事を拝見させていただきました。少し泣いてしまいました。
看護師さんはじめ、皆さんのご活躍とご苦労に頭が下がる思いです。
日本にいながら、日々の生活に追われておりますが
少しでも、ひとつでも被災地の方々に何か出来たらと思います。
すばらしい絶景に癒されます。
by luces (2011-04-01 17:26) 

maki

そーゆー客にはワサビ鬼盛りにしたれ ̄曲 ̄#
by maki (2011-04-01 19:05) 

めぎ

私の日本から送った本はいったいどこへ行っちゃったんだか・・・
やっぱり放射能検査でどこか行っちゃったんですかねえあああ。
by めぎ (2011-04-01 19:13) 

まぐろ

■ネムさんへ
長女も、多少は言われてるみたいです。
学校の先生が今日は原発の雲が来るから窓を開けちゃダメと言ったフランス語の先生がいて、傷ついたそうです。
又、この度やっと長女は中国人じゃないという違いに気がついた
クラスメイトもいたらしいです
(爆)
by まぐろ (2011-04-01 23:50) 

まぐろ

■ネムさんへ
追伸
温かい言葉、ありがとうございました
(^∇^)
by まぐろ (2011-04-02 00:01) 

まぐろ

■リックさん
ありがとうございます(^∇^)
早く原発の心配が完全に
終わってくれたらよいですね。

冬は寒くて暗いスイスですが
夏のスイスの山は本当に
よく見るポスター通りに美しく、
360度見渡す限りの雄大さが
広がって溜息がでます(^∇^)
by まぐろ (2011-04-02 00:05) 

まる

 こんばんは。

 日本でも根拠のない噂が広がって
パニックになったそうです。必要以上の
買い占めも‘その影響なのかなぁ’と思っています。

 まぐろさん自身も書いているように、気にしないように
するのが一番ですね。
 それにしても、素敵な景色ですね。
私も気持ちが楽になりました!!

by まる (2011-04-02 00:08) 

まぐろ

■Bonheurさん
今日はスイス人オーナーが来ていて、
私が昨日言われた事を言われてました
(笑)でも、他にレストランを経営されているので、言われ慣れていると
思います。しかも、やはりオーナーなので、聞くお客様も彼をリスペクトしながら聞くのであまり不躾な質問ではなかったです。
Bonheurさんありがとうございます。

スイスの夏の空って晴れると
青空がビックリする程、青いですよね。高度の為かしら?
by まぐろ (2011-04-02 00:21) 

まぐろ

■ナツパパさん
不躾な質問をしてくるのが
2%であと、心配で聞いて来るのが
50%もいます。
でも50%は親切だったりお節介だったりしますが、大事に対応しています。
ヨーロッパの人はストレートに
聞いて来る人が多いですね(笑)
(^∇^)
by まぐろ (2011-04-02 00:30) 

まぐろ

■お茶屋さん
(笑)(^∇^)寒い時季にいらしたのですね。もしかしたらスキーされたとか。
by まぐろ (2011-04-02 00:32) 

淳司

分かります!
中国でも同じ様な事ありますから・・・。
でもきっと・・・
中国ので方がイラッときます(@@)b
by 淳司 (2011-04-02 00:36) 

まぐろ

■colletさん
( T_T)\(^-^ )ありがとうございます。

中国人のふりをする日が、来るとは。
(爆)
あっ私は中国人の友人もいて反感は
あまりないですが、よくスイスでは中国人と言ってからかわれるもので。

アイガーの北壁は命を落とした人が沢山いますね。
新田次郎の「富士に死す」は昔読んだのですが、確か「アイガー北壁」も書いていたと思い読んでみたいです。
山岳小説の巨匠ですね。「八甲田山死の方向」は名作だったですよね。
私、奥さんの藤原ていさんの本も好きです。
ありゃ、長くなっちゃった。
by まぐろ (2011-04-02 00:41) 

まぐろ

■lucesさん
コメントありがとうございます。
出来る事がわからなくて
お金を送ったり、避難所にいる知り合いの携帯電話にSMSしたりするぐらいですが、長く募金もしていきたいです。
by まぐろ (2011-04-02 00:44) 

まぐろ

■makiちゃん
(爆笑)
特製ワサビ巻、あらっ!でもそれも
美味しそうね(^∇^)
by まぐろ (2011-04-02 00:50) 

まぐろ

■めぎさん
私も2月末にSALで送った化粧品が
着かないんですけどー(~_~;)
顔がバリバリになっちゃうわー。
by まぐろ (2011-04-02 00:52) 

まぐろ

■まるさん
お仕事おつかれさまです。
私はまるさんの、旅館のお食事の写真に癒されました(^∇^)
5月に彼がシェフで働く
寿司懐石のお店がレマン湖の畔に
オープンします。色々なところの
盛り付けなど参考になります。
by まぐろ (2011-04-02 01:28) 

まぐろ

■淳司さん
なぜか(爆)!でした。
私もそんな気がします。(~_~;)
by まぐろ (2011-04-02 01:50) 

Yoko

お仕事お疲れさまです。
2パーセントの変な人は、きっとご自分が不幸なんでしょうね。
前向きな考え方も出来ないから、周りの人を嫌な空気に巻き込みたいんですね。迷惑な話ですね。でも、まぐろさんならそんな悪い人たちも「浄化」しちゃうくらいの良いパワーをお持ちだと思いますよ。
持ち前のウィット精神で負けないでがんばってください!
by Yoko (2011-04-02 05:18) 

夢空

どこにでも、どの世界にも、そんな人はいるんです。
まぐろさん、負けるなっ!!
by 夢空 (2011-04-02 20:00) 

まぐろ

■Yokoさん
>前向きな考え方も出来ないから、周りの人を嫌な空気に巻き込みたい
なるほど!そうかもしれません(-_-;)

それにしても今回の事ではその2%以外のほとんどの人たちも実は
心配してくれたり興味本位で日本の事を聞いてこられますね。
世界中で原子力を持っている国の人たちが他人事ではない
この事故をみて危機感を持ったのでしょうね(・_・;)
by まぐろ (2011-04-03 18:06) 

まぐろ

■夢空さん
そうですよね!
ちょっとクヨクヨしてしまいました~(笑)
明日からも又頑張りますっ!
ありがとうございます。(^◇^)
by まぐろ (2011-04-03 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。